無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暮らしにメリハリを♡上手なオンオフの切り替え術には◯◯をプラス!

毎日仕事に家事に忙しいからこそ、家に帰ってからはくつろげる空間でリラックスしたい……という人は多いはず。そこで今回は、大人女子から絶大な支持を集める、吉田怜香さんが実践するオンオフをしっかり分けた1日の過ごし方をご紹介します♡ぜひ参考にしてくださいね!

PR
提供元: 日立アプライアンス株式会社
2018年10月
ライフスタイル

上手なオンオフの切り替えって?

毎日、仕事やプライベートでもやることに追われてオンオフの境目がなくて、なんだか余裕がない……そんな悩みありませんか?朝の準備や働いているオンの時間と、家に帰ってからのオフの時間をしっかりメリハリをつけることって意外と難しいですよね。

大人女子からの圧倒的な支持♡吉田怜香さん

今回は、抜群のセンスでそのファッションと私生活を注目されている、ライフスタイルショップ「LIFE’s」のディレクター吉田怜香さんに上手なオンオフ切り替え術を学びます!日々忙しく働いているからこそ、オンオフの切り替えを大切にしている彼女。

その方法は普段の暮らしの中で、照明の色を使い分ける事♡日立アプライアンスから提供されたLEDシーリングライト『わたしのあかり』を体感するために、吉田さんのご自宅に実際に設置してもらい、部屋で過ごしてもらいました。

オンオフの使い分けができる、すごすぎる照明!

使うアイテムは、日立から新しく発売されたLEDシーリングライト、[リラックスのあかり]搭載タイプの『わたしのあかり』。ただの照明でしょ?と思っているあなた、違います。

このLED照明は、本当の電球の色に近くなるように作られているんです。また3種類の色合いの暖色をシーンに合わせて使い分けられる“リラックスのあかり”と、メイクや服の色が見やすくてお出かけ前の身支度がスムーズにできる“スタイリングのあかり”があるんだとか!

今回はその『わたしのあかり』が当たるプレゼントキャンペーンもあるので、ぜひ最後まで読んでくださいね♡

「わたしのあかり」についてもっと詳しく知りたい!

1日の始まりは“スタイリングのあかり”でオン

メイクをしたあと外で見てみると、肌にのせた色がイメージと違っていたり、塗りすぎていたり……そんな失敗で1日の始まりの気分が下がってしまうのはもったいない!朝、吉田さんは“スタイリングのあかり”で準備を始めます。

服の色が部屋と外で違って見えることってあるはず。“スタイリングのあかり”なら、メイクや服の色がとにかく見やすいのがポイント。スムーズに朝の準備ができるので、時短にもなりますよ♡

仕事から帰ってきたら“リラックスのあかり”でオフ

オフモードの吉田さんは、家でその時の気分に合わせて簡単にリラックス空間を演出。

くつろぎ感のある3種類の色合いの暖色を使い分けて

#1 帰宅後は観葉植物の手入れをしたり

#2 お気に入りの音楽を聴いたり

#3 寝る前のストレッチをしたり

観葉植物のお手入れや家事をするときは、手元が見えて作業がしやすい色合いを選択。音楽を聴いてほっと一息つくとき、寝る前のストレッチやヨガをするときも、色合いが異なる3種類の暖色から選ぶことができるので気分で使い分けができます♡

『わたしのあかり』は、“スタイリングのあかり”と“リラックスのあかり”のどちらも搭載している優れもの。一台あれば、一日の行動に合わせてメリハリのある生活がかないます!

使い分けができてとにかく実用的!

実際に、吉田さんのご自宅で『わたしのあかり』を使ってもらい、その感想を聞いてみました♡

――実際にご自宅で使ってみてどうでしたか?

今まで見た目重視で暗い照明を使ってたので、『わたしのあかり』は気分やシーンに合わせて使い分けができていいなって思いました。帰ってきて愛犬と一緒にくつろいだり、家のことをしたりするときは“リラックスのあかり”で過ごしたいですね。
職業柄、部屋で生地選びをするとき照明で左右されるので“スタイリングのあかり”は見やすくてびっくりしました。

シンプルなデザインで実用性があることってすごく大事で、インテリアの邪魔にもならないです。私は、一日中オレンジっぽい電球のような色だけ使って今まで生活してきたので、朝も夜も使い分けができるのはうれしいです。これからその日の気分によって使い分けたいですね。普段白っぽい照明で生活している人には、この“リラックスのあかり”はすごく画期的だと思います!

3名様に『わたしのあかり』が当たります♡

お待たせしました!アンケートに答えてくれた方に、抽選で今回ご紹介した『わたしのあかり』をプレゼント。“スタイリングのあかり”と“リラックスのあかり”をご自宅で試したい人はこの機会をお見逃しなく♡

アンケートに答えて応募する♡

上手にオンオフを切り替えて

いかがでしたか?早速、あなたのお部屋に『わたしのあかり』を取り入れて、オンオフを上手に使い分けてくださいね。それがかなうと、いつもの生活にさらにメリハリが生まれるはずですよ♡

『わたしのあかり』で暮らしにメリハリを♡
記事に関するお問い合わせ