無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日から始めるデコルテケア♡5千人の花嫁を手がけた“森本チヅ子流”が凄いんです!

スキンケアと同等に、「デコルテケア」に取り組んでいますか?今、日本人女性の“デコルテ”に警鐘が鳴らされています。今回、まだ日本人女性に馴染みのないデコルテケアについて、エステティシャンの森本チヅ子さんに話を伺いました。森本さんは、5千人以上の花嫁のデコルテを磨き上げた、“デコルテケア”のプロなんです♡

PR
提供元: テラクオーレ
2016年9月
美容

今日から始める!毎日の「デコルテケア」

日本人女性の「デコルテケア」に疑問符!

日々のスキンケアにこだわりを持って取り組んでいる人は多いはず。なるべくオーガニックのものを使って、クレンジングは使う水の温度にも気を配って、美容液はこのブランドのものを使って……。

顔については自分なりのルールで色々と試しているけど、「デコルテ」まで手が回っている人は、意外と少ないのでは?

イタリアでは、スキンケアと同等に「デコルテケア」

美容大国であるイタリアでは、「デコルテ」をケアするのは当たり前のこと。

スキンケアと同等に「デコルテケア」が存在するんです。“デコルテ美人”という言葉がある通り、デコルテは、洋服をお洒落に着こなすのにもポイントになってきますよね。実はとても大切なことなんです。

でも、どうすればよいのでしょうか?

「Locari×by.S」で徹底討論

デコルテケア、してますか?

今回、by.S編集部とLocari編集部、読者モデルや美容ライターとして活躍中の磯部奈央さんが集まり、「デコルテケア」について話し合いました。

普段から美容に関して意識をしている編集部でも「スキンケアや手足のケアの延長として取り組めば良いものの、サボりがちになっています。デコルテ専用のアイテムに切り替えるという発想もありませんでした」と、デコルテケアについて日々の習慣化している人はいない様子……。

一方で、「取材をしていても、夏に続いてオフショルが流行るので、デコルテケアについて悩まれている方も多いです」「読者の方々は、自分のカラダを内側から良くしたいという意識が高く、デコルテケアについて気になっている人も多いんです」と、デコルテケアの需要は高まってきています。

「Locari×by.S」座談会の様子はこちら

森本チヅ子さんに聞いた「デコルテケア」

プロに習って、“デコルテ美人”に

「デコルテケア」の必要性は感じているけど、どうすればいいのかわからないという人が多い状況が伺えます。日本人女性のデコルテに警鐘が鳴らされているのも納得。

そこで、10年以上前からデコルテケアを手がけてきた森本チヅ子さんに、“デコルテケア”について伺いました。

ブライダルエステの母・森本チヅ子さん

森本さんは、2000年2月、原宿にエステサロン「ラ・ボーテ・アクアボン」をオープン。
十数年前より『ブライダルエステの母』とも呼ばれており、5000人以上の花嫁のデコルテを磨き上げた実績をもつ、“デコルテケア”の第一人者です。業界の著名人のブライダルをも手がけています。

また、エステ専門学校の講師を務めるほか、数多くの雑誌、TV番組などにも出演されています。

デコルテケアが必要な理由

顔の皮膚と首の皮膚は構造が違っていて首には汗腺がたくさんあり、汗がたくさん出るのでトラブルが起こりやすい部分だそう。さらには首は大きな関節なのでシワもできてしまいます。そのため、特別なケアが必要なってきます。

1回のデコルテケアには、パール2粒分ほどのクリームを使用します。デコルテまわりは、皮が薄く、皮脂の分泌もカラダの他の部分とは違うので、「デコルテ専用」のものを使いましょう♡

今すぐチェック!“きれいな鎖骨”の条件

① 3本の指が第一関節まで入ること、② 左右が水平にまっすぐ伸びていることが、“きれいな鎖骨の条件”なんだとか。そんな鎖骨を維持するためには、特別なデコルテケアが必要となります。

とにかく、“リンパの流れを良くすること”が大事という森本さん。リンパの流れに沿って、首から鎖骨まわりまでトータルでマッサージする必要があるとのことです。

「首」も合わせてケアするのは、大事なポイントになっています。実際にマッサージを受けた編集部のみんなからは「目がパッチリとした」「顔もスッキリとした」とその効果にリフレッシュした様子でした。詳細は、今回の座談会ページでチェックしてくださいね♡

詳しいマッサージの方法は座談会ページをチェック♡

デコルテケアには、デコルテ専用のクリームを♡

デコルテケアの最強アイテムはテラクオーレ

今回の座談会で登場したのは、テラクオーレのデコルテクリーム。

マッサージができる伸びの良さで、吸い付くような感覚がクセになります。日本人女性のデコルテケアのために誕生したクリームですが、デコルテだけではなく、ヒップなどのハリを持たせたいところにもGOOD♡ニキビができやすい場所への使用がオススメ。

ダマスクローズとイランイランの配合で、とてもぜいたくな香りです。ダマスクローズは、深く繊細な香りが女性ホルモンに働きかけ、こころと肌のバランスを整えると言われています。イランイランは、うっとりと甘いエキゾチックな香りが本来の女性性を解き放ち、喜びや高揚感を与えてれます。肌の油分バランスも整えます。

お風呂あがりに使えば、リラックス効果バツグンです♡

「ロイヤル デコルテ クリーム」の詳細はこちら

香りの良さで人気の“テラクオーレ”

今回取り上げたデコルテクリーム以外にも、“ダマスクローズ”のシリーズはたくさん。
パッケージもおしゃれで、部屋に置くだけでもテンションが上がります。

「テラクオーレ」はまるでお花そのものかのような香りが特徴で、ハンドクリームでもその香りが支持されています。渋谷のヒカリエを代表する店舗では、仕事帰りのOLさんがたくさん!その人気が伺えます。

ダマスクローズ シリーズ 一覧はこちら

大人気のクレンジングミルクや美容液などたくさんのアイテムがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

「テラクオーレ」についてもっと知りたい♡

毎日の“森本流”マッサージで美しいデコルテを♡

オフィス&自宅で!簡単6step♡

今回、森本さんに習ったデコルテケア。5千人以上もの花嫁のデコルテを磨き上げてきた“森本流”は凄いんです。お風呂上がりの習慣にすれば、見違えるはず♡簡単なのでぜひ覚えてみては?

“森本流”デコルテケアについて詳しくチェック
記事に関するお問い合わせ