無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちゅるん髪GET♡髪質別、あなたにあったヘアケアをご紹介します♡

女性にとって髪は命。どんなに顔が可愛くてスタイルの良い人がいたとしても、ダメージヘアが全てを代無しに。今回はあなたの髪質にあったヘアケア方法をご紹介します♡

PR
2016年8月
ヘアスタイル

ダメージヘアが全てを台無しに。

顔やスタイルと違って、隠してその場しのぎできないのが「ヘア」。綺麗にメイクをして、おしゃれな洋服をきてお出かけする特別な日にも、髪が汚かったら全てが台無しに。

女性ならば誰しも髪にたいして悩みを抱えたことがあると思います。特に夏になると様々なヘアトラブルが浮き彫りに。今回は数ある中でも夏のお悩みTOP3に注目したヘアケア方法をご紹介します。

あなたのヘアトラブルの原因は一体どれ?

まずは自分自身の髪や私生活を振り返って、トラブルの原因を探りましょう。

紫外線による「ダメージヘア」

ふとした瞬間に髪をさわった時のごわつきに嫌な思いをしたことがある人多いのではないのでしょうか。それはもしかしたら紫外線のせいかも。

特に夏場は紫外線が強く、少し外を歩いただけでも髪が受けるダメージは大きいんです。日焼け止めスプレーなどの予防も大切だけれど、トリートメントなどのアフターケアを忘れないようにしましょう。

汗による「ぺちゃんこヘアー」

朝コテやアイロンを使って綺麗にスタイリングしても、夕方には、早ければお昼頃にはぺちゃんこになっているなんて経験ありませんか?それは頭皮から分泌される汗などによる湿気のせい。

髪が湿気でぺちゃんとなってしまうのは、髪の水分保湿量が高くなるからです。なので水分保湿量を低くするために、日々入念なケアをすることが大切になってきます。

べたつきによる「残念ヘアー」

一見綺麗にみえても少し触ってみると何だかベタベタしているなんて女性、男性はどう思うでしょうか。間違いなく「不潔感のある女性」というレッテルを貼られてしまいます。

そのべたつきの原因は頭皮に汚れ・皮脂・整髪料が残っているから。日々のシャンプーで洗うのも大切ですが、それと同じくらい大切なのが「ゆすぎ」です。

定期的な「炭酸泉ケア」があなたを救う。

ヘアトラブルの原因は日々のシャンプーや過ごし方によりある程度は改善されますが、より美しい髪を追求するのであれば定期的に行う「炭酸泉ケア」をおすすめします。炭酸泉ケアの魅力は大きく分けて3つあります。

自分では落とせない汚れをすっきり落とす!

いつものシャンプーで洗い、お湯で落とせる汚れの量には限界があります。しかし炭酸泉を使うと普段のお手入れでは落とすことのできない毛穴に付着した皮脂を気泡の作用でスルッと落とすことができます。

頭皮や髪の付着物がすっきりすることで、「べたつき」に悩んでいた人もサラサラのヘアに♡

血行促進で健康的な髪に!

髪が細くなってしまい、すぐにぺちゃんこヘアーになってしまう人にも炭酸泉が良いと言われています。その理由はぶくぶくとした炭酸で頭皮に刺激を与えることで血行が促進され、理想的な育毛環境が整えられるから。

血行促進だけでなく、カラーやパーマによって偏った髪のpH指数も元に戻してくれるので、健康的な髪へと近づけてくれます。

トリートメント効果を大幅UP!

髪に付着していた汚れをすっきり落としたことで、トリートメントの成分もダイレクトに髪の奥まで浸透していくので、いつも以上のトリートメント効果を期待できるんです!

紫外線によるダメージヘアに悩んでいた人のアフターケアにも炭酸泉はかなり効果的♡

炭酸泉が気になる!

炭酸泉ケアはMAHALOAにお任せあれ♡

www.c-pon.com

すでに魅力たっぷりだということがわかる炭酸泉ケアもどこで受けても同じというわけではないんです。定期的なメンテナンスとしてお金をかけるのだからこそ、優良なサロンで受けたいですよね。

そんな女性達の理想に応えてくれるのが美容室「MAHALOA」。店内に一歩踏み入れるとそこはまるでハワイに来たかのような、癒しの空間が広がっています。

南国リゾートでのリラックスタイムを味あわせてくれるMAHALOAはその実力にも定評あり。お客様ひとりひとりのお悩みを引き出し解決していきます。

www.c-pon.com

肝心の炭酸泉ケアの時間はその気持ち良さに思わずウトウトしてしまう人もたくさん。施術が全ておわったあとの髪の手触りは今までのダメージを感じさせません♡

そんな夢のような時間をお届けするMAHALOAのメニューは価格もお手ごろ。カット・カラー・前処理トリートメント・炭酸泉と全て入ってお値段はなんと4,590円。

夢のような時間を過ごしたい♡

この夏は夢のような時間を。

髪にも、心にも、お財布にも優しいMAHALOAで過ごす特別な時間が、今夏のあなたを一段と綺麗にしてくれること間違い無し。昨日までの私にさよならをしましょう♡

綺麗になれるかはあなた次第。
記事に関するお問い合わせ