無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見た目もかわいい♡温野菜の限定「ふわとろ夏鍋」の賢い食べ方

“ふわとろ”食感がクセになる注目の夏鍋が温野菜から登場。個性的で美味しい「三色とろろのふわとろ夏鍋」を実食レポート! 食べ放題ながらも、ゆっくりできるお店の雰囲気で、新鮮なお野菜&お肉と一緒に食べると幸せです♡

PR
提供元: しゃぶしゃぶ温野菜
グルメ

夏にぴったり“ふわとろ”夏鍋

見た目もかわいい♡温野菜から何度でも食べたくなる3種が限定登場

しゃぶしゃぶ温野菜から、暑くなり始めたこの時期にみんなで食べたくなる“夏鍋”が登場。その名も「三色とろろのふわとろ夏鍋」! 新食感のとろろ鍋は見た目もかわいく、美容にも嬉しい夏メニューなんです。

ぷるぷるコラーゲンの白くまと一緒に楽しむ“ふわとろ”なお鍋は、「塩レモン」「麻辣」「バジル」の3つの味がスタンバイ♡ 気になる3種の夏鍋を一足お先にLOCARI編集部でいただきました。おすすめの食材や食べ方を交えながら徹底レポートいたします!

1.見た目も映える「塩レモンnoとろろ鍋」

ついパシャリ♡最初にぷるぷるの「白くまコラーゲン」を投入!

まず最初に鍋にとろろを入れたら、ひと煮立ちさせます。その後、白くまコラーゲンを入れて準備は完了です。

食べ始める前から視覚で楽しめるのは嬉しいポイント。ついつい白くまを写真に撮ってSNSにアップしたくなっちゃいました! 

飽きのこないスープ♡さわやかなレモンの香りが夏にぴったり!

かわいいのはもちろん、それ以上に注目すべきはその美味しさ。

さわやかなレモンの香りとふわとろな食感がマッチしてどんな食材でも美味しく食べられます。飽きのこない味わいで、レモンの酸味と塩味が効いてバテ気味の夏だってもりもりと食べられます♡ 

とろろと相性抜群の彩り野菜をセレクト!

そんな塩レモン鍋と合わせたい野菜はこちら。

夏野菜のオクラやとうもろこし、パクチーをたくさんいただきましょう。オクラととろろは合わせてネバネバさせれば、美容にも嬉しく食べすぎても罪悪感がありませんね♡

「お肉×野菜」で味わうのが温野菜通の食べ方!

野菜やお肉をそれぞれしゃぶしゃぶして食べるのはもちろんですが、さらに一歩先をいくなら野菜をお肉で巻いて食べるのが通なんです。

野菜はもちろん、アンデス高原豚カルビや厳選牛カルビなどお肉の種類も豊富なので、お気に入りの組み合わせを探すのがとにかく楽しい! お肉で巻いてしゃぶしゃぶするのはもちろん、新鮮な「夕採れレタス」でお肉を巻くのもおすすめですよ。

水菜やオクラ、トマト、きのこ類などと合わせても◎。ぜひトライしてみてくださいね♡ 

絶対に試して欲しい!“たんしゃぶのパクチー巻き”がイチオシ

中でもたんしゃぶのパクチー巻きは塩レモンにぴったりでした。

しゃぶしゃぶしたたんしゃぶにパクチーを巻いてレモンをかければ、さっぱりとした塩レモン鍋の美味しさをさらに引き出してくれますよ。たんしゃぶ×とろろの相性は抜群なので、少し奮発してたんしゃぶ食べ放題のコースにするのがおすすめ!

2.痺れる辛さがクセになる「麻辣deとろろ鍋」

侮るなかれ!本格的な味わいに脱帽

次にいただいたのは、なんと麻辣味! 夏に食べたくなる辛いシリーズは、想像以上に本格的な味わいでした。

火鍋が好きな人はもちろん、普段は辛すぎて火鍋があまり食べられないという方にも、とろろと絡まった麻辣味はおすすめできる辛さです。花山椒をかけて食べれば痺れる辛さで夏にぴったりです。

合わせたいのはこちら!

とろろ鍋シリーズでは、とろろ鍋1種ともう1つおだしを選ぶことができます。「麻辣deとろろ鍋」には、豆乳だしをセレクト。個性的な麻辣にクリーミーな豆乳を合わせれば飽きることなく食べ続けられました。

トッポギと翡翠ねぎ、豆腐は麻辣と絡めて食べると感動の美味しさです。

ついついおかわり!湯葉しゃぶは何枚でもいけちゃう好相性

ここでイチオシしたいのは“湯葉しゃぶ”です。

10秒ほどしゃぶしゃぶすれば、とろけるような湯葉ととろふわな麻辣味のとろろが絡み合いとても幸せな気分になれますよ。ついついおかわりしてしまうメニューでした。

まるで本格麻婆豆腐の完成!

