無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カラー剤は有害だった!髪に優しいヘアカラーにシフトして♡

髪のおしゃれに欠かせないヘアカラー。ですが、実はカラーリングに使われているカラー剤には有害物質が含まれているんです!有害なカラーは今すぐストップして、髪にやさしい“ノンジアミンカラー”で健康と美しさの両方を手に入れましょう♡

PR
2015年6月
ヘアスタイル

ヘアカラーのダメージ大丈夫?

おしゃれ髪に欠かせないヘアカラー。次はどんなカラーにしようか…なんて考えるだけでワクワクしますよね。ですが、カラーリングに使われる染料の多くに有害物質が含まれているということを知っていますか?

有害物質の正体は“ジアミン”!

カラー剤の主な成分が“ジアミン”。少量でもきちんと染めることができて、いろいろな色調を簡単につくることができるので、カラー剤には欠かせない成分なんです。

ですがジアミンは、アレルギーの原因になることもあるちょっと怖い有害成分。すでにフィンランドなど多くの国ではジアミンの一般使用が禁止されているほどなんです。

カラーリングはしたいけれど、有害物質は困る。「一体どうしたらいいの?」という悩みに応えてくれるのが、有害性を持たない“ノンジアミンカラー”。かぶれなどの肌トラブルが起こらないカラー剤なんです!

bloom sweet

肌にやさしい♡ノンジアミンカラー

カラーリングを楽しむ人やサロンスタッフのために生まれたノンジアミンカラー。肌が弱い人もトラブルの心配をせずに安心して使えるカラー剤です。

知られているように、人間の肌は弱酸性。ノンジアミンカラーはアルカリを抑えたカラー剤なので、従来のカラー剤よりもずっとお肌にやさしいんです♡

いろんな色が楽しめる!

同じように肌にやさしいカラー剤にはマニキュアやヘナなどがあり、敏感肌の人に多く使われています。ですがこれらのカラーは明るい色が出にくいという難点が。

ノンジアミンカラーは黒や茶などの褐色が少ないので、幅広いカラーを楽しむことができます。透明感のあるクリアな色彩で、仕上がりもツヤがあって手触り感もバツグン。

髪のダメージや細さ、ハリ・コシ・ツヤに自信がないという人にぴったり。繰り返し使っても安心なので、頻繁にカラーリングをするという人にもおすすめなんです。

bloom sweet

カウンセリングが大事!

「サロンでカラーをしたけど、なんだかイメージと違う…」という経験は誰もが持つもの。イメージ通りの色を再現するには、カラーリングの際のカウンセリングがとっても重要です。

銀座のおしゃれサロンが人気

ノンジアミンカラーを取り入れている数少ないサロンの中でもおすすめなのが、銀座中央通りにある『bloom sweet(ブルームスウィート)』。丁寧なカウンセリングで理想のヘアが手に入っちゃいます♡

www.c-pon.com

お店は全面がガラス張りになっていて開放感あふれる雰囲気。銀座らしくておしゃれなサロンなら、時間のかかるヘアカラー中も快適に過ごすことができますね。駅チカなのも嬉しいポイント。

髪と頭皮にやさしいケアにこだわったサロンなので、ヘビーユーザーも多いんです。気分によって頻繁に髪色を変えたいという人も、髪やお肌をいたわりながら安心してカラーチェンジができちゃいます。

ブルームスウィートでは、カット+ノンジアミンカラー+トリートメントが通常15,120円のところ、初回はなんと10,800円。銀座のサロンは高いイメージがありますが、お得にカラーとカットを楽しめます!

bloom sweet

ダメージレスの美髪カラーに♡

髪にもお肌にもやさしいノンジアミンカラー。おしゃれとヘアケアの両方を叶えてくれるサロンでカラーリングを楽しんでみませんか?

bloom sweet
記事に関するお問い合わせ