無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

付き合ってもすぐ別れるのはなぜ?恋愛が長続きしない原因

せっかく大好きな人と付き合えたのに、すぐに別れてしまった経験はありませんか?なぜ別れてしまったのか、原因に気づかないとまた同じことを繰り返してしまうかもしれません。今回は恋愛が長続きするための彼との付き合い方をご紹介します。

PR
提供元: 株式会社カネボウ化粧品
美容

この冬は恋愛力を磨きたい♡

いつまでもラブラブなカップルもいれば、喧嘩ばかりですぐ別れてしまうカップルもいます。あなたはどちらに当てはまりますか?

なかなか恋愛が長続きしないという女性は、あなたの恋愛スタンスを変えてみる必要があるかもしれません。恋愛上手になるには、どうずればいいのか原因を探って長続きする秘訣を一緒に考えてみましょう。

恋愛が続かないのはナゼ?

原因① 自分に自信がない

彼のことが好きで、彼を自分のものにしたいと思う気持ちは少なからず誰にでもあるもの。でも、彼の行動を制限したり、必要以上に連絡をとって彼を監視していませんか?

束縛を愛情と感じるのは最初のうちだけ。束縛をせずに彼と付き合うには、自分に自信を持つことが大切です。まずは自信を失ってしまう原因、コンプレックスや欠点を受け入れることから始めましょう。自分に自信がつけば、気持ちに余裕が生まれ、相手のことも信じられるようになりますよ。

原因② 相手に合わせすぎてしまう

相手に好かれたいと思うあまり無理をしていませんか?相手に合わせすぎる恋愛は疲れてしまいます。彼もいつまでも本音で話し合えないあなたに、どこか寂しさを覚えてしまうことも......。

いつまでも一緒にいたい相手なら、表面的な付き合いではなく、本来の自分を知って好きになってもらうことが大切です。まずはちょっとしたことから本音で話し、距離を縮めることができたらいいですね。

原因③ 彼の言動をすべて敏感に捉えてしまう

感受性が強ければ強いほど人の気持ちや感情を敏感に受け取ることができます。それは相手の気持ちを思う上で素敵なこと。

ただ、冗談が通じなかったり、過剰なほどに敏感だと彼も自分も疲れてしまうことも。自分一人で何か夢中になれるものを見つけて、彼以外のことを考える時間をつくってみましょう。

彼の気持ちに敏感なあなたを包む「フリープラス」

様々な要因の肌の不調に

恋愛や仕事、人間関係の悩みを抱えている時は肌の調子も悪いという経験ありませんか?肌がゆらぎがちだなと思う方は、スキンケアの見直しが必要かもしれません。

フリープラス モイストケアローション2 ¥2,800(税抜)/130mL (左)
フリープラス モイストケアエマルジョン2 ¥3,200(税抜)/100mL (右)

そんな時は、肌にやさしいスキンケア『freeplus』。

敏感になりがちな肌にもやさしい『freeplus』

#1 気分が上がる"とろりん"テクスチャー

肌が敏感になっている時は、やさしくケアをすることが何より大切です。

『freeplus』のモイストケアローション2は少しとろみがあり、やわらかいテクスチャーで肌馴染みが良いんです。肌にのせると、角層までぐんぐん浸透し、手に吸いついてくような感じ。しっかり保湿できるのにベタつかないのも嬉しいポイントです。

#2 お肌に寄り添う「低刺激設計」

『freeplus』は、50年もの間、敏感肌を研究しているカネボウ化粧品から生まれたスキンケアのブランド。

様々な要因で不調になりがちな肌を守り、健やかな肌へと導きます。低刺激設計で、乾燥肌や脂性肌、混合肌など、どんな肌タイプにもおすすめです。

#3 豊かな自然で生まれた「和漢植物」

そして『freeplus』は、配合されている成分にもこだわっています。

厳選された6種の和漢植物エキス※(保湿)が配合され、肌をやさしくいたわりながらしっかりと保湿することができます。角層のすみずみまでうるおいで満たすので、これからの乾燥シーズンにもぴったりのアイテムなんです。

※タイソウ、チンピ、トウニン、ヨクイニン(ジュズダマエキス)、カンゾウヨウ、センキュウ

アイテムについてもっと詳しく!

LOCARI読者限定でプレゼント♡

220名様にサンプルをお届けします!

今回紹介したfreeplusの「化粧水&乳液」の4回分サンプルをLOCARI読者限定で220名様にプレゼント!やさしい使い心地を、この機会にぜひ試してみてくださいね。

3分で完了!キャンペーンに応募する

恋愛も肌もいい感じ♡

肌の調子が悪いと、気分が乗らなかったり気持ちの面でもブルーになってしまいますよね。今できることをはじめて、彼との関係はもちろん、自分の肌とも心地よいお付き合いができたらいいですね。

『freeplus』を詳しくチェック