おし豆腐を煮込んでおけば、まるで麻婆豆腐が完成します。

とろろが餡のようになり、新食感な麻婆豆腐に変身。花山椒をふりかければ、高級中華料理店を再現したような味わいとなりました。

ぐつぐつ煮込んだとうもろこしは“お口直し”に♡

食べ続けると疲れてしまいそうと感じる人もいるかもしれませんが、そこでお口直しになるのがとうもろこしの存在です。

ぐつぐつ煮込んだとうもろこしは、お口直しとして存在感を放ちます。ピリ辛味ととうもろこしの甘みがとてもマッチして、意外にも相性が良いんです!

3.本格イタリアン鍋!?「バジルnaとろろ鍋」

おしゃれで大人な味わい

3つ目は、バジル味です。入れる具材次第では本格イタリアン鍋かのような仕上がりになるんです。

「最初は3つの中でも1番想像がつかなかった鍋。でも今までに食べたことがない味で、バジルがもともと好きなこともあって特に気に入りました」と話す編集部Y。温野菜にいながらも、本格的なイタリアンを食べているかのような感覚に。

実はこちら、没メニューをランキング付けするテレビ番組に出演した際、人気になった幻のメニューだったんだとか。その美味しさに納得&メニュー化に歓喜です♡

イタリアンに仕上げる具材はこちら!

チーズとトマトは合わないわけがないですよね! 新鮮なトマトにとろ〜りとろけるチーズたちを合わせれば幸せそのものです。おもちの中からチーズがとろける“とろりんチーズもち”は隠れ人気メニュー。このお鍋にこそ合わせたいところ。

箸が止まらない!トマチーしゃぶしゃぶ

メインはなんと言っても箸が止まらなくなるトマト&チーズの“トマチーしゃぶしゃぶ”。チーズしゃぶしゃぶと一緒にトマトをお玉の上にのせて、とろけさせるのがおすすめです。

“味変”を楽しむトマトソース

さらにこちらのメニューでは、トマトソースがついてきます。味変を楽しみながらいただくことができるのも嬉しいですね。

箸休めに「三色それぞれチーズTKG」

さらに夏鍋のコースには、卵かけご飯にチーズがトッピングされたチーズTKGもセットになっています。

それぞれのとろろをチーズTKGにかけて食べれば、それだけでも大満足。さらにしゃぶしゃぶしたお肉をはじめとする具材と食べるのがおすすめです。

〆は「流氷とろろうどん」

〆は、氷でひんやりしまったコシのあるうどんです。専用のとろろにつけていただきます。

夏に雑炊やちゃんぽん麺などの〆ものはちょっと気が引けるという人も多いもの。粋なはからいに満足度は120%です。

期間限定!「ふわとろ夏鍋」の全貌はこちら

なんと飲み放題に仲間入り!夏限定ドリンク

フローズンカクテル&豆乳もちもちタピオカ

この夏はお鍋だけじゃなくて、飲み放題メニューにも限定ドリンクが登場しました。なんと流行りのタピオカまで飲み放題! 豆乳ベースでラズベリー&黒蜜きなこの2種類展開で、デザート代わりにもぴったりです。

アルコールのフローズンカクテルは、夏鍋を食べながら飲むのにぴったりです。左から、トリプルベリー、パッションフルーツ、レモン、ラムネとフレーバーのセンスにも脱帽です。

色がきれいなので、家族や友達と食べにきた記念写真を撮る際に持てば、華を添えてくれる存在になるでしょう♡

飲み放題メニューをチェック

LOCARIクーポン配信中♡

おトクに食べられるチャンスを見逃すな!

今回の記事を読んでくださったみなさまへ限定のクーポンもご用意しました。LOCARIのアプリを開き、クーポンのタブからしゃぶしゃぶ温野菜のものをクリック。ご注文前に店員さんへ提示して使ってくださいね。

「ふわとろ夏鍋」でこの夏を乗り切ろう♡

お肉もお野菜もたっぷり食べられて大満足の夏鍋。食べ放題でありながらゆっくりとした空間でくつろげるのは、しゃぶしゃぶ温野菜ならでは。

家族や女子会、デートなど大切な人と一緒に特別なひとときを過ごしてくださいね!

✔ 5,000円分のお食事券が100名様に当たるチャンス!SNS写真投稿キャンペーン

しゃぶしゃぶ温野菜では、5,000円分のお食事券が当たるSNSキャンペーンを実施中。しゃぶしゃぶ温野菜の公式アカウント(Twitter、Instagram)をフォロー+指定のハッシュタグを入れて写真と一緒に投稿するだけなので簡単です! 詳しくは公式サイトをチェックして♡

近くの「しゃぶしゃぶ温野菜」を探す
自分だけの食べ方を見つけて♡公式サイトでメニューをチェック
しゃぶしゃぶ温野菜の公式Instagramはこちら
しゃぶしゃぶ温野菜の公式Twitterはこちら