無料の会員登録をすると
お気に入りができます

紫外線対策だけで満足してない?〇〇対策が今夏の新ルール!

梅雨が明けると、ジリジリとした太陽が現れ、毎日暑い日々が続きますね。多くの方が、すでに紫外線対策をしているのではないでしょうか?しかし、夏を乗り切るためには紫外線対策だけでは不十分です。そこで、新しい美容習慣をご紹介します♡

PR
2015年7月
美容

夕方、顔がどんより疲れ顔…?

夕方、鏡を見てみると、朝よりもハリがなく、どんより疲れきった顔になっていることありませんか?

特に、暑い夏は汗をたくさんかいて、化粧がよれてしまうことも多々ありますよね。実は、その「汗」が夕方の肌のハリ感をダウンさせていたんです!

紫外線対策だけじゃ足りない!

夏といえば、まず最初に思いつくのが「紫外線対策」ですよね。しかし、実はそれと同じくらい「汗対策」が重要だったんです!

朝と夕方の肌を比較してみると、肌の弾力は約12%もダウン!発汗によるナトリウムイオン不足が、皮膚の線維芽細胞の筋力ダウンを引き起こし、夏の汗ゆるみの原因になっていたのです。

気温が30℃を超えた日に、1時間ウォーキングをすると、ペットボトル2本分もの汗をかくといわれています。このように、大量にナトリウムイオンが失われることで、肌も夏バテを起こしてしまうのです!

夏のキレイは「朝ケア」が決め手♡

日中の汗ゆるみを防ぎ、夕方までハリをキープするためには、「朝のスキンケア」が大切です。たった10秒の朝の新美容習慣はじめてみませんか?

POLA発!「朝マスク」で汗ゆるみ撃退!

「B.A ザ デイマスクS」は素早い浸透感にこだわった、「シャンパンのようなきめ細かい泡」のマスクです。

微発泡がはじけて浸透し、肌に塗ったらすぐにスベスベとした感触になります。たった10秒なじませるだけで、肌をなめらかに整え、発汗による汗ゆるみをケアします。さらに、日中のメーク持ちもアップするという嬉しい効果も♡

「B.A ザ デイマスクS」を詳しく見る

やっぱり大切!紫外線対策も怠けないで!

汗対策も大切ですが、紫外線対策もしっかりしましょう。紫外線よりも波長が長く、肌の奥まで届く「近赤外線」にまで着目したクリームが数々の賞を総なめにし、話題になっています!

そもそも、近赤外線とは?

net.pola.co.jp

「近赤外線」とは、太陽光のうちおよそ30%を占めていて、紫外線と同じように春から夏にかけて大量に降り注ぎ、肌の奥まで侵入。コラーゲンを破壊して、シワやたるみの原因になると言われています。将来泣かないためにも、しっかりケアしておきたいですよね!

近赤外線にも着目した最強クリーム!

「B.A ザ プロテクターS」は紫外線や乾燥、近赤外線から肌を守る日中用クリームです。SPF50、PA++++で業界最高レベルの紫外線カット機能とエイジングケアまで叶えてくれます♡

「B.A ザ プロテクターS」を詳しく見る

汗対策 × 紫外線対策で夏に負けない!

ポーラの最高峰ブランド「B.A」の朝マスクとUVクリームをご紹介しました。少し高価なのでラインで揃えるのは難しいけど、将来のお肌のために1点豪華主義で良いものを使ってみるのもいいかもしれません♡

今年の夏は、紫外線対策に加えて、「汗対策」で夜までハリのある肌をキープしましょう♡

記事に関するお問い合わせ