無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最長4カ月待ちの大人気♡入手困難な「噂の黒マスク」を徹底検証!

1日10分着けるだけでリフトケアができるヤーマンの「メディリフト」をご存知ですか? クチコミで広がり、テレビや雑誌で注目を浴びるやいなや最長4カ月待ちの大ヒット中の美顔器。でも本当に着けるだけでいいの? 『小顔が止まらない!魔法の顔ほぐし』など小顔に関する著書でも人気の千波さんへお話を伺いました♡

PR
提供元: ヤーマン
美容

テレビで話題♡あの黒マスクの正体は?

大ヒット!話題のマスク型美顔器「メディリフト」

美容ライターやメイクさんの間で「実力が凄い!もう手放せない!」と口コミが広がり、またたく間テレビや雑誌を中心に取り上げられ火がついた大ヒット中の“黒いマスク”をご存知ですか?

美容ライターが選ぶ美顔器ランキングでも3部門で1位を受賞* したヤーマンのマスク型美顔器『メディリフト』。メディカルシリコーン製のマスクで肌をギュギュッと引き締めながら、表情筋トレーニングもできちゃう話題の美顔器なんです。

1日10分着けるだけで、リフトケアができるというハマる人続出中の最旬アイテム。でも、本当のところはどうなのか気になるところですよね。

* BAトレンド総研調べ。

なんでこんなに売れてるの? マスク型美顔器「メディリフト」

小顔ストレッチで大人気♡美容家・千波さんを直撃

そこで今回は 『肥えぐせが吹っ飛ぶ やせるストレッチ』 『小顔が止まらない!魔法の顔ほぐし』などの著書で人気の千波さんにお話を伺いました♡ 

千波*美容家 ダイエットコーチ  引き寄せ on Instagram: “【お知らせとお詫び】 3ヶ月集中講座 予定しておりました東京の日程が延期となりました。 2期 は東京で9月以降にスタート予定です。 1期 は大阪で5月から予定通り行いますので よろしくお願い致します✨✨ * お申込み頂いてた方には個別にご連絡させて頂いてます、…”
instagram.com

小顔のプロが使っての推しポイントや使い方、果たして本当に効く美顔器なのか……気になる部分に迫ります。千波さんは美容家電が大好きで、メディリフトと同じEMSのものも気になるものは全て試しているそうです。

1回で実感!今日から使うべき理由

#1.とにかく本格的。業務用と変わらぬレベルだった!

多くの人が1回で感動を覚えるその実力は、メディカルシリコーン型EMSに秘密があります。

威力がすごい!!
いろんなサロンでEMSを受けたことがありますが、業務用と変わらないパワーで、お家で十分ケアができると感じました。こういった物を待ってました!!!
いろんな美顔器を持っていますが、ハンディタイプで筋肉運動をさせるには持ったままで手が疲れてしまったり、重かったり。また、微弱すぎて筋肉がほとんど動かず使ってもいまいち効果を感じることができない物もありました。
本格的な美顔器は高価なものが多いので、お値段を聞いて少し心配しましたが効果も手軽さも、とっても満足しました。
千波さん

EMSを搭載した美顔器でもパワーが物足りないものはすぐわかるそう。業務用から家庭用まで、40年間美容機器を作り続けてきたヤーマンのものだからこそお墨付き♡ 安心して買って大丈夫ですね。

メディリフトのパワーの秘密が気になる♡

#2.究極のながらケア。朝のルーティーンにすれば続けやすい♡

マスクを着けるだけなので、“究極のながらケア”として支持されているのも納得。朝の忙しい時間でも、朝食の準備や掃除、シートマスクをしながらも使えるのでハードルがとても低いんです。

