無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一筋縄ではいかないスマホ代を棚卸し。気になるソフトバンクの“メリハリプラン”

生活していく上でもはや削ることのできないスマホ代。快適に使いながらも節約したいのが本音ですよね。そんなスマホ代に悩む人に注目のプランがソフトバンクから登場しました!

PR
提供元: ソフトバンク
節約・マネー

高くない? 今一度見直したいスマホ代

SNSで友達と連絡を取ったり、配信サービスを使って動画を観たり、QRコード決済など支払いに使ったり……生活に欠かすことのできないスマホ。

OhmZ / Getty Images

便利な一方で、家計を見直しても料金は気になっているという人も多いもの。あまり気にしていないという人も、ここで今一度見直してみませんか? そんな悩みを抱える人必見のソフトバンクの新料金プランをご紹介します。グッと節約できるかも……!?

ソフトバンクのメリハリプランが気になる!

どうすれば正解なの? 詳細をLOCARI編集部で調べてみました

たくさん使う月もあるけど、そこまで使わない月もある……スマホ代を多く払いすぎていると感じている人必見の料金プランがソフトバンクから登場しました。

その名も“メリハリプラン”。なんでも、ギガ(データ量)を使わなかった月は勝手に割引してくれるんだとか!

ネーミングから気になるこのプランですが、その魅力をソフトバンクの担当者に聞いてみると「50GB使えるのに加えて、さらに動画・SNS放題対象サービスを含めて2GB以下だった場合は勝手に1,500円を割引をするプランになります。容量を気にせず使いたい人もこちらに入るのがおすすめです」との回答。

nathaphat / Getty Images

続けて「“ギガを使う月/使わない月があり、使わない月は料金に割高感があるので安くしてほしい”などというご要望も多くこのプランが誕生しました」とプランがリリースするきっかけも教えてくれました。なるほど、使わない人も、たくさん使う人にもオススメのプランなんですね!

メリハリプランが気になる! 詳細はこちら

大容量50GBが利用できて、対象のSNSや動画は使用量にカウントされない!

さらに、毎月ギガをたくさん使う人にとって嬉しいのが、対象の動画やSNSが使用量にはカウントされないところなんだそう。普段よく見るYouTube、TVerやhuluなどの動画サービスや、Instagram、Twitter、FacebookなどのSNSまで対象です。

Westend61 / Getty Images

毎月低速に悩まされているという人にとってはとても嬉しい料金プランなんです。見逃したドラマだって、思う存分スマホで観れますね!

親も子どもも一緒に。家族で入ればさらにおトク

「みんな家族割+」も見逃せません!

メリハリプランに合わせて「みんな家族割+」を利用することをオススメされています。「ソフトバンクなら家族の定義が幅広いところも魅力。最大10人までのグループで家族割引きをうけることができます。同居中の恋人や離れた親戚まで家族割引きが適用されます(別途確認書類が必要です)。メリハリプランと家族割引きを組み合わせれば、4人以上でなんと2,000円も割引になるんです」と教えてくれました。

家族の中でも、ギガをたくさん使う派、使わない派がいるかと思いますが、メリハリプランはどんな方にもおすすめで、家族割引きとあわせるとさらにおトクなのも嬉しいポイントですね。

Lane Oatey / Blue Jean Images / Getty Images

家族と同じソフトバンクを使っているけど、家族割引きの恩恵を受けていなかったり、バラバラのキャリアを使っていたり……そんなみなさんは、メリハリプランと合わせてソフトバンクの家族割引きを検討してみてくださいね♡ 

いくら安くなる? 「みんな家族割+」の詳細はこちら

親の“スマホデビュー”も検討しよう!

親がまだガラケーを使っているという方にオススメしたいのが、「スマホデビュープラン」です。孫の写真を共有したり、離れていても気軽にビデオ通話ができたりとスマホにすることでのメリットはたくさん。ぜひこの機会に検討してみてくださいね。

「スマホデビュープラン」をチェック

まずはソフトバンクショップで相談しよう

“勝手に割引される”という全く新しいソフトバンクの「メリハリプラン」。しっかりスマホを使う人もそうじゃない人も、見直しの1つの選択肢になるのでは? まずはソフトバンクショップに足を運んで相談してみてくださいね。

事前予約もできて便利! お近くのソフトバンクショップを検索