無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“しゃぶしゃぶ温野菜”神オーダーを発表!お肉好きから広がる「#好きしゃぶ会」

今、好きな人たちと、好きものを好きなだけ食べ、好き放題な時間を“しゃぶしゃぶ温野菜”で楽しむ「#好きしゃぶ会」に注目が集まっています。年末年始の女子会は“しゃぶしゃぶ温野菜”へ足を運んで♡

PR
提供元: しゃぶしゃぶ温野菜
2019年11月
グルメ

もうお店選びに迷わない「#好きしゃぶ会」

しゃぶしゃぶ温野菜なら美味しいのはもちろん、“好き放題”でも許される♡

今年もそろそろ終わり。友達と集まる機会が増える季節がやってきました。忘年会におすすめなのが、“しゃぶしゃぶ温野菜”。好きな人たちと、好きものを好きなだけ食べ、好き放題な時間をで楽しむ「#好きしゃぶ会」が今、アツいんです!

一人あたりの予算、お店の雰囲気、食べ物の好き嫌い、立地……女子会のお店選びはいつだって悩みの種。でも、「#好きしゃぶ会」ならそんな悩みを一掃できます。気を使わず楽しめて美味しい最強の選択! 女子会の定番になりそうです♡

潜入レポ!

そこで今回は「#好きしゃぶ会」を開催! 

参加者してくれたのは、キャスターを中心に活躍中で無類のお肉好きとしても知られる山本愛子さん、温野菜にもよく行くというグルメリポーターとしても活躍中の築山可奈さん、女子会をすることが多いモデルの酒井まいさん。

神オーダーを発表!「#好きしゃぶ会」を開催

冬限定「トリュフ香る味噌すきのふわとろたんしゃぶ」が断然おすすめ

イチオシメニューは冬限定「トリュフ香る味噌すきのふわとろたんしゃぶ」。もちろん食べ放題なので好きなものを好きなだけ食べられるのは言うまでもなし。今回はこちらをいただきました!

すき焼きではあるものの、味のベースは味噌になっていて、飽きずに肉や野菜をしゃぶしゃぶして食べられます。欲張りな大人女子の想像を超える満足度がそこにはありました♡ ポイントごとに見ていきましょう。

#1. “お肉を好きなだけ” 今日はとことん食べる#好きしゃぶ会♡

✔ バラエティに富んだお肉が食べ放題!

女子は意外と肉食。黒毛和牛しゃぶしゃぶ、赤身しゃぶしゃぶ、黒毛和牛くらした、厳選牛カルビ、豚カルビ……10種類以上のクオリティの高いお肉が食べ放題なのは“さすが温野菜”ですよね。

さっぱり食べられる「たんしゃぶ」は特に味噌ベースのだしと相性バツグン。他にも、北海道つや姫豚カルビや黒毛和牛しゃぶしゃぶなど、どれと合わせても美味しくいただけます。

✔ “味変”を楽しもう!

味噌ベースのだしでしゃぶしゃぶしたお肉は無限に“味変”が楽しめます。

トリュフオイルを挿し、とろろと卵が絡み合う「とろ玉付けダレ」と絡めて味変して楽しむこともできます。お肉に良く絡み、濃厚かつトリュフの香り豊かな味わいが口に広がります。

つんとした美味しさのある「山わさび」に巻いて食べるのもおすすめ! お酒も進み、思わず笑顔になる美味しさです。

✔ 箸休めに『TKG』。お供にぴったり!

お肉は卵かけご飯と一緒に食べるのもおすすめです。

とろろや山わさびなど、自分でオリジナルの味を加えても◎。箸休めとして会の中盤に頼んでみましょう。

#2.それぞれ好きな“おかわりメニュー”をオーダー

珍しい野菜からチーズ、おもちまで勢ぞろい

バラエティに富んだ野菜や具を好きなだけ頼むことができるのも温野菜の魅力。この日も気になる食材を追加オーダーしました。

合わせる食材で無限の食べ方ができちゃいます。自分だけのお気に入りを見つけましょう♡

#3.盛り上がる!「白くまコラーゲン」の投入の儀

寒い冬にはぴったり

2つお鍋の味が選べるのも嬉しいポイント! 今回は、”白くまコラーゲン”がついてくる『生姜とろろだし』[+500円(税抜)]をセレクトしました。

こちらは、夏鍋から登場し大人気の夏人気だったお鍋で、なんと定番化したんです。見た目も可愛くて場が盛り上がる『生姜とろろだしについてくる白くまコラーゲン』は、お肌にも嬉しいコラーゲンなので入れるしかありませんよ!

#4.年末年始限定!キラキラ輝く「澪GOLD」で乾杯

お酒だってスゴいんです

温野菜のアルコール飲み放題では、なんと人気の人気のスパークリング日本酒”澪”も選べるんです!さらにこの時期は、金箔が入って気分も上がる“澪GOLD”も飲み放題に。食べ放題だけでも、飲み放題をつけても楽しめるのは、「#好きしゃぶ会」ならでは。

おつまみも食べ放題なので、日本酒なら北海道名物じゃがからやがつポン酢と合わせられるのもポイント高し! 乾杯酒としても華を添えてくれる金箔で、気分も上がりますよ。

#5.味噌煮込み“きしめん”で〆て満腹♡

今回の〆は、味噌煮込みきしめん。食感のあるきしめんが味噌だれと絡んで美味しさは絶頂と言えるでしょう。

こちらも「とろ玉付けダレ」に絡めて食べます。お腹いっぱいのはずなのに完食してしまいますよ。

#6.最後にデザートを食べて、ごちそうさまでした

種類が豊富だからお気に入りが見つかります

最後に甘いものが食べたくなるのが女子というもの。そんな欲望にお応えすべく、最後に1人1品デザートを頼めます。

タピオカやわらび餅など、和洋問わず種類も豊富。大きすぎない締めにちょうど良いサイズ感もありがたいですね。

おトクなクーポンプレゼント♡

今回の記事をあわせて下記のリンクから特別クーポンをご用意しました。オーダー時に店員さんへ提示して使ってくださいね。

クーポンをGETする

〜LOCARI限定クーポンも配信中!〜

LOCARIのアプリを開いて、『クーポン』タブからしゃぶしゃぶ温野菜をチェック。オーダー時に店員さんへ提示して使ってくださいね。

冬の女子会は「#好きしゃぶ会」に決まり!

自由に自分の好きな食べ方で満足・満腹になれる“しゃぶしゃぶ温野菜”は、女子会にぴったり。それに、今年の冬メニュー「トリュフ香る味噌すきのふわとろたんしゃぶ」は特別に美味しい!

同僚や友達との忘年会はもちろん、年末の帰省に合わせて同窓会があるという人も多いですよね。しゃぶしゃぶ温野菜なら全国各地にあるので地元での「#好きしゃぶ会」開催も面白いかも!?

年末年始は、自分たちなりの「#好きしゃぶ会」を楽しんでくださいね!

お近くの「しゃぶしゃぶ温野菜」を探す