無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"素敵なお部屋"って言われちゃう♡その秘密は〇〇を置くだけなんです!

あなたのお部屋にお花はありますか?生活空間にお花があれば、そこは誰もが癒される空間になります。そんな素敵な生活空間をコーディネートするヒントをご紹介します♡

PR
2016年12月
ライフスタイル

お花のある生活空間が癒しを生む

あなたのお部屋に、お花はありますか?

友人や恋人が遊びに来たときに「落ち着く部屋」と、言われるような誰もが癒される素敵なコーディネートって憧れますよね。しかし、こまめにインテリアを変える時間もお金もないし、気がついたら散らかってる、なんてことありませんか?

癒しを生むお部屋を作るにはちょっとしたコツがあります。実例を参考にして、近づけてみましょう♡

"いけばな"を日常に取り入れる

www.c-pon.com

そのコツとは、いけばなを生活空間に取り入れるということ。取り入れるだけで、いろいろなメリットがあるんです!

男性も女性も癒される

リビングや家の中にお花があると、男女問わず心が落ち着きますよね。生活空間を彩るいけばながあれば、いつもより格段に癒される空間になるでしょう。

毎日の暮らしが明るくなる

生活の中に花を取り入れると、お部屋がパッと明るくなりますよね。ちょっと気分が乗らない日でもお部屋が明るいだけで、ポジティブになれたり、癒されることでしょう。

いけばなを習う人が増えている!

今、大人の女性の間でいけばなを習う人が増えているんです。なぜ、いけばなが人気なんでしょうか?

一生ものの知識を得ることが出来る

いけばなを習うことで、テクニックはもちろん、お花の扱い方や長持ちさせる方法など、お花に関する知識も得ることができます。テクニックや知識は、生活していく上でとても役立ちます。

美学を備えた女性になれる

いけばなは、大人の女性らしい振る舞いから、色彩・空間の感覚も身につく素敵な文化です。さまざまな植物の特性を見極めて生けることで、美的感性を養うことができます。

まずは、体験からはじめてみませんか?

「いけばな小原流ビギナーズスクール」

www.c-pon.com

はさみの持ち方、お花の名前から丁寧に教えてくれる、初心者限定の『いけばな小原流ビギナーズスクール』。平日は22時まで、そして土曜日も開講しているので、普段お仕事で忙しい方でも通うことができます。

いけばな小原流ビギナーズスクールって?

まずは体験レッスンから♡

やってみたいけど突然始めるのは心配…という方はまず体験レッスンからはじめてみませんか?道具はすべて貸してくれるので手ぶらでOK♡

花材費込みで、使用したお花はもちろんお持ち帰りができます。価格も2,000円なので、気軽に受講出来ますね。もし、一人が不安ならお友達と一緒に体験してみませんか?

体験に行く!

どんな風に習うの?

実際にいけばなを体験した方のレポートを見てみましょう!かしこまっていて、気楽な気持ちでは入り込めないようなイメージ、お持ちではありませんか?全くそんなことはありません!

体験レポートをチェック!
www.c-pon.com

先生は、優しく見守りながら、悩んだ時は丁寧にアドバイスや相談にも気さくに応えてくれます。そのため初心者さんでも、楽しくいけばなを学ぶことができます。

www.c-pon.com
シンプルな本数で空間をつくりだすことは、難しくもあり、でも、一本一本の表情を見つめ、どう表現するか。長さや位置などのルールを知ると、奥が深く本当に楽しかったです
www.c-pon.com

お家の中を華やかにしちゃう♡

お部屋の中にお花があるだけで生活が明るくなること間違い無し!いけばなを習うことで、癒しのある空間を作り出すことはもちろん、感性やセンスが磨くこともできます♡生活を替えてみませんか?

いけばなを習ってみる!
記事に関するお問い合わせ