朝起きてすぐ、掃除をしながら着用がおすすめ。
メイク前にすることで、お顔が引き上がって一日の気分がアップ。
寝ている時に、食いしばりや歯ぎしりで咬筋が張り、それが原因で顔が大きくなってしまう方が多いですが(私もそうで、寝る時にマウスピースをつけこともあるほど)、
緩める方のEMSで寝ている時に張ってしまった咬筋にアプローチすることができちょうどいいですね。
ハンディタイプの美顔器が多いですが、メディリフトは動けるので朝着用して、雑巾がけをしたり洗濯などできるのが嬉しいです。
千波さん

「メディリフト」は、頬まわりの表情筋を大きく動かしながら鍛える「トレーニングEMS」とこめかみやフェイスラインの張りの原因の一つとされる咬筋をじんわりと深い刺激で休ませる「リリースEMS」の2つのアプローチがあり、表情筋にしっかり刺激を与えてくれます。

朝の支度をしながら使うことを毎日のルーティーンにしたいですね! もちろん、夜スキンケアをした後に使ってスッキリさせてから寝るのでもOKです。飲んで帰った日などには特におすすめです。

#3.水洗いでOKだからお手入れも簡単!持ち歩きにも便利

実物を手に取ればわかるように、想像以上にコンパクト。

思っていたよりコンパクトで軽く、出張や旅行にも最適だと思いました。
千波さん

マスクはメディカルシリコーンでできており、顔に装着するだけでも引き締まるのを感じられます。出張や旅行に持っていっても負担にならないのも嬉しいポイントですね。

見た目年齢を決める“顔の下半分”にアプローチ!

#4. “印象年齢を決める”顔の下半分を完全攻略!合わせて効果的なマッサージ

「メディリフト」を使うだけでも効果はもちろんですが、リンパの流れに沿って首までケアしておけばさらに効果が期待できるそうです♡ 合わせて実践したい千波さんのマッサージはこちら!

[1] たるみ対策に「首ほぐし」

千波*美容家 ダイエットコーチ  引き寄せ on Instagram: “首が凝ると顔が浮腫むし、たるむ!!! PC💻移動などで首がこると 顕著に顔に影響が😭 * 首をほぐすことで リフトアップ、顔のくすみやむくみ改善効果大✨ ぜひ毎日ほぐしてあげてくださいね!😊 * 6/13名古屋集団コーチング満員 6/26横浜集団コーチング 7/7 札幌…”
instagram.com
リンパは「顔→首→鎖骨」と流れますが着けたまま首をほぐすことで、凝って流れが滞ったリンパの流れを改善してさらに効果UP。また、首の筋肉が張っても顔の皮を引っ張ってたるむ原因になるのでおすすめ。
千波さん

[2] フェイスラインが気になるなら「小顔ほぐし」

instagram.com
フェイスラインの筋肉(咬筋)をほぐすことを取り入れています。咬筋が張ると顔が大きく見えるからです。このEMSだと、着けているだけで簡単に刺激できるのでいいですね!! 
また、小顔ほぐしだけでは筋肉を鍛えることが難しいですが、リフトアップには年齢とともに衰える顔の筋肉を鍛えることも大切。小顔ほぐしと合わせて必要な筋肉を鍛えることで、さらに効率アップが期待できます。
千波さん

ぜひメディリフトと合わせてこちらの動画を参考に首をほぐしてあげてみてくださいね。デスクワークはもちろん、スマホなどで疲れた首や顔がすっきりとします。合わせることで、さらに効率よく顔の筋肉が鍛えられますよ♡

メディリフトをもっと詳しく♡

1日10分。着けるだけでお肌を引き締め♡

鏡を見て効果が感じられるから楽しい!

「使って楽しい、鏡を見て効果を実感できるので明るくなる」と千波さんも太鼓判! キュッと引き締まったお肌になれば自分に自信が持てて、お洒落ももっと楽しくなりますよ♡

春はすぐそこ。「メディリフト」は究極の時短美容。忙しくても着けるだけなので、毎日続けるのも苦になりません。今からでも間に合います! ぜひ一度手にとってみてくださいね。

メディリフトを購入する