無料の会員登録をすると
お気に入りができます

化粧品も模様替え♡この春揃えたいベースメイクとクレンジングはコレ

BBクリーム、CCクリーム、リキッドファンデ、クッションファンデ、パウダーファンデなど、様々な種類がありすぎて正しいベースメイクが分からない!という人も多いのでは?皮膚科医が採用している敏感肌の人のためのスキンケアブランド、ラロッシュポゼをご紹介します。

PR
2016年3月
美容

機能系ベースメイクアイテムが続々!

今やいろんなブランドから様々な種類のベースメイクアイテムが出ていますよね。昨年はクッションファンデとCCクリームが大流行しました。しかしベースメイクはスキンケアと同様、春夏秋冬で使い分けが必要なのです。

真冬と同じベースメイクだと部分的にベタつく、脂っぽく見える、紫外線対策が不安、など悩みが出てくることもあるでしょう。春になる前にベースメイクを見直してみませんか?

春は保湿と紫外線対策がマスト

春のスキンケア・ベースメイクは保湿と紫外線対策を意識しましょう。冬の乾燥時期が終わったからと言って手を抜くと乾燥肌なのにニキビができたり、肌状態が不安定になる「ゆらぎ肌」になってしまったり、様々なお肌トラブルが生まれてしまうのです。

紫外線A波が活発な季節

紫外線にはA波とB波があり、日常生活で意識せずに浴びている紫外線で、別名「生活紫外線」と呼ばれています。レジャーやアウトドアスポーツで強く浴びてその後すぐにサンバーンを起こすのがB波です。

実は本当に油断大敵なのは紫外線A波の方なのです!窓ガラスをすり抜けてくるので家にいるときも要注意。肌の奥深くまで到達し、じわじわと肌に様々な影響を及ぼします。このA波は、4月から9月においてがピーク時期!

BBクリーム1本で完全防備♡

ラ ロッシュ ポゼは世界で25,000人以上の皮膚科医が採用している、敏感肌の人のためのスキンケアブランドです。

UVイデア XL プロテクションBB

色は、01:ライトと02 ナチュラルの2色展開♡
01:ライト透明感のある仕上がり。肌色:色白で明るい、ピンク系統の方
02:ナチュラル健康的で自然な仕上がり。肌色:黄色肌の系統の方

①UVグランプリ受賞の実力

MAQUIA5月号の美白・UVグランプリ2016リーズナブルUV部門で1位受賞の実力派アイテムです。SPF50+/PA++++の高UVカット効果で下地からファンデーションまでこれ1本で時短メイクが完成♡

②ロングUVAで紫外線完全カット

紫外線A波を中心に、地上に届く紫外線の約75%を占めるロングUVAをブロックするテクノロジーを採用し、ロングUVA領域もしっかりブロックします。ベースメイクをしながら紫外線や大気中物質の付着から肌を守ります。

高機能UVカットベースが気になる♡

クレンジングウォーターをW使い♡

ベストコスメ3冠受賞!

優しくすべらせるだけで簡単にメイクをオフでき、洗い流しも不要で潤う、ふき取りタイプのメイク落としです。すべての肌タイプの人に使える万能クレンジングのお得なお試しサイズが登場!

①1本で3役こなせる

ミセラ―テクノロジー採用でこれ1本で洗顔・メイク落とし・化粧水の3役こなすので、仕事から疲れて帰ったときも洗面台へ行く必要なし!ソファに座ったままテレビを見ながら、などいつでもどこでも簡単にメイクが落とせます。

②水クレンジングでもっちり肌♡

肌をやわらげ、肌の機能をサポートするフランスはラ ロッシュ ポゼ村の天然湧水「ターマルウォーター」配合で、ふき取り後もしっとりと心地よい肌に導きます。水クレンジングなのでマツエクをしてても使えるのが嬉しいですね♡

動画もチェック!

BBクリームとクレンジングの、詳しい使い方をチェックしてみましょう♡

潤い水クレンジングのお得サイズをゲット♡

ママ・ママモデルからも絶賛♡

子供の肌を守る”肌育”イベントを実施

皮膚科医が採用するスキンケアブランドとして、子供の肌を守る”肌育”をキーワードにママ・プレママを集めたイベントが実施されました。

スペシャルゲストとして、皮膚科医でありラ ロッシュ ポゼUVAアンバサダーの友利新先生と自身もママでありVERYのモデルでもあるENNA(エンナ)さんが登場しました。

これと出会ってからはファンデーションは使用したことがありません。ほかのメーカーのよりも日焼け止め効果が高いのに肌にやさしいので気に入っています。何回もリピートしています。
www.laroche-posay.jp
ふき取った後もしっとりが続くので気に入ってます。ひんやりとした感じが気持ち良く香りにも癒されるので、メークを落とす時間が苦にならなくなりました。
www.laroche-posay.jp

1年中強く美しい自分に。

季節の境目は肌がゆらぎやすい時期。肌状態が不安定な時期は、普段のメイクアップアイテムやスキンケアで対処しきれないという経験もあるかと思います。環境ストレスと季節の変化に負けない、強くて美しい肌を作りましょう。

もっと知りたい方はこちらからチェック!

UVイデア XL プロテクションBB
クレンジング ウォーター
記事に関するお問い合わせ