無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“笑い”をパワーに!この夏は、『モンスターズ・ワーク』で大笑いしよう

PR
提供元: ウォルト・ディズニー・ジャパン
エンタメ

映画『モンスターズ・インク』の翌日から物語が始まる新シリーズがスタート!

鍵となるのは、笑いのパワー。

映画『モンスターズ・インク』の“その後”を描く初のアニメーションシリーズ『モンスターズ・ワーク』が、いよいよ7月9日よりディズニープラスにて配信開始! 本作は、世界中で大ヒットを記録した映画『モンスターズ・インク』の翌日から物語が始まるアニメーションシリーズ。初回は、なんと第1話と第2話の一挙配信!第3話以降は毎週金曜日に配信となります。

© 2021 Disney

今回の鍵となるのは、笑いのパワー。「“笑い”は、“絶叫”の10倍のエネルギーになる」と発見した名物コンビのサリー&マイク、そしてにぎやかな新人モンスターたちの奮闘ぶりに、思わず笑顔がこぼれる愉快なシリーズになっています。

© 2021 Disney

笑いの中にも、“仲間となにかを成し遂げるすばらしさ”など、子どもたちに伝えたいメッセージがしっかりと盛り込まれているのもうれしいポイント。この夏、ぜひ家族で一緒に楽しみたいシリーズです。

家族並んで一緒に観たい!

笑いとメッセージがいっぱい詰まった作品

新生モンスターズ・インクで、経営者となったマイクは「笑いは未来だ!」と高らかに宣言します。世界中がお家で過ごす時間が多い今、この言葉は明るく、私たちの心を照らしてくれます。

© 2021 Disney

生き方や働き方をさまざまな角度から見直してみる機会にもなったが、声を出して笑うことや、大切な人と笑顔を見せ合うことが、いかに温かく、豊かな時間なのかを噛み締めた人も多いはず。

© 2021 Disney

オリジナル版のタイラー役の声優を務めたベン・フェルドマンは、「今は僕たちみんなが一つになる必要があり、どうすればそうなれるのか話し合うのに、最適な時だと思う」とコメント。「みんなを一つにするのは笑いだ」とも話し、「本シリーズは、今この時代に送り出されるのに完璧な作品だ」と胸を張ります。

© 2021 Disney

そしてマイク役のビリー・クリスタルは「本シリーズがすばらしいのは、家族が一緒に観ることができるという点」、サリー役のジョン・グッドマンも「家にいながら、現実逃避をするにはもってこいの作品だよ」と、長い間、おうち時間を過ごす家族にはぴったりのシリーズだとコメントを寄せています。

注目はカラフルな新キャラクター

本作は、世界中で大ヒットを記録した映画『モンスターズ・インク』の翌日から物語が始まるアニメーションシリーズ。

© 2021 Disney

モンスター界のエネルギー源となる子どもの絶叫を集めるべく、サリーやマイクをはじめとするモンスターたちは“怖がらせ屋”の仕事をしていたが、その後、笑いが“絶叫”の10倍のエネルギーになることが判明。サリー&マイクが経営者となり、新生モンスターズ・インクで一流の“笑わせ屋”を目指す若きモンスターたちの仕事ぶりを描く。

© 2021 Disney

もちろん、サリー&マイクの息の合った名コンビぶりは健在。

© 2021 Disney

また、“怖がらせ屋”の名門モンスターズ・ユニバーシティを首席で卒業したにもかかわらず、「もう“怖がらせ屋”はいらない。必要なのは、“笑わせ屋”だ」と言われてしまう新入社員のタイラーの戸惑いや、成長も大きな見どころだ。

© 2021 Disney

さらにムードメーカーの同僚ヴァルや、おっちょこちょいな部長のフリッツなど、タイラーを取り巻く新キャラクターたちもカラフルでにぎやかな面々が勢ぞろい。

© 2021 Disney

彼らの交流にもワクワクとさせられるし、「笑いを生み出すこと」を使命とする会社が舞台となるだけに、笑い話やギャグを一生懸命に考えたり、慣れない作業にてんてこまいとなるモンスターたちが、観る者を大いに楽しませてくれる。

『モンスターズ・ワーク』を早速見る

全10話!初回は第1話と第2話の一挙配信

この夏はディズニープラスから目が離せなくなる!

本シリーズには、世界には変化があり「そんな時こそ新しい出会いのチャンスだ」という未来への希望や、仲間やチームでなにかを成し遂げることのすばらしさなど、笑いの中にも子どもたちに伝えたいメッセージがギュギュッと詰まっています。

© 2021 Disney

家族並んで一緒に観れば、笑顔や会話が増えること間違いなし。毎週金曜日に最新話が更新されていくが、家族みんなで1週間が待ち遠しくなりそうです。

ディズニープラスの登録はこちら

■ 「ディズニープラス」とは

ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。※一部個別課金あり。