無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もしかしてスメハラ!?仕事中に汗のニオイが気になる女性は6割

PR
美容

職場でスメハラしてるかも!?

働く女性が気をつけておくべきニオイのエチケット

スメハラってご存知ですか?その名の通り、「スメルハラスメント」。要はニオイで人を困らしている方やその行動自体を指します。その理由は、汗のニオイ、香水がきつい、口臭、タバコなどさまざま。

picture

働く女性なら、周りの事も考えてニオイに気を使うのもエチケット。香水は使わない、タバコなら吸わないなど比較的ケアしやすいのですが、ケアしても気になるのが汗のニオイですよね。

自分の汗のニオイを気にしてる女性が6割

多くの女性が汗のニオイを気にしている

友人や家族はもちろん、人に汗のニオイのことや、汗ケアのことって話しにくいですよね。多くの女性が気にしていると言っても話題に出すのが恥ずかしい!(男性相手はもちろん、女友達でも恥ずかしい)

picture

資生堂「エージーデオ24」が実施した、20~40代の女性2,000名を対象とした調査によると働く女性の63%が自分の汗のニオイを気にしている、という結果が出たそうです。さらに、汗のニオイで仕事の集中力が低下すると感じている女性は75%と口には出さなくてもみなさんやはり気になっている模様。

picture

実際、女性たちが汗ケアについてどう思っているか気になりませんか?

汗ケアについて開催された座談会に潜入♡

いまをときめくトレンドに敏感な女性たちが汗ケアアイテムと汗ケアについて赤裸々に話す!

トレンドに敏感な女性や、流行の先端をいくメディアの方たちが参加する「エディターズサミット」が先日開催されました!by.S、女子SPA!、美レンジャー、作家のはあちゅうさん、編集者の池田園子さんなどいまをときめくメディアの方が勢揃い♡筆者もLocari代表として参加いたしました。

picture

ここでの議題はズバリ「汗と汗のニオイケア」について。汗に関しての失敗談から、新しい汗ケアについてなど様々なお話とあるあるネタが飛び交い、女性だからこそ気になってしまう汗についてとことん議論!やはりみなさんこれからの時期の汗ケアに注目されていましたよ。

picture

服につく汗のニオイも気になる、強すぎる香水の匂いは避けたい、でもいい香りのする女になりたい!など女性ならではの意見がどんどん出ていました!普段汗をかかないのにいきなり汗をかいた時、緊張した時にかく汗が臭ってそうなど働く女性ならではの意見も。

picture

そして、汗ケアアイテムのひとつとして、新しく2月中旬に発売された資生堂「エージーデオ24」を試しました!豊富な種類の香りからお気に入りを見つける汗ケアアイテムについての考えも女性陣みなさん大きく変わったようです♡

詳しくはエディターズサミットをチェック♡

汗ケアアイテムはみんな使っている!

いま注目すべきなのは24時間臭わない女になること♡

資生堂の「エージープラス」が新デオドラントブランド「エージーデオ24」に変わり2月中旬に発売されました。コンセプトは24時間いつでもどこでも肌快適ケア!

picture

左より「パウダースプレー h」/「無香料」「フレッシュサボン」「フローラルブーケ」「スウィートブレンド」「ヴァ―ベナシトラス」「ベビーパウダー」、「デオドラントロールオン」/「無香料」「フレッシュサボン」「ベビーパウダー」

有効成分:IPMP(イソプロピルメチルフェノール)

新しく出たロールオンタイプは速乾性が高く、汗取りパッド効果*で気になる汗を抑えてくれるので手軽に臭わない女になれます。ほんのり香るタイプを選べば、ほんのりいい香りもプラス♡

*汗吸着パウダー/みょうばん制汗成分

そして、スプレータイプはスキンケア成分が新たに配合されて、肌を快適にケアしてくれるのに加え肌への密着力や、汗が流れ落ちにくい機能もあり、汗対策に悩む人は注目すべき!

picture

忙しくて汗をかきがちな働く女子にはとてもうれしいと思いませんか?スプレー対応は香りも5種類、ロールオンタイプは2種類。どれも上品な香りでほのかに香るのがとても女性らしい♡ポーチにも入れられるサイズで、出先でニオイに不安になることもなさそう。

美容に敏感な女性も働く女性もいい匂い♡

24時間いつでも「香る」女性になりましょう!

意外ときちんと見なおしていない汗ケア。美容を気にする女性や、働いている女性にとって汗のニオイで悩んでいる時間ももったいないですよね♡さっそくエージーデオ24を使って、汗やニオイをケアし、そしてほんのりいい香りのする女性を目指しましょう!

picture
エージーデオ24