無料の会員登録をすると
お気に入りができます

早めの乾燥・肌荒れ対策に!オトナ女子がこぞって頼る「お守りクリーム」

肌荒れやカサつきといった乾燥性敏感肌の悩みには、それに合わせたスキンケアケアをするのが大事。そこで今回は、手元に置いておきたくなる「お守りフェイスクリーム」をご紹介します。

PR
提供元: キュレル
2019年9月
美容

肌のカサつき・肌荒れ、予防したい!

オトナ女子のお肌は乾燥して敏感になりがち。とくに乾燥によるカサつき・肌荒れなどの肌トラブルは、秋冬はもちろん、紫外線による影響を受けやすい春や、室内の空調と外の気温差による夏まで、オールシーズン気になるところ。

そんな肌悩みを抱えるオトナ女子が持っておくと頼りになる「フェイスクリーム」があるんです!

そのクリームの正体とは?

繰り返しがちな乾燥・肌荒れ対策として、20〜30代の美容賢者達から注目されているのが、キュレルの潤浸保湿フェイスクリーム。

今年で20周年を迎えるキュレルシリーズ。中でもこのフェイスクリームは累計1290万個突破※するなど、キュレルブランドの中でも存在感のあるアイテムなんです!

※花王調べ。2002年7月〜2019年7月の累計出荷本数。

こだわりの特徴はこの4つ

その魅力はココにあった!

クリーム特有の使用感に苦手意識を持つ人も多い中、大人の女性が注目している理由とは一体どこにあるのでしょうか? 

#1 肌荒れを防ぐ

消炎剤(有効成分)配合。乾燥による肌荒れやカサつきをしっかり防いでくれます。

#2 セラミドケア※1

肌を外的刺激から守る必須成分として知られるセラミド。キュレルのフェイスクリームは潤い成分(セラミド機能成分※2、ユーカリエキス)配合。セラミドの働きを効果的に補い、肌に潤いを与えるセラミドケアで、ふっくらと潤いに満ちた肌に保ちます。

※1 セラミドの働きを効果的に補い潤いを与える
※2 ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド

#3 ベタつかないのにしっかり潤う

とてもしっとり仕上がるのに、ふわっと軽い使用感なのも人気の秘密♡ケア後のベタつきも気にならないので、重ためのフェイスクリームが苦手という人でもオールシーズンお使いいただけます。

#4 低刺激性の製品設計

弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリー(エチルアルコール無添加)、アレルギーテスト済み※。乾燥性敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み※。

[パッチテスト:皮膚に対する刺激性を確認するテストです]※ すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないというわけではありません。

多くの美容賢者がお気に入り

オトナ女子のお守りアイテム

美容感度の高いインスタグラマーの間でお気に入りとして紹介されることも。乾燥して敏感になりがちな肌の「お守りコスメ」として注目している人も多いのでは!?

Keikoooooo on Instagram: “大好きなキュレルシリーズ◡̈♥︎ 化粧水も好きだし、クリームも好き♡ 夏でもベタベタせず、軽いつけ心地なのに潤い感にも大満足! すごく心地よくて大好き!! 一度使うと手放せなくなる使用感で、リピートリピート笑。 めちゃくちゃおすすめです😆❤️ .…”
instagram.com
大好きなキュレルシリーズ❤️
化粧水も好きだし、クリームも好き。
夏でもベタベタせず、軽いつけ心地なのに潤い感にも大満足!
すごく心地よくて大好き!!
一度使うと手放せなくなる使用感で、リピートリピート笑。
めちゃくちゃおすすめです!!
Instagram by @keity1011

@ keity1011さんがこのフェイスクリームも愛用し続ける理由は、「ベタつかない使用感」が一番の決め手になったみたいですね♡

オススメしたいお手入れ方法

潤いに満ちたふっくら肌に保つポイント

キュレルフェイスクリームを使ったお手入れ術を解説します。

Step1 顔の形に手のひらを合わせる

顔全体にクリームを塗り、顔の形に両方を合わせるように覆ったら、手のひらのぬくもりでしっかりクリームをなじませます。

Step2 目尻にはピース指で

目頭や目尻は乾燥による小シワが目立ちやすいスポットなのに、しっかり塗れていない人が意外と多いのだとか!指でつくったピースを目尻に添えたら、きちんとなじませて塗り込むのがポイント。

Step3 まぶたのクリームONも忘れずに!

意外と忘れてしまいがちなまぶたケア。自分の目の形に沿って丁寧に塗ってあげましょう。

早めの乾燥・肌荒れ対策に!

乾燥して荒れがちな大人の女性のお肌をやさしくケアする、キュレルの名品クリーム。乾燥して、敏感になりがちな肌の早めの乾燥・肌荒れ対策として、手元に1つ持っておくことをオススメします♡

フェイスクリームをもっと詳しく!
記事に関するお問い合わせ