無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気になるテカリに♡みんな大好き「ミノン」から登場した新ラインが優秀!

乾燥も気になるけど、日中のテカリも気になる……。混合肌なので正直スキンケアは迷走中という女子に、ミノンから誕生した新ラインがおすすめ♡ 使用感と合わせて化粧水・乳液・UV下地の3アイテムを徹底解説いたします。

PR
提供元: 第一三共ヘルスケア
美容

顔のテカリ……なんとかしたい!

基本のスキンケアの見直しが必要

乾燥はするし、仕事の合間にふと鏡を見るとテカリも気になる。うるおいを意識したスキンケアをしているけど、ベタついてくるし……。そんな“負のループ”にハマっている女子は意外と多いんです。

こまめにパウダーで抑えれば一時的には良いけど、根本的に解決はできていません。健康的でキレイな肌であれば、もちろんテカリも気にならず、化粧ヨレもなくメイクも楽しくなります。

グリーンのミノン“混合肌ライン”がお助けアイテム

そんな複雑な悩みを持つ混合肌の方のために、ミノンから新ラインが登場しました。

しっとり感重視のピンクの「乾燥肌ライン」と同じように敏感肌を考えたやさしさへのこだわりはそのままに、うるおうのにさっぱりとした使い心地で誕生。これは期待できそうな予感……♡ そこで今回は、新しいミノンをご紹介します。

使用感もさわやか♡グリーンのミノン

肌がテカるのは、うるおい不足が原因かも!?

テカリを気にして保湿を控え目にしていたら、口元やほほが乾燥している……なんて方は、“敏感肌×混合肌”かもしれません。

✔ 全体的に肌は乾燥しているけど、Tゾーンなど部分的に皮脂が目立つ

✔ ニキビや吹き出物ができやすい

✔ 朝しっかり化粧をしてもすぐ崩れてしまう

そんな肌悩みを抱えている人は、肌の水分と油分のバランスが整っていない証拠。ベタつきを気にして、肌に本来必要な水分や油分が不足すると、バリア機能が低下して、過剰に皮脂が出たり、ニキビができやすくなることも。

そのバランスをやさしく整えてくれるのが今回のスキンケアです。水分と油分を補い、肌を整えることで乾燥と皮脂の肌バランスをサポート。気温が高くなる春夏はテカリが気になり始める季節。まさに今使い始めるべきなんです!

アイテムは、化粧水・乳液・UV下地の3種類。化粧水&乳液の2つですこやかで美しい肌の土台を作り、UV下地で日中の肌を紫外線から守りながら、テカリを防いでくれます。それでは、具体的な使用感を1つずつチェックしていきましょう。

こんなの欲しかった♡ミノンの混合肌ライン

#1.化粧水

さっぱりしたテクスチャーなのにしっかりうるおう♡

水のようにさっぱりしているテクスチャーにもかかわらずしっかりうるおいを感じられる化粧水。乾燥するのにベタつきを感じる人にとって「こんなのが欲しかった♡」と言わしめる使用感です。

ミノンの良さである“うるおい”はそのままなのに、水のようなテクスチャーが良い感じ! お気に入りになりました。手に取ったのは適量なのに、バシャバシャ使っているような充実感もありました。
編集部M/26歳/乾燥が気になる混合肌
パックは大好きで大事な予定の前に使っていたミノン。冬は良いのですが、春夏はちょっと重いなと感じていたんです。でもこんなにさらっとしているミノンが登場! ミノンのイメージが変わりました。しばらく使い続けたいと思います。
編集部F/32歳/吹き出物ができやすい混合肌

ミノンは大好きだけど、暖かくなり始める季節はもう少しさっぱりしたいと感じていた人にもおすすめです。季節や肌の状態によって使い分けるのにも良いですね。

ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ローション

[医薬部外品]販売名:ミノンアミノモイストBL

150mL(朝晩使用で約93日分)
1回の使用量は3〜5プッシュが目安です。

商品詳細
ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ローション
商品詳細

#2.乳液

軽い・ベタつかない・肌に馴染む。テカリが気になる人こそ使って欲しい!

