無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ女子に学ぶ♡今どき「スマホ選び」の正解教えます!

PR
提供元: 楽天モバイル
ライフスタイル

おしゃれな人のスマホ選びに注目

身近な生活必需品こそ、こだわりたい!

おしゃれな女性の間で今、洋服を選ぶような感覚で「スマホ選び」にもこだわっている人が急増中!

picture

彼女たちがスマホを選ぶ上で重要視しているのは「見た目のスタイリッシュさ」や「使い勝手の良さ」なんだとか。

おしゃれな人の「スマホ選びの条件」

こだわりポイントはこの5つ!

picture

話題の最新スマホを使い始めてから、日常がスマートに変わったと実感しているおしゃれ女子代表・佐野友妃子さん。そんな彼女のスマホLIFEを覗き見♡

#1 スマホ本体がコンパクト

picture

今季はアクセ感覚で楽しめるミニバッグがトレンド。スマホは常に持ち歩くからこそ、どんなミニバッグにも入る「コンパクトさ」が重要。

#2 シンプルな画面デザイン

picture

シンプルな画面デザインでアイコンサイズが大きいタイプのスマホなら、片手操作も簡単にできるんです♡

#3 おサイフケータイが使える

駅の改札や買い物など、支払いをスムーズにする「おサイフケータイ」にも対応。

picture

サイフ要らずだから、バッグの中身もミニマムになると街歩きも軽快に♡

#4 キレイな写真が撮れる高画質カメラ

人気インスタグラマーの顔を持つ佐野さんは、SNSに投稿する写真にもこだわりたい派!

picture

「スマホが小さくても高画質で撮影できるから、インスタ映えな写真もOK!」と佐野さん。

#5 エクササイズ中も音楽が楽しめる

ジムやジョギングのときは、スマホで音楽を聴きながらテンションを上げるのが習慣。

picture

エクササイズ中でも気にならない「軽量感」もハズせないポイントなんだとか♡

Rakuten Miniが選ばれている理由

おしゃれ女子たちはいち早く注目していた!

今、スマホのNEXTブームになりつつあるのが、楽天モバイル初のオリジナルスマホ「Rakuten Mini」。

picture

カラーはナイトブラック、クールホワイト、クリムゾンレッドから選べるスタイリッシュな3色展開。この手の平サイズのスマホには、おしゃれ女子も納得の「スマホの条件」が揃っていました!

✔ 旬のミニバッグにも入るコンパクトなサイズ感

picture

トレンドのミニバッグにもすっと収まる「高さ106.2mm×幅53.4mm」のコンパクトサイズ。洋服のポケットにだって難なく入ります♡

✔ シンプルな画面デザイン

picture

片手操作しやすい「シンプルな画面デザイン」も魅力の1つ。画面の隅々まで指が届くサイズ感も、女性がストレスなく愛用できるポイント!

✔ スマホ1つで支払いが一気にスマートに

おサイフケータイ対応だから、駅の改札でもお店のレジでもスマホをかざすだけで支払いを済ませることができます。

picture

モバイルSuicaはもちろん、楽天Edyなどの電子マネーやポイントカードもスマホ1つでまるっと管理。

✔ 1,600万画素の高画質カメラ搭載

SNSへの投稿や旅先の風景を思いのまま写真に残せる、1,600万画素の高画質カメラ搭載。

picture

撮影した写真はカメラロールに残すだけでなく、プリントしても美しい仕上がりで残すことができます。

✔ どんなシーンにも携帯しやすい軽量感

picture

どんなアクティブシーンでも79gと軽量だから快適!エクササイズ中に身に着けても気にならないサイズ感も魅力なんです♡

Rakuten Miniで始めるミニマムLIFE

スマホ選びにこだわる女性ほど、おしゃれでスマートな日常を過ごしていることが判明!

picture

「ライフスタイルにフィットするスマホが欲しい」と思っている女性こそ、今すぐスマホ選びのポイントを見つめ直すタイミングなのかもしれません。話題のRakuten Miniとなら、理想のミニマルLIFEが手に入るはず!

Rakuten Miniの詳細を見る

お問合せ先

楽天モバイル株式会社 会社概要
個人情報の取り扱いについて
情報セキュリティーポリシー
商標・登録商標について