無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自宅のベランダがあっという間に非日常!この夏は「ホームテラッツァ」を楽しもう

PR
提供元: マルティーニ
ライフスタイル

この夏は、ベランダで非日常空間を楽しもう

マルティーニが提案する“テラッツァ”を自宅で再現

おうちで過ごす今年の夏におすすめなのが、「テラッツア」という文化。「テラッツア」はイタリア語で「テラス」という意味で、イタリアンスパークリングワインのマルティーニが、 1948 年パリで異文化交流のためにオフィスのテラスを開放したのがはじまりです。当時、マルティーニを飲みながら人々と交流する時間を楽しめるこの活動がとても人気となり、他の国にも広がったそうです。

picture

大切な人との交流の時間の質を豊かにする「テラッツア」を、今年は自宅のベランダで再現して、シュワッと華やかなマルティーニを片手に特別な時間を過ごしましょう。

☑ どんなお料理でも味を引き立ててくれるイタリアンスパークリングワイン

マルティーニの魅力は、フレッシュ&フルーティーで飲みやすく、どんなジャンルのお料理にもあわせやすいところ。さらに、カジュアルにもお祝いのシーンにも、どんなシーンにもハマります。

イタリア産スパークリングワインの販売量は世界No.1の人気で、世界中で多くの人々に飲まれています。

picture

イタリアンはもちろん、肉料理などにも相性がよい辛口の「マルティーニ ブリュット(左)」や、氷を入れて楽しむ新感覚の「マルティーニ アスティ・アイス(中)」、スイーツやフルーツにも相性のよい甘口の「マルティーニ アスティ・スプマンテ(右)」など、種類も豊富で好みにあわせて選べます。

#1.くつろぎスペースを作って“おうちピクニック”

手軽にテラッツァ気分を味わうなら、ベランダや庭にクッションやブランケットを持ってきて、くつろぎスペースを作りましょう! お花を飾れば雰囲気も一気に明るくなりますね。いつものおうち飲みが特別な時間に変わります。

picture

氷を入れて飲む新スタイルが人気「マルティーニ アスティ・アイス」をセレクト

イタリアのワイン格付け最高ランクの DOCG 、モスカート・ビアンコ種を 100% 使って造られている本格的アスティ・スプマンテの氷を入れて飲む専用品。ヨーロッパでは、スパークリングワインに氷を入れて飲むスタイルが数年前から人気だそう。

すっきりさわやかな味わいとマスカットのようなフルーティーな香り、アルコール分も8度と軽めで、ワインが苦手な人にも親しみやすい味わいです。もちろん、普段からワインを飲む方にもおすすめです。冷たさが持続するので夏にぴったり。

picture

☑ 基本の飲み方は、ワイングラスに氷を入れて。

☑ おすすめアレンジは、ベリーなどのフルーツを入れて。見た目は華やかに、味や香りもフルーティーに格上げ。いつものおうち飲みをランクアップ!

「マルティーニ アスティ・アイス」の詳細はこちら

#2.ベランダでゆっくりお食事を。“オープンエアレストラン風”に!

ベランダにテーブルと椅子をセットして自宅をオープンエアレストラン化すれば、気分も上がります♡ 外の空気に触れながら飲むマルティーニは最高! 開放感を感じながらいつもとは違った時間が過ごせるでしょう。

picture

夏にぴったりなのが、ホームパーティー好きの間でも人気のタコスパーティー。暑い季節に食欲をそそるサルサソースやアボカドディップ、パクチーなどの具材をトルティーヤに包むのが楽しく、食材もカラフルでテーブルが豊かに! 自然と会話も弾みます。

アレンジも効く定番の「マルティーニ ブリュット」は万能です!

フルボディタイプの辛口で、カジュアルにも特別なシーンにも使える万能なスパークリングワイン。ぶどうのとれたてのみずみずしさが感じられるフレッシュな味わいで、イタリアンはもちろん、今回あわせたタコスにも◎。

picture

また、カクテルにアレンジしやすいのも魅力です。たとえば、オレンジジュースで作る「ミモザ」というカクテルは手軽にできて飲みやすく、女性に人気です。

☑ 「ミモザ」の作り方

オレンジジュースをグラスに注ぎ、同量のマルティーニブリュットを注いだら、軽く混ぜて完成! 仕上げにローズマリーを添えれば、ハーブの香りですっきりとした大人な味わいに。

「マルティーニ ブリュット」の詳細はこちら
Amazonでの購入はこちら

抽選で「ホームテラッツアセット」をプレゼント

サマーキャンペーン実施中!

マルティーニは、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、ウェブなどでも購入できます。サマーキャンペーンも実施中なので、詳しくはマルティーニの公式サイトからチェックしてみてくださいね!

picture

最後に、今回、記事を読んでくれた皆さんへ抽選で10名にマルティーニの「ホームテラッツァセット」をプレゼント。A賞とB賞をご用意したので、好きな方を選んで応募してください!

picture
picture

※プレゼントの応募は終了しました。

マルティーニ公式サイト