無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高評価レビュー続々。美容賢者が選ぶシワ改善美容液で“全顔”を攻略!

敏感肌向けスキンケアのディセンシアから、日本初* の敏感肌用シワ改善美容液が登場!  美容賢者達が「こんなの待ってた♡」と口を揃えて高評価の「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」を、使用レビューと合わせて解説します。

PR
提供元: DECENCIA
美容

こんなの待ってた♡全く新しい“シワ改善”薬⽤美容液が登場

美容賢者のレビューが続々到着!

化粧⽔や乳液とあわせて「シワ改善アイテム」を使うのがスキンケアの定番になりつつあるここ数年。ドラッグストアやデパートに行けば、目移りするほどシワに特化したクリームや美容液を見かけますよね。「正直、どれを選べばよいのかわからない」という人も多いのでは?

Photo by Natsuko Akahani

そんな中、ディセンシアから全く新しい“シワ改善薬⽤美容液”が登場。“日本初*”となる敏感肌用薬用オイル状美容液「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」は、発売するやいなや、多くの美容賢者から注目を集めているんです!

気になるのはその使い心地やクチコミ、評価ですよね。そこで今回は、美容インフルエンサーやヘアメイクなど“プロ”のレビューと合わせて紹介します。

「今までに出会ったことのない」の声多数!シワ改善アイテム

ビューティー&フードアドバイザー・赤埴奈津子さん

使い続けることで肌変化を実感。ときどき敏感になる肌にも気にせず使える!

ビューティー&フードアドバイザーとして活躍中の赤埴奈津子さん。最近は、小さなシワが目尻に細かくあること、ほうれい線が深くなったことが気になっているそう。普段から自分の肌質と悩みに合わせたスキンケアを選ぶようにしているという赤埴さんにとって、まさに求めていたアイテムに……!

肌がもちっと仕上がるのにベタつかなく、なじみがいいオイルなのがすごくよかったです。 香りもないので使いやすいし、いつものスキンケアに入れ込みやすいのもポイント。みずみずしいテクスチャーがベタつかず好みです。まるで化粧水のように使えてしっかり保湿できます。(赤埴さん)

疲れている時や季節の変わり目、乾燥すると肌が敏感になるという赤埴さんにとって、敏感肌向けスキンケアのパイオニア的存在であるディセンシアのものだからこそどんな時でも使いやすく、毎日のスキンケアに自然に仲間入りすることができたんだとか。

使い続けることで肌変化を感じています。目尻とかはクシャっと笑った跡がつきにくくなったような気がします。(赤埴さん)

通常のシワ改善アイテムはほうれい線など気になるシワにスポットで攻めるのに対し、“全顔”に使えるからこそ、顔全体を見て変化を実感できそうですね♡

使い続けることで変化を実感できるのはなぜ?

人気美容インフルエンサー・あや猫さん

『好きすぎて全部試したからわかった 自分史上最高の顔になれる神コスメ』などの著書を持つ美容インフルエンサーのあや猫こと高城彩香さん。YouTubeやInstagramなどで展開されているコスメレビューが大きく支持を集めている彼女のレビューも気になるところ。

さらっとしていてすぐに肌へ浸透していく感じが良かったです。 とにかく軽い! これなら季節問わずに1年中使えるし、肌がゆらぎがちな季節の変わり目でも使えます。どんなスキンケアとも合わせて使いやすいと感じました。 スポイトだから適量を調整しやすいのがよいですね。(あや猫さん)

さらっとしているテクスチャーが、どんな時でも使いたくなる理由。いわゆるスポットタイプではなく、スポイト状になっていてで使いやすいのも魅力的ですよね。

敏感肌製品で“守る”だけじゃななく、さらにしっかりシワに対して攻めていけるのが魅力です。特に気になっている箇所には重ねて、あとは全顔にしっかり伸ばして使っています。 やさしくハンドプレスをして浸透させました。使い続けて、目尻のちりめんジワになりそうな箇所やおでこの気になる箇所が、ふっくらしてきたような気がします。(あや猫さん)

目のまわりの小ジワや、うっすらでき始めたほうれい線がなど“シワ予備軍”が最近の肌悩みというあや猫さんにとっても満足のいくアイテムでした。

あや猫さんも使ってる最旬美容アイテムはこれ!

プロが使い方を指南!ヘアメイク・藤原李果さん

老け顔の原因「おでこ」「首」は集中的に!

