無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フェムテック分野で女性を応援する「TWANY」が「ルナルナ」とコラボ。役立つ知識を学べるフェムケアスクールを開設

PR
提供元: カネボウ化粧品
ビューティ

女性の生き方に寄り添う「フェムテック」、正しく知りたい

カウンセリングブランド「TWANY(トワニー)」は、20年以上に渡り”美しさのリズム”を、見つめ続けてきたブランドの知見を活かし、フェムテック分野で女性に寄り添う活動を今年の3月から始動しています。

Photo by A. L. / Unsplash
Photo by A. L. / Unsplash

女性の健康情報サービス「ルナルナ」(株式会社エムティーアイ運営)とのコラボレーション第二弾として、オンラインで視聴できるトワニーとルナルナのコラボレーション講座2講座と、トワニーオリジナルの対面美容講座2講座をフェムケアスクールと題し、開設。

どんな活動? 詳細はこちら

フェムケアスクール開設の背景

20年以上にわたり美しさのリズムに寄り添い、適切な美容を提案してきたトワニーはフェムテック分野との親和性が高いと考え、2021年3月より、女性の健康情報サービス「ルナルナ」(株式会社エムティーアイ運営)とコラボレーションし、女性を応援し寄り添う活動を推進しています。

picture
stocksnap.io

そして、女性のカラダとココロについて正しく学び、社会全体で寄り添いあえる環境を目指すルナルナの「フェムケーション」プロジェクトに賛同し、フェムケアスクールの開設に至りました。この講座を通して、女性が自分自身のカラダとココロ、美容について正しく学ぶ場を提供し、豊かな人生を歩む一助となることを目指しています。

フェムケアスクール オンライン講座

picture

オンライン講座では、日本の生理や性教育などの学習が、まだまだ閉鎖的な環境であることや、美容を学び、楽しむ機会を作ることに目を向け、「ルナルナ」からは女性のヘルスケア情報、「トワニー」からは美しさのリズムに着目した美容情報を提供し、ヘルスケアと美容のそれぞれの知見から、女性が自分自身の幸せのために、正しい知識を学ぶ機会を創出致します。

「フェムケアスクール」詳細はこちら

① 女性の周期と自分らしい付き合い方&トワニースキンケアTIPS

ルナルナのパートでは、生理周期、女性ホルモンなどについて、正しい知識を学び、生理周期による心身(カラダとココロ)の変化と上手に向き合うための情報やヨガ講師による、この講座オリジナルのアクティビティも習得できます。トワニーからは毎日の朝晩のスキンケアに役立つ情報を提供致します。

picture

ルナルナ:女性の周期と自分らしい向き合い方
出演:LiLiCo
講師:岡部葉子先生(関東中央病院産婦人科医)
ヨガ監修:サントーシマ香 (モデル:片岡もとみ)

トワニー:美しさのリズムに合わせたスキンケア
出演:LiLiCo

「オンライン講座」詳細はこちら

② 家族で学ぶ、生理と女性の周期&トワニースキンケアTIPS

ルナルナからは、生理の基礎知識から、生理周期による心身(カラダとココロ)の変化についての正しい知識をご紹介します。家庭での性教育、生理との向き合い方とともに、生理用品、生理日の管理、PMSなどについて、初潮を迎えるお子様とともに、ご家族で学べる講座です。トワニーからは、家族で楽しめる洗顔をご紹介致します。

picture

ルナルナ:家族で学ぶ、生理と女性の周期
出演:LiLiCo
講師:高橋幸子先生(埼玉医科大学 医療人育成支援センター・地域医学推進センター/産婦人科医)

トワニー:家族で楽しむスキンケア
出演:LiLiCo

「オンライン講座」詳細はこちら