化粧水と合わせて使いたいのが定番ラインでも人気の乳液。昼間のテカリが気になるからといって、乳液を使わなかったり、Tゾーンを避けて乳液を使うなんて行為はむしろテカリを悪化させています。

手に出した感じは「少し重いかな」という印象を受けたのですが、顔に塗ると馴染みがよく、すっと肌に染み込んでいく感じ。しっかり保湿されてるのに重くならずベタつかない、朝も夜も使えるスキンケアだと思いました!
編集部Y/28歳/昼間のテカリを改善したい
乳液を使わないといけないのはわかっていつつも、寝る時にベタつくのがどうも苦手でした。でもこのミルクは夜塗って朝起きると肌がさらさらでした♡
編集部M/26歳/乾燥が気になる混合肌

化粧水でたっぷりうるおいを与えた後に、肌をやわらかくしてくれるのが乳液の役割。肌をやわらげながら水分と油分を補い、キメを整えてくれるんです。テカリが気になる方は一度試してみてくださいね。

グリーンのミノンは軽やかな使用感。気になるベタつきがなくサラっとしたミルクなので、乳液が苦手なんて人はイメージが変わるかもしれません。

ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ミルク

[医薬部外品]販売名:ミノンアミノモイストBM

100g(朝晩使用で約55日分)
1回の使用量は1~2プッシュが目安です。

商品詳細
ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ミルク
商品詳細

#3.UV化粧下地

毛穴&テカリをカバー!トーンアップ*1 も叶うUV化粧下地

顔の印象を決めるベースメイクですが下地の役割はとても重要。崩れにくく肌をきれいに見せてくれるアイテムを探しているものの、なかなか合うものが見つからないんですよね。

こんな下地を待ってました♡ 重くないテクスチャーなのに、しっかり色ムラをカバーしてくれます。それに、この下地を使うと昼間のテカリが気にならなくなりました。あらゆる人におすすめしたいアイテムです!
編集部Y/28歳/昼間のテカリを改善したい

化粧崩れが気になる人におすすめしたいのが、今回の下地。皮脂吸着パウダー(ポリメタクリル酸メチル)配合で、メイク崩れを防ぎ、テカリ防止にも効果的です。肌質を均一に整え、毛穴やニキビ跡の赤みも目立ちにくくしてくれます*1 。どんな肌色でもトーンアップ*1 してくれる優秀下地です。

ノンケミカルタイプで、ニキビのもとになりにくい処方*2 もポイント♡ 乳液同様に軽い使い心地も推しポイントです。

ミノン アミノモイスト バランシングベース UV

販売名:ミノンアミノモイストBU

25g(朝使用で約50日分)
1回の使用量はパール粒大が目安です。
SPF30PA+++/紫外線吸収剤を使わないノンケミカルタイプ

商品詳細
ミノン アミノモイスト バランシングベース UV
商品詳細

*1 メイクアップ効果による
*2 すべての方にニキビができないというわけではありません

今ならサンプルセットがもらえる♡

合計3万名様にプレゼント中

でも使ってみないと肌に合うかはわからないのが本音という人も多いのでは? 今なら無料でお試しできるチャンス! 酵素洗顔パウダー・化粧水・乳液・UV化粧下地の1回分サンプルセットが合計3万名様に当たります。1回使えば実感するその良さをぜひこの機会に体験してくださいね♡

サンプルに応募する

日中もさらっとなめらかな美肌でいよう

グリーンのミノンで毎日心地よいスキンケア♡

気になる乾燥&テカリを両方ケアして、すこやかな肌でいられれば毎日快適。まずは、デイリーのスキンケアを新しいミノンにしてみてくださいね♡

毎日のスキンケアはグリーンのミノンで決まり!