無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性の6割が「好き♡」と思った!おすすめヘアスタイルはコレ

第一印象を左右する女性の髪の毛。あるアンケートによると、実は男性の6割が女性のストレートヘアを好むんだとか♡今回は、ヘアサロン「Hermitage」が行なっている“アミノ酸縮毛矯正”についてその秘密に迫ります。あなたの髪の毛が“モテストレート”に生まれ変わりますよ♡

PR
2016年3月
ヘアスタイル

王道ストレートがやっぱり1番モテる♡

女性はふわふわしたパーマスタイルの方がモテる!と思っている方も多いのでは?しかし実際のところ、先日のロカリの連載でも発表されたように、男性にモテるヘアスタイル第一位は「ストレート」だったんです!

ぐるぐるカールで気合いが入りすぎているよりも、風になびくようなさらさらヘアの方が男性は女性らしさを感じるんだそう♡

ヘアアレンジの教科書♡男性にガチアンケート!本当のモテ髪はこれだ♡

色んなヘアアレンジがあるけれど、結局どんなアレンジが男性にウケるの?今回はロカリが男性の好きなヘアスタイル&アレンジを聞いてみました!ランキング1位の髪型は意外な結果でした♡
2901

あなたはどっちのタイプのストレートヘア?

男ウケが良いことがわかったところで、ただただストレートにしていてはNG。なぜならば一概にストレートと言っても「艶モテストレート」と「残念おブスストレート」の2種類があるからなんです!

艶モテストレート

光沢がある綺麗な髪の毛はまさに「モテストレート」。男子ウケはもちろんのこと、女性なら一度は憧れたことがありますよね♡

しかし、なかなか現実は厳しいもの。実際に「艶モテストレート」をゲットしている女性はごくわずかです。

残念おブスストレート

せっかく美容院に行ってトリートメントをしてもらったのに、すぐにまたパサつきや広がりが気になってしまう方やダメージが気になる方はまさにこちらのタイプです。

彼があなたの髪を触るとき、ギギッとひっかかってしまったらそれまでの甘い雰囲気もぶちこわしです。

残念ストレートの原因はどこから?

では、彼をうんざりさせるような「おブスストレート」の原因は一体何なのでしょうか。

① 度重なるカラーやパーマによるダメージ

過去に何度もカラーやパーマを繰り返したことで髪の毛が痛んでしまった人は、自他共に認めざるを得ない残念ストレートさん。

② 痛んではない!でも見た目を残念にしてしまう「クセ」

傷んでると思っていても、それはもしかすると勘違いかも。傷んでいると思ってしまうのは、髪の毛がねじれながら生えている「クセ」が原因の可能性も。

自分には髪の毛にクセがないと思っていても、一本一本を触ってみるとボコボコしていたり、ザラザラしていたり感じる。または、ちゃんとケアしているのに髪がまとまらないのは、実は髪の「ねじれ」が原因なんです。

縮毛矯正って実際どうなの・・・?

ストレートにするとなると思い浮かぶのが「縮毛矯正」ですよね。でも縮毛矯正の独特なまっすぐ感はナチュラルじゃないし、なにより髪へのダメージが大きいから嫌!と思っている方も多いはず。

でも実はモテストレートが手に入る夢のような“アミノ酸縮毛矯正”というものがあるということを知っていましたか?

モテストレートに生まれ変わりたいなら♡

Hermitage(エルミタージュ)

池袋駅から徒歩4分に位置するヘアサロン「エルミタージュ」。当サロンでは、“アミノ酸縮毛矯正”をすることで「おブスストレート」さんのあなたでも「モテストレート」に変身させてくれるんです♡

あなたもトリートメントのCMのようなちゅるんっとした髪の毛を手に入れることができちゃいますよ♡

アミノ酸縮毛矯正って何がすごいの?

「トリートメント」でかける「縮毛矯正」

通常の縮毛矯正剤には髪の毛の縮れを直すための「アルカリ剤」が入っています。これは施術後も長期間残留してしまうこと(残留アルカリ)が多く、髪の痛みの原因となってしまいます。

また、生卵に熱を加えるとゆで卵になってしまうのと同じように、タンパク質である髪の毛に日々ドライヤーやヘアアイロン等で繰り返し熱を加えると、髪が固くなってしまう「タンパク変性」が起きちゃうんです。これもまた「おブスストレート」につながってしまいます。

どちらの悩みも解消!アミノ酸縮毛矯正

そこで登場するのが「アミノ酸縮毛矯正」です。一般的に縮毛矯正で使われているダメージの原因となる「アルカリ剤」の代わりに、髪の毛を作っている成分であるアミノ酸「アルギニン」を使用するため「残留アルカリ」の心配がなく、「タンパク変性」も起こりません。

[before]

[after]

“アミノ酸縮毛矯正”は髪へダメージを与えることがないばかりか、トリートメントした以上に髪の毛へツヤ感や手触りの良さを出してくれます♡

もっと詳しく行程を見てみる!

エルミタージュのココがすごい♡

他店で「できません」と言われた髪でも大丈夫

アミノ酸縮毛矯正は繰り返し行なっても髪を痛める心配がないので、他店でパーマやデジタルパーマ等に失敗してしまった・・・という方でもすぐに直すことができちゃうんです!

その日の夜にシャンプーできる♡

一般的なサロンでは施術後48時間以内にシャンプーしたり、髪の毛を縛ったり、髪の毛を耳にかけないようにと注意されることが多いですが、エルミタージュではそれが全て可能なんです。

それどころか、“アミノ酸縮毛矯正”では髪の毛が傷まないために、同時にカラーもできちゃいます!

痛んだパーマが潤艶ストレートに♡

「クセ」にもバッチリ対応◎

“アミノ酸縮毛矯正”を使えば大きなクセ毛だけではなく、ねじれ等の細かい部分の矯正もできるため髪の毛を自然なストレートへ変えることができます。

どんな髪質でも綺麗に決まる!

仕上げはオンリーワンのトリートメントで♡

お客様の髪の毛の状態に合わせた11工程のハホニコトリートメントでさらに磨きをかけちゃいましょう!これは当サロンが長年美容業界で培ってきた技術力の賜物であり、全国唯一のトリートメント方法なんです♡

女性の憧れは男性の理想型でもある♡

是非「エルミタージュ」の“アミノ酸縮毛矯正”で触りたくなるようなツヤツヤで柔らかい美ストレートを手に入れて、意中の男性をトキめかせちゃいましょう♡

記事に関するお問い合わせ