無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイク崩れに新習慣♡一手間で見違える「秋冬のお直しテク」

肌がカサつく乾燥時期は、「メイク直しが上手くいかない……」という人は多いもの。そこで、みなさんに実践して欲しい「秋冬のお直しテク」をご紹介します! しっかりうるおいを与えて化粧ノリを良くする「メイクの上からリフレッシュシート」を使えば、一手間で見違えるんです♡

PR
提供元: 花王
2019年10月
メイク

乾燥時期のメイク直し、どうしてる?

「夕方に鏡を見ると肌がカサカサ……」のお直し法

肌寒くなり、乾燥が気になる季節に突入。朝晩しっかり保湿をしているつもりだけど、夕方には肌がカサカサ気味でメイクも崩れている……なんてことも。

「メイク崩れのカサカサ肌に色々と試してみてはいるものの、自分に合ったお直し方法が見つかっていない……」そんなお悩みをもつ全ての女性に取り入れて欲しい、乾燥時期の“お直しテク”をご紹介します。今までになかなか取り入れることのなかったアイテムが、実は秋冬にこそおすすめだったんです♡

秋冬にこそおすすめのアイテムはこれ!

Biore 「メイクの上からリフレッシュシート」でしっかり保湿

そもそもメイク直しをする時に大切なのことを復習しましょう。それは、「① 崩れたメイクを落とすこと」「② 乾燥した肌にうるおいを与え、しっかりベースを整えること」の2点です。むやみやたらにファンデーションやパウダーを重ね塗りするのはNG行為です!

そこで活躍するのが、CMなどで目にすることも多い「メイクの上からリフレッシュシート」。何となく夏や暑い季節、汗をかいた時に使うイメージがあるという人も多いかもしれませんが、実は乾燥する秋冬にこそおすすめの“お直しアイテム”だったんです。

秋冬に嬉しい!「うるおいしっとり」タイプが登場

さらにこの秋、乾燥する時期に嬉しい「うるおいしっとりタイプ」が仲間入り。

定番の2種に加えて、ピンク色のパッケージで新登場した「うるおいしっとり」タイプは、とにかく肌がしっとりするのがポイント。使ったあとは肌がキレイになってすっきりした気分になるのはもちろん、しっとりもちもちした感触の仕上がりに。

「カモミールティーの香り」も良く、これは見逃せません!

化粧ノリが良くなる。メイク直しの“一番最初”にさっと押さえるだけ!

ポイントは、メイク直しの“一番最初”に取り入れること。崩れたメイクを吸着し、シートに含んだたっぷりの化粧水で肌がしっとりします。化粧ノリが良くなり、キレイに仕上がります。

また、使い方もとっても簡単。こすらずにそっと押さえるだけで完了です! ぽんぽんとやさしく使いましょう。とにかく、“こすらないこと”がポイントです。

1つ持っておけば、色々なシーンでのメイク直しに使える!

カバンの中に入れておけば、仕事の合間やデートの合間、暖房が効きすぎている時……色々なシーンで使えます。

メイク直しに使うのはもちろん、時間のない朝の洗顔代わりや、メイクをする前の肌のスキンケアとして使うのもおすすめです。

カバンの中に忍ばせよう

メイク崩れのお悩みにおすすめ!

カサつく秋冬に悩まされ続けるメイク直しには、「メイクの上からリフレッシュシート」がおすすめ!

ドラックストアで手軽に買えるのも嬉しいポイント。カバンの中に忍ばせておきましょう♡

「メイクの上からリフレッシュシート」の詳細はこちら