無料の会員登録をすると
お気に入りができます

上品さを育てましょう♡素敵な女性になるための“新しい趣味探し”

みなさんは何か趣味をお持ちですか?輝いている女性は仕事や家庭と両立して、趣味を持っている人も多くいます。この春から、何か美しくなれる趣味を探してみませんか?

PR
2016年4月
ライフスタイル

私生活に"趣味"というスパイスを♡

心機一転の春に

春といえば、生活が一転する季節。出会いや別れがあり、なんだか新しいことを始めるいいきっかけになりそう♡自分が今よりもう少し輝ける新しい趣味をつくってみませんか?

内側からキレイになれる趣味?

新しい趣味、と言われても難しいですよね。それなら、内面から美しく変わることができる習い事を始めてみませんか?最近女性に人気の習い事が「いけばな」なのです。

「いけばな」ってお堅いイメージ?

みなさんのイメージは?

格式のあるいけばなは「お堅い」イメージがありませんか? しかし、実は気軽に初心者でも学べるものなのです。趣味に「いけばな」というと上品で印象がアップするかもしれませんね♡

ビギナー大歓迎!いけばなスクールが話題♡

何と言っても「通いやすさ」

スクールは、表参道駅から徒歩5分のところにあり、誰でも通いやすい好立地。また中は広々としたスペースで、閉塞感なくリラックスしながらいけばなを楽しむことができます。

www.c-pon.com

平日22時までやっており、土曜日も開講しています。曜日、時間帯ごとに担当する講師もかわるため、きっと自分にあった講師が見つかるはずです。

みんな初心者だから安心!

みなさん始めは初心者。20代30代の女性をはじめ、男性お一人で参加する方や、カップル・夫婦で参加したり、会社の同僚と来る方などさまざまです。自分の通いやすいスタイルでレッスンに来ています。

www.c-pon.com

花材をよく見て、一本の枝や草花、時にはたった一枚の葉でさえ、どうすれば美しく見えるかを学ぶことができます。美しいものの見方を学び、実際にいけると自分自身も美しくなれそうですね。

いけばなスクールが気になる!

魅力が満載♡小原流のいけばな

時代と共に受け継がれている

小原流の原点は、19世紀末、小原雲心 が「盛花(もりばな)」という新形式のいけばなを創始したところにあります。創流してから120年、生活様式の変化に応じて、その時代の空間にふさわしいいけばなを生み出してきたのが小原流です。

www.c-pon.com

「盛花」は口の広い器(水盤)に材料を"盛る"ように花を展開させるもので、それまでのいけばなの主流であった線の動きを主にした構成に比べ、面的な広がりを強調しています。今ではおなじみの水盤と剣山を使ういけばなの原点です。

今がお得!体験レッスンを開催中♡

季節のお花「チューリップ」を使って

期間限定体験レッスンを4月4日~4月23日まで開催しています。この期間には、季節のお花「チューリップ」を使ったいけばなを学ぶことができます。

www.c-pon.com

体験された方のコメントでは、全くの未知だったところからいけばなの世界を知っていく瞬間が楽しかったそうです。知れば知るほど夢中になったとのコメントが寄せられています。

花と向き合っていると、いつの間にか集中して真剣になっていました(笑)レッスン中も、とてもリラックスして楽しめました(*´︶`*)
www.c-pon.com
期間限定コースが気になる♡

ペア割がとってもお得♡

さらに、期間限定で「ペア割」体験レッスンを開催しています。通常1人2,000円のところをペアなら2人で2,000円ととてもお得になります。この機会にお友達やご家族と一緒にいけばなを体験してみては?

優しく見守りながら、悩んだ時は丁寧にアドバイスや相談にも気さくに応えてくれる先生との楽しい時間。
www.c-pon.com
ペア割使ってみようかな?

内面から美しく♡いけばなで輝く女性に

お堅いイメージがあった方も多いかと思いますが、いけばなは誰でも気軽に楽しむことができます。趣味として、自分を高めるものとして、始めてみませんか?さまざまな面で活かせること間違い無し♡

いけばな小原流ビギナーズスクールが知りたい♡
記事に関するお問い合わせ