無料の会員登録をすると
お気に入りができます

エディター体験レポ。【IPSA AOYAMA限定】ペアで睡眠タイプ&肌測定

PR
提供元: IPSA
ビューティ

「IPSA AOYAMA」で睡眠タイプ測定を体験

肌測定を行いながら自分に合うスキンケアがわかる「イプサ」。旗艦店である「IPSA AOYAMA」は、お買い物ができるだけでなく「自分を知る・深める体験」も提供している、IPSAの中でもユニークな店舗です。

表参道のB2出口から徒歩2分という好立地にもかかわらず、店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりと心地よく過ごすことができます。「IPSA AOYAMA」を選んで通うというイプサ信者も多い特別なお店です。

お店の2階で身近な人とゆっくりと測定体験を

今回体験する「ペアで睡眠タイプ&肌測定」は、平日限定の完全予約制で、2階を貸しきって行います。広々とした特別な空間で、仲の良い友だちや家族、パートナーなど親しい人とペアでゆっくりとした時間を過ごすことができます。

“肌と睡眠タイプに合わせたTIPSで心身を整える”体験を。

肌測定と睡眠タイプがわかるインナーバランスケア測定を一人ずつ行い、お互いの結果を見ながら話すのも特別な時間。忙しい毎日の中で新しい気付きを与えてくれます。それでは具体的な体験の流れをレポートします。

#1.まずは肌測定

肌測定はスキントータルコース。水分保持力、皮脂分泌力、ハリ・弾力、角層、透明感、蓄積レベルなど自分の肌の状態が詳しくわかります。肌の色もわかるので、ファンデーションや下地、フェイスカラーの色選びにも役立ちます。

肌悩みがたくさんあるので、自分の肌状態を知ることができて、どのようなスキンケアを取り入れたらいいのかも具体的に教えていただけて大満足!
自分が思っていた肌質と実際の数値に違いがあったので、きちんと測定してもらうことの大切さを実感しました。

測定後すぐにわかるから面白い!

実際の結果がこちら。このように、自分ではわからない部分が客観的に数値になって出てきます。今、どういったお手入れをがんばればいいのかをレシピストさんが親身になって教えてくれます。季節ごとに肌の状態は変わりやすいので、定期的に測定しにいくのがおすすめなんだそうです。

#2.睡眠タイプがわかるインナーバランスケア測定

「睡眠に関する質問+インナーバランスケア測定」を受けます

睡眠タイプは、睡眠に関するオリジナルの質問とインナーバランスケア測定の結果から決まります。その後、睡眠タイプから想定される肌のこと、ライフスタイルの課題に合わせた対策や、呼吸法、ストレッチを教えていただきます。

睡眠タイプが判明

睡眠の質を上げたいと思い色々なことに取り組んできましたが、こうして睡眠タイプを測定したのは初めてでした。『体内時計乱れタイプ』という今回の結果をもとに、自分の睡眠と向き合い質を向上したいと思います。また、睡眠と肌も密接に関係しているので、スキンケアにも取り入れていきたいです。

#3.おすすめアイテムのタッチアップ

次に、肌測定・睡眠タイプの結果から導き出されたおすすめのアイテムを試します。

実は1年前に測定した時は「ME 7」だったのですが、今回の結果で「ME 4」に変わっていてびっくりしました。「ME」は栄養を運びやすいようにめぐりサポートをしてくれるとのことで、引き続き毎日続けたいです。
また、睡眠の結果から必要だとわかった「セラム 0 e」でマッサージケアにもトライしたいと思います。

#4.ライフスタイルTIPSの実践

睡眠タイプは、「リラックス不足タイプ」や「体内時計乱れタイプ」などに分類されるんだとか。

タイプ別にライフスタイルTIPSを学ぶ

それぞれに合わせたライフスタイルTIPSはとても参考になります。私の場合は「体内時計乱れタイプ」で「耳の筋肉ほぐし」を教えていただきました。

結果に基づき手軽に実践できるマッサージや呼吸法を教えていただけます。寝る前に行う「耳の筋肉ほぐし」はとても心地よく、リモートワークの合間にもできるので日課になりそうです! 他にも「スヌーズ機能を使わない」「一度だけ二度寝ルール」などすぐ実践できそうなものばかりで参考になりました。

#5.お土産をもらってお会計

TIPSを学んだあとは、1Fでお会計をしてお土産をいただき終了です。所要時間は約90分程度で、一人550円(税込)で体験できます。

お土産は、イプサの名品化粧水「ザ・タイムR アクア」(30mL)とコットン(20枚入)、それぞれの肌の状態から導かれた2日間分のサンプル。もちろん、測定したからといって商品を購入する必要はなく、サンプルを試して購入するものを決められるのもうれしいポイントです。

翌日LINEに届く結果もチェック

肌測定の結果は、イプサのメンバーシップ登録をすれば翌日マイページで確認ができます。
「どのスキンケアを取り入れようかな?」「スキンケアのどこをがんばっていこうかな?」と毎日のお手入れのモチベーションアップになっています。

▼ IPSAのLINE公式アカウント

友達追加する

予約はこちらから

大人気で予約必須の体験です

「IPSA AOYAMA」という特別な場所で、大切な人とのつながりを深めましょう。平日限定で、1日2枠(11時、14時)です。

予約する

■ IPSA AOYAMA

住所:東京都港区北青山3-10-13 FPG links OMOTESANDO
電話番号:03-6805-0882
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎月第3火曜日

詳細はこちら