無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子から共感の嵐。みんな困ってた!?夏の女子のあるある漫画が話題に♡

今、大人女子の間でひそかに話題になっている漫画コンテンツ「働き女子のスメらない話」をご存知ですか?誰もが気になる“汗のニオイ”を題材に、リアルでくすっと笑える、働く女性たちの実話エピソードをもとにした4コマ漫画。ハマる人が続出中なんです!

PR
2016年6月
美容

いよいよ夏本番。気になる「汗のニオイ」

いよいよ夏本番。だんだんと薄着になってくるにつれて、気になるのはやっぱり汗のニオイ。自分ではわからないけど、実は汗のニオイがしてるのかも…と心配になることはありませんか?

働く女子の「汗のニオイあるある」が4コマに

そんな働く女子が夏に気になる汗のニオイに関するあるあるを4コマ漫画にして「あるある!」と共感を呼んでいる「働き女子のスメらない話」が話題に。職業ごとに共感したり、思わず「クスッ」と笑ったりできる話が盛りだくさん!

思わず共感してしまう話題のあるある4コマ漫画

歯科衛生士の場合

www.shiseido.co.jp

こちらのあるあるは歯科衛生士。お客様との近さに加え、医療従事者として“清潔感”が求められる分、汗とニオイについての意識が高くなりやすくなるようです。

秘書の場合

www.shiseido.co.jp

そして、高嶺の花のイメージが強い秘書。「秘書の仕事は、夏場でも長袖のジャケット着用。汗をかいたスーツの中から、ニオってきそうで心配」(32歳/秘書)とニオイ対策が必須となっている職業の1つ。

他にも、色んなそれぞれの職業ならではの「あるある」があるようです。

あるあるエピソード満載「働き女子のスメらない話」をチェック♡

実は7割が仕事中に◯◯の経験アリ!

エージーデオ24は、20~40代の働く女性500名を対象に「汗」について調査。仕事中、汗をかいた時に気になることについて、約75%の人が「ニオイ」と回答。メイク崩れ、汗ジミなどを大きく上回る結果に。

実は「仕事中に汗のニオイが不安になった経験は?」との質問に、約8割が「ある」と回答。仕事中に自分の匂いをこっそりチェックしたことがある人も約7割。どうしても汗のニオイは気になってしまうものです。

ニオイ対策ができないのは悪印象

汗のニオイ対策ができていない人に対するイメージは、「不衛生」(66%)、「気遣いができない」(40%)、「だらしない」(26%)などが挙がりました。ニオイ1つで悪印象を与えないよう、対策は必須!

進化したニオイ対策アイテムで「汗」と「ニオイ」の対策をしよう♡

夏は、「働き女子のスメらない話」のようなあるあるに悩まされないよう、想像以上に「汗のニオイ」に気を配り爽やかでいたいもの。

「エージーデオ24」は「24時間、いつでもどこでも肌快適ケア」をコンセプトにしたデオドラントブランド。汗の臭いや体臭を防ぎ、汗を抑える汗取りパッド効果*で汗をかいても流れ落ちにくい機能を追求。肌を快適にケアする成分としてヒアルロン酸パウダー(保湿)が配合されているのも嬉しいです♡

*汗吸着パウダー/みょうばん(制汗成分)

www.shiseido.co.jp

夏の汗とニオイのW対策で、汗のお悩みを解決してくれる強い味方!「エージーデオ24」で対策しちゃいましょう♡

スプレータイプ、ロールオンタイプ、スティックタイプ、シートタイプと種類も豊富なので「スプレー+シート」など自分で組み合わせて、この「あるある」に陥らないように徹底した汗とニオイ対策したいですね!

「エージーデオ24」をチェック
記事に関するお問い合わせ