無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽しく賢く節約が叶う!進化が止まらないスマホ決済「PayPay」の活用術

急激に普及が進むスマホ決済、あなたはもう使っていますか? その中でも先駆け的存在の「PayPay」の賢い活用術をご紹介します。なんと今年の夏は海の家で使えるようになったんだとか……!

PR
提供元: PayPay
節約・マネー

スマホ決済の波に乗り遅れるな!

今すぐ使わなきゃ損なんです♡

日本でも続々と浸透するスマホ決済。賢く選択して使っていますか? 一体どれを使えば良いのかわからない。そもそもどんなメリットがあるの? と疑問に思ってまだ未経験という人も多いもの。

そこで今回は、スマホ決済の火付け役「PayPay」の魅力をたっぷりご紹介します。

スマホがあれば最短1分で登録完了、すぐに支払いにも使えます。もちろんアプリのダウンロードは無料、そしてソフトバンク・ワイモバイルユーザーなら最大20%分戻ってくるキャンペーンも実施しているので賢く使えばとにかくおトクなのが特長。とにかく使わなきゃ損なんです!

なんと海でも!由比ヶ浜では「PayPay」一択

スマホ1つで大丈夫。荷物のストレスから開放

そんなスマホ決済PayPayが、今年はなんと鎌倉にある由比ヶ浜海水浴場でも使えます! 

海水浴場で財布を持ち歩くのは、貴重品管理の面でも、濡れてしまうという物理的な面でもなかなかストレスですよね。でも今年からはスマホ1つあればボート小屋から飲食店まで約30店舗でPayPayが導入されました。

実際に使ってみました!

そこで、海の家が開いてすぐの7月某日、いち早くLOCARI編集部で体験に行ってきました。スマホだけ持って出陣! 

今まででは考えられないくらい身軽に海にいけるのが嬉しく、かさばるお財布を持ち歩かなくても良いのが本当に便利でした。

レジにあるQRコードを読み込むだけでお会計完了!

使い方はとってもシンプル。レジ前にあるQRコードを読み込み支払金額を入力するだけでお会計は完了です。「お財布からお金を出して、お釣りをもらって」という今までは当たり前だった行動が、スマホひとつで済んでしまいます。

「PayPay」だけの割引もたくさん!ポイントも貯まる♡

さらに嬉しいのがPayPayを使えば割引になるドリンクやフードがたくさんあるところ。ランチタイムならさらに嬉しいキャンペーンがあるのでとにかくおトクです。

こちらの海の家「AONOVA」では、PayPayをその場でダウンロードして使えば、店主もお墨付きの美味しさ「シンガポール風ラーメン」が300円引きで買えちゃいます。他にも、PayPayを使うだけで割引になるものもあるのでホームページでチェックしてみてくださいね♡

海の家のラインナップをチェック

ランチタイムも「PayPay」が味方!

スーパーからコンビニまで完全網羅♡

さらに今年の夏は、平日のランチタイム(11時〜14時)限定でおトクになる「PayPayランチ」が実施中です。対象店舗でPayPay残高払いをすれば、10%分のPayPay残高が 戻ってきます。8月からはコンビニも対象になるので毎日活用していきたいですよね。

*1 付与上限:1,000円相当/回・30,000円相当/期間 ヤフーカード以外のクレジットカードは0.5%

使える店舗は、飲食店・スーパー・コンビニと増加中で、PayPayアプリの「近くのお店」を開けばすぐにわかります。あなたのオフィスでもチェックしてみましょう。意外なあの店でも使えちゃうかも……!?

ソフトバンク・ワイモバイルユーザー、Yahoo!プレミアム会員ならさらにおトク!

さらに、ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員なら、最大20%が戻ってきます。家計の節約ポイント上位にくるランチ代ですが、PayPayを使えば我慢することなく節約になりますね!

*2 付与上限:2,000円相当/回・30,000円相当/期間 お支払い方法がヤフーカードの場合は19%、その他クレジットカードの場合は0.5%

対象店舗は?「PayPayランチ」を詳しくチェック

「PayPay」を使って賢く節約!

PayPay残高を貯めるのが楽しい

楽しく賢く節約が叶うPayPay。今まではメリットや使い方がわからず使っていなかったという人も、おトクなキャンペーンが満載のこの夏、PayPayデビューしてみませんか?

楽しく節約が叶うのも魅力の1つ。キャッシュレス生活で、暮らしの概念も変わるかも♡

「PayPay」についてもっと詳しく♡