無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏休みに家族で観たい!ディズニープラスで楽しむ「ファンタジー映画」特集

PR
提供元: ウォルト・ディズニー・ジャパン
エンタメ

夏休みは、ファンタジーアドベンチャー映画で冒険しよう

大人も子供も楽しめる!

夏休みもいよいよ中盤戦。暑さもピークを迎え、おうちの中で過ごすことが増えてきているのではないでしょうか。

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」では、『夏休み!ファンタジームービーで冒険の世界へ』特集が、8月19日(木)まで実施中。新たに配信となった『ナイトミュージアム』シリーズなどの懐かしの名作や、好評配信中の『あの夏のルカ』まで一挙に楽しむことができます。

© 2021 Disney and its related entities

今回は、この特集でピックアップされる作品を紹介します。夏休みは、大人も子供も、アドベンチャー映画でドキドキワクワクの冒険に出かけよう!

#1.『ナイトミュージアム』シリーズ

ついにディズニープラスで全作見放題に!

みんな、動き出す!博物館のアノ展示物が生き返る!?ベン・スティラー主演の、大ヒットの奇想天外アドベンチャー映画『ナイトミュージアム』シリーズから、第1作目の『ナイト ミュージアム』と第3作目の『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』が8月6日より配信開始となり、すべてのシリーズがディズニープラスで視聴可能に!

© 2021 Twentieth Century Fox Film Corporation

NYに実在する名所、米国自然史博物館を舞台に、夜警を務める主人公ラリー(ベン・スティラー)が、夜の博物館で動き出すモアイの石像やティラノサウルスの骨、ルーズベルト大統領の像などの展示物とともに、ドタバタの大騒動を繰り広げます。VFXで描かれる展示物たちのユーモアたっぷりの動きやジョークで笑いを誘いつつ、ラリーと息子の交流も感動的に描く本作。夜に見ると、より一層想像力が掻き立てられること間違いなし!

#2.『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』

大人気声優・宮野真守がパーシー役を担当!

全米で累計5.000万部以上を売り上げる超人気ファンタジー小説を実写映画化した『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』、そして、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』が8月6日より配信開始!

© 2021 Twentieth Century Fox Film Corporation

海を司る神ポセイドンと人間との間に生まれた少年パーシーが、仲間たちとともにギリシャ神話と現代が融合する世界で大いなる冒険へと旅立ちます。

パーシーの日本語吹き替え版を務めるのは、今最も活躍する大人気声優の一人でもある宮野真守。悩み俯きながら仲間の支えのもと世界を救う、海の神ポセイドンの息子であるパーシーをドラマティックに演じています。

© 2021 Twentieth Century Fox Film Corporation

謎の怪物たちとの壮絶なバトルと時空を超えたギリシャ神話の壮大なスケールが混ざり合い、世界中で一大旋風を巻きした本作。ぜひ親子でスリル満点の大冒険を体感してみては?

#3.『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』

ティム・バートン史上、最も奇妙なファンタジーアドベンチャー

『アリス・イン・ワンダーランド』のティム・バートン監督が全米ベストセラー小説を映画化、時を超えた驚くべき冒険が待ち受けるファンタジーアドベンチャーがディズニープラスに登場!

© 2021 Twentieth Century Fox Film Corporation

周囲になじめない孤独な少年ジェイクが、祖父の遺言に従って訪れた小さな島で出会ったのは、古めかしい屋敷と、そこに暮らす美しくも厳格なミス・ペレグリンと奇妙な子供たちだったー。次第に彼らと心を通わせ、夢のような時間を過ごしたジェイクは、自らに宿ったある“力”に気づき、屋敷に迫る恐るべき脅威に立ち向かっていく…。

日本語吹き替え版は、主役のジェイク役を宮野真守が、エマ役を花澤香菜が担当するなど、今話題の大人気声優たちも魅力的な声で作品を彩っています。英語と吹き替え版どちらも楽しめるので、ぜひ両方で楽しんでみて!

#4.『あの夏のルカ』

美しすぎる海のきらめきに、心もときめく

“もしもの世界”を豊かな想像力で描き、美しい舞台で数々の驚きと感動的な物語を観客に贈り届けてきたディズニー&ピクサーの最新作『あの夏のルカ』は、北イタリアの美しい港町ポルトロッソを舞台に“最高の夏”を描くサマー・ファンタジー・アドベンチャー。

©2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved

<海の世界>のシー・モンスターの少年ルカは、未知なる<人間の世界>への憧れを抑えきれず、本当の姿を隠して友人のアルベルトと共にイタリアの港町にやってくる。互いに恐れ合ってきた<海の世界>と<人間の世界>、2つの世界に、ルカが巻き起こした<ひと夏の奇跡>とは...?

誰もが共感できる子供時代の純粋な好奇心と友情の大切さや、友人との忘れられない冒険の数々…。透明感溢れる海、そして、美しいポルトロッソの景観とともに、夏のノスタルジ-に浸ってみては?

すべてディズニープラスにて配信中!

ほかにも、ジョニー・デップ主演の世界的大ヒット作品「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズや、新たなディズニープリンセスのスペクタクル・ファンタジー「ラーヤと龍の王国」もラインナップされています。

ドキドキワクワクとスリル満点の冒険、未知との遭遇、そして、忘れられない夏のひとときを、ぜひご家族でお楽しみください。

© 2021 Disney
ディズニープラスはこちら

■ 「ディズニープラス」とは

ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。※一部個別課金あり。