無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホムパや急な来客に!カレ・ド・ショコラでちょっと素敵なおもてなしコーデ

ホームパーティや急な来客時、手をかけすぎず、でもちょっと気の利いたおもてなしができたら素敵。上質な味わいと高級感ただようパッケージが特徴的な「カレ・ド・ショコラ」はそんなシーンに最適! 今回開催した「#カレドでおもてなし」投稿キャンペーンに集まった素敵なテーブルコーディネートをご紹介します。

PR
提供元: 森永製菓株式会社
レシピ

おもてなしのスイーツに!チョコレートの完成形「カレ・ド・ショコラ」

カレ・ド・ショコラは、正方形の薄い形が特徴的なチョコレート。これは、香り、くちどけ、味わいといったチョコレートのおいしさを最大限楽しんでもらうために考えられた形。

側面のわずかな傾斜は口あたりの良さを、程よい薄さとサイズは口いっぱいに広がる香りと口の中でとろけていく味わいを実現しています。まさに、「チョコレートの究極の形」ですね。

箱を開けると、一枚一枚個包装されたカレ・ド・ショコラが階段状に並んでいる様子も高級感があっておしゃれ。

ゴールドとブラック、そしてアルファベットで統一された包装紙のデザインも素敵で、ホームパーティや急な来客時など、ちょっと気の利いたおもてなしのスイーツにぴったりなんです。

テーブルコーディネートを上品に魅せる「#カレドでおもてなし」

人が集まるホームパーティなどの機会が多くなる冬の時期、おうちごはんでは「#カレドでおもてなし」Instagram投稿キャンペーンを実施。

ハッシュタグ「#カレドでおもてなし」には、カレ・ド・ショコラをおもてなしスイーツとしたさまざまなコーディネートが集まりました! その中からとくに素敵な投稿をご紹介します。

#1 シックで美しい雪のコーデ

ブラック、ホワイト、シルバーのシックな色合いをベースに、カレ・ド・ショコラのパッケージのゴールドとオレンジが華やかなアクセントをプラス。お皿にデザインされた粉糖と雪の結晶のオーナメントが美しいですよね。

また、@kuu_mikaさんが「カカオ70」と合わせたのはスチームホットミルク。甘すぎないチョコレートとミルクの組み合わせは心も体もリラックスさせてくれそう。

#2 まるで絵本の世界!キュートなクリスマスコーデ

@cocoa_cocononさんはひとつひとつのクリスマスアイテムがかわいい絵本の世界のようなコーディネート。

クリスマスツリーの木陰から出てきたトナカイさんとくまさんでお茶会が始まりそう! 合わせたのはフルーツティ。ハイカカオの苦みをフルーツの酸味と甘みでバランスよく。

#3 陶器と南天の実でクラシカルコーデ

クラシカルな陶器のティーカップとお皿に、南天の赤い実が絶妙にマッチしていて素敵です。

@zuiflowerさんは、「フレンチミルク」「ベネズエラビター」「カカオ70」のほか、ドイツの伝統菓子シュトーレンとブランデー入りチョコレートケーキ、そしてドリンクは濃いめのコーヒーと合わせて、大人のティータイムを。

#4 チョコとナッツとワインの大人コーデ

ぐっと落ち着いた雰囲気のエレガントなコーディネートは@725_kwhrさん。ロイヤルブルーの器に美しいシルバーのトナカイ、そしてワイングラスが上質感を醸し出しています。

@725_kwhrさんのお気に入りは、甘すぎず苦すぎず、“ビター過ぎないビター感”がちょうどいい「ベネズエラビター」。ナッツと赤ワインを合わせて優雅なおもてなしに。

#5 落ち着きトーンで大人のひとときコーデ

@wasure_nagusaさんは黒のお皿を3枚重ねておもてなし。

大人の落ち着きが感じられるダークトーンのコーデはゆったり過ごす大人の夜のひとときにぴったり。カレ・ド・ショコラのゴールドパッケージは高級感も演出してくれますよ!

#6 甘酸っぱさが相性抜群なポップコーデ

@mayu0033さんは赤×白がかわいらしいポップなテーブルコーデでおもてなし。こんなにかわいいテーブルコーデなら自然と楽しくなっちゃいそう!

また、カレ・ド・ショコラはフルーツやスイーツにも相性抜群! 特に甘酸っぱいイチゴとチョコレートの相性は間違いないですよね。

「#カレドでおもてなし」で楽しいひとときを

ハッシュタグ「#カレドでおもてなし」には、ご紹介した以外にも、切り株のコースターを使ったナチュラルコーデやクリスマスツリーの飾りとして楽しんでいた投稿も!

DGLimages / Getty Images

ぜひチェックしてくださいね。今回参加された方もされなかった方も、カレ・ド・ショコラで気軽にできる、ちょっと素敵なおもてなしを楽しんでみませんか?

「#カレドでおもてなし」ハッシュタグ一覧はこちら
森永製菓 カレ・ド・ショコラ特集ページ