無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダルさが抜けない女性必見♡スッキリ生活を始める3つのコツ!

梅雨の暑苦しさと湿度によるダルさや疲れ、感じていませんか?なかなかやる気が出なかったり、やっても上手くいかなかったり。そんな梅雨から夏にかけて特有のお悩みを解決しちゃいます♡

PR
2016年7月
美容

なぜ梅雨にダルさを感じやすくなる?

原因は自律神経の乱れ

ムシムシと湿度が高く不快な思いをする日もあれば、突然気温が下がったり。梅雨時期は、気圧、湿度、気温など、あらゆる気象条件がめまぐるしく変わります。そのため、体調をコントロールする自律神経の働きが乱れやすくなり、不調につながります。

また、天候の変化に体がついていけずダルさを感じて体調を崩すだけでなく、プチうつ状態にもなりがちです。

体が冷えることも原因に

さらに、梅雨のダルさは、冷房や薄着による体の冷え、そして冷えることで血のめぐりが悪くなり、肩こりや腰痛も引き起こしているよう。女性はもともと体が冷えやすく血のめぐりが悪くなりやすいので、影響を受けやすいのです。

これらの様々な梅雨ストレスが重なり、梅雨に特有のダルさを感じてしまうのです。このダルさを解消すべく、自律神経のコントロールや代謝を上げることが大切です。

季節の変わり目をハッピーにする3ステップ

①適度に体を動かす

自律神経をコントロールするために、“活動と休息のメリハリを体に思い出させること”が大切です。そのため、まずは適度に体を動かす時間を取り入れましょう。

日中、自分の体力に合わせ無理のない運動をし、夜はゆっくりと休息するなどして生活にメリハリをつけることがポイントです。

②自分の時間を作ってリラックス

部屋で本を読んだり、音楽を聴いたり、ゆっくりと湯船に浸かるなど自分の好きなことをゆっくりする時間を作りましょう。リラックスさせる時間が活発な脳の状態から副交感神経優位な状態に切り替えます。

プチうつ状態になりやすい方は、心や気持ちにゆとりを作ってあげましょう。

③マッサージで代謝アップ

年齢と共に低下する代謝の影響で血の巡りが悪くなり、多くの女性は太りやすくなったり、肩こりや腰痛に悩んでいます。代謝アップには、プロの手に頼るのもオススメです。

最近では、インド式エステなどの痩身技術を利用して、代謝をあげることが人気です。

インドエステで代謝アップを♡

インド式痩身・小顔・体質ケア・脱毛のトータルサロン「ルシアン」

www.c-pon.com

実績20年の老舗インドエステ「ルシアン」。強めで心地良い独自のオールハンド技術でぐいぐいと揉み出し、老廃物をしっかりと排出します。熟練のハンド技術により全身のコリをほぐします。

www.c-pon.com

梅雨のダルさの原因でもある、自律神経の乱れや代謝の低下を改善しましょう。一人ひとりの体の状態を確かめながら体質・体調に合わせて施してくれるので、あなたにあった施術を行なってくれます。

ルシアンってどんなサロン?

元祖インドエステ痩身(70分)5,500円

www.c-pon.com

20年間のマッサージ実績から導き出した「筋肉に働きかける技術」を堪能できます。揉み出しマッサージで背中・お腹周りなどの老廃物排出、脂肪燃焼、疲れもケア。さらに、ハーブを効果的に使用したハーブフットバス付き。

インドエステで梅雨のダルさ解消!

徹底的に代謝を上げたい!

www.c-pon.com

せっかくなら徹底的に代謝をあげるために、もう少し長くやりたい!そんな方には、90分コースもおすすめです。全身を強めのオールハンドでくまなく揉みほぐしボディメイキングできちゃいます!

徹底的に体質改善!

梅雨のダルさを乗り越えてハッピーに♡

ジメジメした日が続いて、梅雨のダルさからなかなか抜け出せない人もいるかもしれません。実は、梅雨のダルさを上手に解消できる人は夏バテもうまく解消できます。

そのまま放置すると、夏バテや夏風邪が重症化したり、熱中症になったりする危険性もあります。今日から、3ステップで梅雨のダルさを改善していきましょう!

記事に関するお問い合わせ