ヘア&メイクアップアーティスト・藤原李果さん。もともとアトピーでひどく悩んでいたものの、今では誰もが手に入れたくなるほどのもっちり肌。実際に美白やシワ改善などになると、刺激が強くて使えなかったりすることもあるそうですが、こちらは敏感肌用ながらもしっかりと効いてくれるところに高評価。

何より良いポイントはテクスチャー。シワ改善となると保湿力が重視されるのでテクスチャーがおもかったり、ベタついたりとなかなかメイク前に使うのが難しいアイテムが多いんですが、こちらの美容液はスッと肌になじみながら肌の内側で保湿してくれる感じなのでメイク前にも使えるのが嬉しいです。(藤原さん)

ヘアメイクの現場でもとても使いやすいそうです。目尻やほうれい線などのファンデ崩れ対策にも使えるし、毎日メイクをされていて敏感に傾きがちなモデルさんの肌にも人を選ばず使える優秀なアイテムです。

また意外に忘れがちなのがおでこ。おでこのシワって他の箇所より溝が深いので実は老け顔の原因。また表情のクセでついついシワになりがちですよね。 シワが深くなる前に対策をするのが大切です。 また顔だけでなくそのまま首に使えるのも嬉しい。首のシワも老け顔の原因。皮膚は一枚繋がっているので、手に余った美容液をシワと垂直になるよう馴染ませると良いです。(藤原さん)

老け顔の原因につながる「おでこ」と「首」を見落とさないようにしたいですね。メイク直しをする際にスポンジに1滴つけてからシワになったところにポンポンとスポンジで馴染ませてあげるのも良いそう。メイク直しとシワ改善、そして乾燥も対策してくれるので一石三鳥です♡

プロの現場でも活躍する美容液なんです!

“全顔”に使えるからアヤナスを選ぶ!

隠れ敏感肌の可能性も……?“敏感肌”と“シワ”の密接な関係

実は、シワは敏感肌と密接な関係があるんです。敏感になりがちな肌を正しくケアせずそのままにしておくと、将来のシワになってしまう可能性も……。

仕事にプライベートに忙しく、ライフスタイルが多様化している今の時代に生きる大人女子は、何かとストレスを感じがち。ストレスを感じると肌のバリア機能が低下し、肌は敏感になってしまうんです。⾃分は敏感肌だと感じていなくても実は敏感肌だったということも多いんです。

敏感肌とシワには密接な関係!?

敏感肌⽤はディセンシアが⽇本初*!ほうれい線にもシワ予備軍にも「全顔」に効果的

そんな敏感肌の方のためのシワ美容液が、「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」。ほうれい線や⽬じりなどのスポットの線シワはもちろん、敏感になりがちな肌にできやすい⼩さな“⾯ジワ”までカバーできます。小さなシワを含めた“全顔”をケアすることで、顔の印象も変わるんです!

使い方も簡単。こちらの動画を参考に、トライしてみてくださいね。

さらっとしたテクスチャーは満場一致で高評価

全員のレビューからも声に挙がったのがテクスチャー。伸びがよく、ベタつかないのが嬉しいポイント。素早く浸透し、ハリを実感できます。さらっとしているテクスチャーだからこそ、“全顔”のシワに効果的なのも納得です。

アヤナス リンクルO/L コンセントレート

DECENCIA

医薬部外品 <敏感肌用オイル状美容液> 30mL
シワ改善有効成分「D-リンクルアミド※」を配合。
※ ナイアシンアミド

商品詳細
アヤナス リンクルO/L コンセントレート
商品詳細

“老け見え”回避!いつまでもキレイな肌でいよう

シワが気になる人はもちろん、将来の肌のためにも気になった方にもおすすめ。

ほうれい線や⽬じりなど深いシワの改善はもちろん、シワ予備軍である“⾯ジワ”にも「◎」な全く新しい美容液をぜひ試してみてくださいね。“老け見え”対策を今からちゃんとはじめましょう♡

はじめてさん限定スペシャルセットも!みんなが評価するアイテムをGET

■ ディセンシア唯一の店舗が伊勢丹新宿店2Fにも

まずは手元で試してみたいという方は、ぜひショップへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

アクセスはこちら

*日本初:2019年8月現在。ミンテル社製品データベース内、ディセンシア調べ。