無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスパ最強で気にせず使える♡アラサー女子の不調肌を助ける優秀スキンケア

30歳前後になると、今までのようにスキンケアをしていても「何となく肌の調子が悪い……」と感じることはあるはず。それは“変わり目肌”のサインかも。肌の状態をチェックして、それに合ったスキンケアアイテムを使いましょう! 今回は、ドラッグストアで買える優秀アイテムをご紹介します♡

PR
提供元: クラシエホームプロダクツ
美容

「肌の調子が何となく変わった」に要注意!

“変わり目肌”のサインをまずはチェック

30歳前後の女性は“何となく”お肌の調子が変わる時期。20代の頃と同じスキンケアを続けていても、鏡をみると何だかくすみが気になったり、よく見るとキメが乱れていたり、乾燥しているのにテカリが気になったり、ファンデのノリが前より悪かったり……。そんな風に感じたことはありませんか?

それは、どんな女性でも直面する「変わり目肌」なんです。まずは、1分でわかる「変わり目肌チェック」があるのでチェックしてみましょう。少しでも「変わり目肌」だと感じたら、スキンケアの取り組み方を変えてみてはいかがでしょうか?

今回は、そんなアラサー女子が取り組むべきスキンケアについてレクチャーします♡

[1分でわかる]まずは変わり目肌チェック!

アラサー女子が取り組むべきスキンケア

#1 重要なのは“肌の基礎バランスを整えること”

「変わり目肌」とは、皮脂量の減少や角質層が薄くなるなどの、肌の変化が起こっている状態のこと。水分や油分(脂質)の不足で角質層のバランス、つまり、「肌の基礎バランス」が乱れているのです。

「変わり目肌」を感じる女子が今取り組むべきは、ずばり“肌の基礎バランスを整えること”。肌のキメやハリが何となくでも気になり始めた時にケアをしておくことが何よりも大切です。肌の基礎バランスを整えることは、自分の“なりたい肌”への近道にもなるんです。

#2 ドラッグストアで買える優秀アイテムで賢くケア

でも、肌の基礎バランスケアをすると言っても具体的に何をすればいいのでしょうか。そこでオススメなのが、ドラッグストアでお手頃な価格で手に入る「肌美精」のターニングケアシリーズを使うこと。まさにコスパを気にせず、アラサー女子の肌不調を助けるスキンケアなんです。

“変わり目肌”に悩む女子達のためのシリーズで、日本女性の肌研究から生まれたWの和漢美容成分「和漢花セラミド」(保湿成分)と「和漢花バランスセラム」(整肌成分)を配合。乱れた肌の水分と油分のバランスを整えてくれます。基礎バランスを整えると同時に、しっかりうるおうのでこの季節の気になる乾燥対策としても優秀です。

*「和漢花セラミド」:セラミド含有ゆずエキス、米ぬかエキス、芍薬エキス
*「和漢花バランスセラム」:真珠エキス(加水分解コンキオリン)、はとむぎエキス、イソフラボン含有大豆エキス、ざくろエキス

#3 肌の状態やライフスタイルに合わせて使い分け

化粧水・乳液・オールインワンジェルの3アイテムが展開されていて、肌の状態やライフスタイルに合わせて自分なりの使い方ができるのも魅力の1つ。

基本は「化粧水→オールインワンジェル」もしくは「化粧水→乳液」、しっかりケアに取り組みたい時は「化粧水→乳液→オールインワンジェル」とフルコースで使って♡ 時間のない朝や忙しい時、疲れていて簡単にすませたい時は「オールインワンジェル」のみでもOKです。

自分なりの使い方を考える

#4 化粧水は選べる2種類

化粧水は2種類から選ぶことができます。うるおいを与え、基礎バランスケアができる「ターニングケア保湿 しっとり化粧水」は基本の1本。乾燥による小じわが気になる人は「潤濃ターニングケア保湿 とてもしっとり化粧水」を選びましょう。

*潤濃:ターニングケア保湿 しっとり化粧水比
*乾燥による小じわを目立たなくする「効能評価試験済み」

使い方は、コットン、または手に適量をとり、顔全体になじませるだけで完了です。

#5 毎日使い続けたい!心地良いテクスチャー

毎日使うのに気になるのがテクスチャー。どんなに機能性が抜群でも使い心地が悪いと一気に評価は下がってしまうもの。でも肌美精のターニングケアシリーズは心地良いテクスチャーもポイントが高いんです!

化粧水は肌になじませるとすーっと浸透してしっとりとした感触。

ベタつかないけどしっとりとし、すぐに肌がサラサラする乳液もオススメです。

#6 5つの機能が1つになった“ぷるぷるジェル”も気持ち良い♡

人気のオールインワンジェルは「化粧水+乳液+クリーム+パック+美容液」の5つの機能が1つに凝縮した優れもの。ぷるぷるとしたジェルは、肌になじませるとするするとなじんでいくのが気持ち良いんです。

#7 “日本女性の肌研究”から誕生したから頼りになる♡

プチプラだけど日本女性の肌を考えた成分からできているのも嬉しいポイント。うるおいを与える成分「和漢花セラミド」&肌を整える「和漢花バランスセラム」が肌に働きかけてくれます。

公式サイトでチェックする

併せて使いたい!塗って寝るだけパック

大人女子は睡眠時間だって有効活用♡

肌美精から併せて使いたい“塗って寝るだけ”のパックも登場。睡眠時間を美容タイムに変えるパック効果のある美容液「ナイトスリーピングセラム」を使えば、さらに贅沢なケアが叶います。

忙しくてなかなか時間をかけてスキンケアの時間が取れないという人も、睡眠時間を味方につけてしまえばより賢くきれいになれちゃいますよ♡ 肌の表面に潤いの膜をつくり、密封効果で美容成分をしっかりと閉じ込めて、角質層の最深層までじっくり浸透。うるおいと弾力の肌に導いてくれる、機能性のある美容液です。

塗って寝るだけパックが欲しい!

5年後も10年後も輝かしい私でいよう♡

プチプラだから続けられる

5年後、10年後の自分がきれいでいられるかどうかは“変わり目肌”の今が勝負の時。

ドラッグストアで手に入る「肌美精」のターニングケアシリーズを使って肌の基礎バランスを整え、いつまでも輝かしい私でいましょう♡

「肌美精」のターニングケアシリーズで賢くケア