無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長く心地よい付き合いに繋がる!彼と確認しておきたい「価値観」

PR
提供元: 株式会社with
恋愛・結婚

パートナーと長く続く秘訣はズバリ「価値観」

離婚などのパートナーとの別れでよく聞くのが「価値観の不一致」という言葉。付き合いが浅い時期は気づかないものの、お互いに過ごす時間が増えるにつれて問題になってくることが多いのではないでしょうか。

Photo by Cody Black / Unsplash
Photo by Cody Black / Unsplash

「どこにどのくらいお金をかけるのかなどの金銭感覚」「ひとりの時間がほしい、ほしくない」「親との接し方」などの根本的なところから、一緒に暮らすとなると「お風呂の設定温度」「洗濯機を回す時間や頻度」など細かい部分まで気になってくるもの。

Photo by Samantha Gades / Unsplash
Photo by Samantha Gades / Unsplash

長く付き合う上で大切なのは、恋愛、婚活におけるパートナー探しの段階で価値観がマッチングしていること! そこで今回は、恋愛・婚活マッチングアプリの『with』が提案している「価値観マッチング」に基づき、価値観で繋がることのメリットを解説します。

“価値観”でマッチングすることが良縁に繋がる理由

『with』では、1日約10万組もの良縁が誕生

withは、心理テストに基づき価値観の合う人とマッチングできるようになっており、長く続く“良縁”に出会えると話題。実際に、心理学や統計学をベースにした性格・価値観診断を数多く展開し、蓄積する診断データは累計2,000万を突破。1日に約10万組もの良縁が生まれているそうです。

Photo by Kristina Litvjak / Unsplash
Photo by Kristina Litvjak / Unsplash

実際の体験談に基づき、価値観とマッチングすることが良縁に繋がる理由を見ていきましょう!

● 趣味や好きなコト、休日の過ごし方などの価値観が合うことも大事!

「恋人と趣味を共有したい」「休日は一緒に好きなコトを楽しみたい」という趣味に関する価値観がマッチングしているかどうかも、さらなる良縁のカギになります。「運命よりも、確実。」といわれるwithでは、蓄積されたデータに基づき、自分と価値観が合う人とマッチングすることが可能です。

Photo by Genessa Panainte / Unsplash
Photo by Genessa Panainte / Unsplash
音楽が趣味なので、一緒に野外ライブやライブハウスにいけるような関係性を築きたかったので、積極的に休日に何をしているのか、何に興味があるのか等を聞きました。街コンや飲み会だと軽いノリもあったのでなかなか交際には発展しませんでしたが、withでは、結婚に対して前向きであるか、真剣に交際できるかなどを大切にしてきました。
体験談(withで出会い結婚)

● 気づいていなかった出会いがある

定期開催されている診断コンテンツの心理テストに参加をすると、診断結果に応じて、今までは気づいていなかった“価値観マッチング”による良縁へと導いてくれるんです! 内面でマッチングするwithだからこその出会いがあるでしょう♡

picture
心理テストにもともと興味があり、趣味の他に心理テストで自分に合う相手ってどんな人だろうという興味からwithを選びました。アプリで初めて出会った今の旦那さんと結婚しました。居心地がよく、程よく緊張し程よく落ち着くことができる存在でした。
体験談(withで出会い結婚)

● 受け身体質でも積極的にマッチングできるのは価値観に基づくから

恋愛がしたいと思っていてもなかなか行動に出られない人にもおすすめ。心理テストや性格診断でまずは自分の価値観を知ってからマッチングするからこそ、自分のペースで心地よい相手と関係を深めることができるんです。

Photo by Jonathan Borba / Unsplash
Photo by Jonathan Borba / Unsplash
彼氏がほしいと思いながらも、なかなか自分に合う人と出会えませんでした。心を開くのに時間がかかるタイプなので、相手のことをよく知ることができるwithは私にとってぴったりでした。心理テストがあってお相手のことをよく知れたり、イベント診断や秘密の質問など、フィーリングを感じられました。
体験談(withで出会い結婚)
アプリのダウンロードはこちら

性格診断で運命の1冊とマッチング「“価値観”で出会える!良縁書店」

恋愛本のみを取り扱う、秘密の書店が期間限定オープン

picture

現在、withの“価値観マッチング”を疑似体験できるイベント「“価値観”で出会える!良縁書店」が開催中です。

picture

丸善 丸の内本店の特設会場では、全国の丸善ジュンク堂書店で販売する約3,500万冊の書籍の中から、書店員がピックアップした選りすぐりの恋愛本や恋愛漫画など合計2022冊が一挙に集結!

picture

実際に性格診断をして、価値観に合った“あなただけの恋愛本“と出会うことができます。今までに読むことのなかった新しい一冊に出会えるかも!?

picture

帰省のお供など年末年始のお休みに読む本を探している方にもおすすめ。ぜひこの機会に、「良縁書店」でしか味わえない特別な“with”体験をしてみてくださいね。

■ with×丸善ジュンク堂書店「“価値観”で出会える!良縁書店」

開催日:2021年12月28日(火)~2022年1月4日(火)※元旦は休館日
入場料:無料(※書籍購入代は別途)
開催時間:11:00~19:00
会場:丸善 丸の内本店 3階特設会場
東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ1階~4階
推奨ハッシュタグ:#価値観マッチングwith #運命よりも確実なワケ #良縁書店

picture
詳細はこちら

※こちらのイベントは終了しました。