無料の会員登録をすると
お気に入りができます

我が子の健康はわたしが守る♡食事だけでは補えない栄養素を知ろう!

PR
提供元: セノビック
ライフスタイル

食事だけでは不足しがちな栄養素って?

ママはみんな必見♡成長期に大事な「カルシウム」

どんなに我が子の健康を思って食事を準備していても、食事だけでは吸収されにくく不足しがちな栄養素が「カルシウム」。成長に大切な骨や歯を丈夫にしてくれる大事な栄養素なので、ママとして気を配りたいポイントですよね。

そこで今回は、成長期に大切な栄養を補うことができて、愛する我が子の成長を助けてくれるとっておきのアイテムをご紹介します!

ママから圧倒的支持を得ているアイテムって?

美味しくって楽しい「セノビック」

#1 成長期に大切な栄養素を手軽に摂れる

それは、成長期の体のために美味しく栄養素が摂れる「セノビック」です。成長が著しい小学校に入る前から中学生のママにおすすめです。

・「ビタミンD」が配合されていて、カルシウムの吸収を促進する

・骨や歯の形成に必要なカルシウムを摂取できる

・赤血球をつくるのに必要な栄養素「鉄」も摂れる

「セノビック」を飲めば、“カルシウム”“ビタミンD”“鉄”の食事だけでは摂りにくい栄養素をしっかりと補えます。バランスの良い食事はもちろんですが、合わせて摂るのがおすすめなんです。

#2 美味しくって簡単だから続けられる!

「セノビック」の推しポイントは、とにかく美味しいところ。牛乳嫌いなお子さんでも、自ら進んで飲んでくれるというママの喜びの声が続々とあがっています♡

picture

また、我が子と一緒に牛乳でシェイクする時間も楽しいので、毎日楽しく続けられます。冷たい牛乳にも溶けやすく、すぐに飲めるので働くママの味方。甘さが控え目なところも嬉しいんです。

#3 5つのフレーバーから選べる♡

「セノビック」は、5つのフレーバーから選ぶことができます。定番のミルクココアはもちろん、ヨーグルト、いちごミルク、バナナ、ポタージュの5種類から選べます。

picture

それぞれのフレーバーに、基本の栄養機能成分“カルシウム”“ビタミンD”“鉄”はもちろん、ココア味には「ポリフェノール」、ヨーグルト味には「乳酸菌」、いちごミルク味には「ビタミンC」、バナナ味には「プロテイン」、ポタージュ味には「DHA」が含有されています。子どもが好きな味でセレクトしてもOKですし、必要な栄養素を考えてセレクトしても楽しめますよ♡

5つのフレーバーを詳しくチェック

#4 1日2杯!1個で2週間分だから経済的にも◎

1日2杯が目安で、1個で2週間分入っています。経済的にも続けやすいのも多くのママが選ぶ理由。習い事で遅くなってしまってしっかりご飯が食べられなかった日などに、栄養素を補うのにもおすすめです。

picture

定期購入をすればもっとおトクになるのでチェックしてみてくださいね。

#5 ホットケーキなどの料理にアレンジしても使える

定期購入するとどれだけおトクなの?

牛乳に混ぜて飲むのはもちろん、お菓子やお料理に混ぜて使う人も多いんだとか。アレンジをすれば、楽しみ方はたくさん!

picture

ホットケーキを作る時に、セノビックスプーンでセノビックを1杯混ぜて焼いてみました♡ ココア味のパンケーキが完成。子どもも「美味しい」と言って楽しんでくれましたよ。

おやつの時間にも栄養を摂れれば効率も良くておすすめ。味によって楽しみ方は千差万別です。ぜひ自分だけのレシピを見つけてくださいね。

料理からスイーツまでたくさん♡「セノビック」を使ったレシピはこちら

#6 ママのお悩みから誕生♡1,000万個突破!の実力派

実際に、子どもの好き嫌いが多く困っているというお悩みから生まれた商品で、2017年の5月末時点で1,000万個突破を記録するほどの大ヒットアイテム。

リピートする人も続出しており、2019年でなんと12周年のロングセラー。一度子どもに飲ませてあげれば納得できる実力派です。気になってたという人も、ぜひこの春のタイミングで検討してみてはいかがでしょうか?

愛用者の声をチェック!支持されている理由って?

子どもの成長期を見守って♡

どんなに栄養バランスを考えた献立でも、どうしても食事だけでは摂れない栄養素はあるもの。カラダの健康を考えた時に大事な成長期を応援してくれる“セノビック”に頼って、子どもの成長を見守りましょう!

picture
親子の絆も深まる「セノビック」をチェック