無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おやつは心を満たすもの♡美容家さんの糖質オフおやつ指南

PR
提供元: 江崎グリコ株式会社
グルメ

美ボディを手に入れるにはおやつはガマン?

夏はノースリーブにショートパンツ、水着も着たいし…となれば、ダイエット!でも、そんなときに気になるのが「おやつ問題」。美ボディを手に入れるためには、やっぱりおやつはガマンしなきゃダメなのか悩みますよね。

picture

そこで、人気の美容家でありトレーナーとして活躍中の千波さんへ「おやつ」についてのお話をうかがってきました!スタイル抜群の千波さんだけに、どう、おやつに向き合っているのか、とても気になります。

人気美容家千波さんはおやつはガマンしない派

ダイエットとリバンウンドの経験を繰り返したことから、内面磨きを重視したダイエットや美容メソッドを確立し、多くの女性を美しく導く千波さん。インスタでは実践しやすいトレーニングやマッサージ動画、ヘルシーなレシピなどを発信し、高い人気を誇ります。

picture

そんな千波さんのおやつ事情といえば「がまんはせず、食べたいときに食べる」というもの。「ストイックになりすぎても、頭の中が食べ物のことだけになって、ストレスがたまってしまい、かえって食欲を増進させてしまうことも」。

トレーニング動画やヘルシーレシピを公開中!千波さんのインスタはこちら

おやつは疲れたときのごほうび

「おやつを食べたくなるのは、疲れたときなどで、夜はダメとか、食べる時間は気にしていません。おやつはおなかを満たすものではなく、心を満たすもの。だから、食べ過ぎなければ、量もそこまで気にしなくていいと思います」

picture

千波さんがおやつを食べるときに気にしているのは、カロリーよりも「塩分と糖分」だそう。「自分で作るときはコントロールしやすいですが、市販品を買うときは、表示を必ずチェックしています。あと、大きい袋と小さい袋があれば、小さいほうを選んだり、個包装のものを選んで、一度に食べ過ぎないようにしています」

千波さんもお気に入りの『SUNAO』

最近、千波さんのおやつに仲間入りしたのが、江崎グリコの『SUNAO』。豆乳やとうもろこし由来の食物繊維といった、からだにやさしい素材を厳選し、糖質を40〜50%※オフしながらも、濃厚な風味にこだわったアイスやビスケットのシリーズです。

picture

しっかりとコクがあるので、満足感があり、食べたあとも幸せな気持ちが続きます。アイスはカップタイプのほか、ソフトやモナカなどがあり、種類も味も豊富なラインナップ。ビスケットは濃厚な香りと味わいの発酵バターや宇治抹茶、チョコチップほか、クリームを挟んだサンドタイプもあります。

バラエティ豊かな『SUNAO』のラインナップはこちらから♡

アイスの美味しさに驚き!

千波さんが特に気に入っているのがアイス。「はじめて食べたとき、その美味しさに驚きました(笑)」。「糖質オフ=味が薄い、甘みが少ない」というイメージを持ちがちですが、『SUNAO』のアイスは、しっかりとコクがあり、美味しく満足できます。

picture

カップタイプのアイスは糖質50%※オフ。アイスの王様「バニラ」は、バニラビーンズシード入りで、香り豊かなバニラの風味と生クリームのまろやかな味わいを楽しむことができます。

※バニラソフトは種類別アイスミルク、その他の商品は種類別ラクトアイスです。
※カップ・ソフト:糖質50%オフ、モナカ糖質40%オフ、全品糖質10g以下。
※カップは日本食品標準成分表2015年版ラクトアイス(普通脂肪)と比較。ソフト・モナカは江崎グリコ製品比。
※ビスケットは、日本食品標準成分表2015年版ソフトビスケットとの比較。
※クリームサンドは江崎グリコ製品比。

『SUNAO』を使った千波さんオリジナルデザート!

picture

今回は特別に千波さんに、『SUNAO』を使った、オリジナルのデザートを作っていただきました。ちょっとひと手間加えるだけで、さらに美味しさが広がります。糖質オフの『SUNAO』だから、ダイエット中の人もチェックですよ!

♯千波流『SUNAO』レシピ1 さっぱりいちごシェイク

picture

材料と作り方:冷凍したいちご100g(5、6粒)に、少し柔らかくした『SUNAO』のカップアイスの「バニラ」半量60mlを混ぜます。

<糖質量>『SUNAO』アイス<バニラ>60mlあたりの糖質量3.8g・いちご100gあたりの6.1g

ブレンダーを使えば即完成!

picture

いちごとアイスを混ぜるだけなので、とっても簡単!「ブレンダーを使うと混ぜやすく、時間もかかりません」。冷凍庫に『SUNAO』のアイスといちごを常備しておくと、食べたいときにスグ作れます。

ひんやり、甘酸っぱく、見た目も可愛い!

picture

「いちごの甘酸っぱさと『SUNAO』のバニラアイスのまろやかな甘さがミックスされた、さっぱりとした味わいのデザートです。ボリュームもあり、しっかり満足感を得られますよ。いちごはビタミンCが豊富で美容にも◎。ごほうびの甘いものとして、ぜひ」と千波さん。

♯千波流『SUNAO』レシピ2 ブルーベリーヨーグルトデザート

picture

材料と作り方:豆乳ヨーグルト100gに、冷凍したブルーベリー30g、『SUNAO』のビスケット「発酵バター」15g(目安7枚)を砕いてのせます。

<糖質量>『SUNAO』ビスケット<発酵バター> 15gあたりの糖質量4.6g・豆乳ヨーグルト100gあたりの糖質量 0.8g・ブルーベリー30gあたりの糖質量 2.6g

ビスケットの甘みだけで満足!

picture

豆乳ヨーグルトも糖質が低く、とてもヘルシー。『SUNAO』の発酵バターのビスケットは、濃厚な香りと味わいで、甘みもあるのでシロップがなくても物足りなさはありません。食物繊維たっぷり、食べ応えがしっかりとあり、朝食にもおすすめのヨーグルトデザートです。

糖質オフしながらしっかり満足!

picture

「ヨーグルト×グラノーラはよくある組み合わせですが、糖質制限中はグラノーラの糖質が気になります。そこでグラノーラを糖質50%※オフの『SUNAO』のビスケット「発酵バター」にチェンジし、ヨーグルトも豆乳に。冷凍ブルーベリーを加え、低糖質ながら、きちんと栄養も摂れちゃうデザートです」。

※各材料の糖質については、日本食品標準成分表2015年版(七訂)に準じています。

※ロカボのメソッドで提唱される間食の糖質量は10g以下であるため、今回ご紹介したレシピ2つについても1食10g以下でご考案いただきました。

前向きな気持ちが美を作る!

「美しさとは内側から出るもの。心が満たされていなければ、本当の美しさではありません。前向きな気持ちで日々を楽しむことが大事です。だから、食べたいものをガマンして、ストレスを溜め込むようダイエットは逆効果です」と千波さん。

picture

ダイエットの大敵と思いがちのおやつも、上手に選べば問題ナシ!食べたいときに、食べたい気持ちに素直におやつタイム。『SUNAO』で、美味しく楽しい毎日を過ごし、心も体も本当のキレイを目指しましょう。

江崎グリコ『SUNAO』公式サイト