無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長井かおりさんが指南。 1日の美しさのファーストステップ「皮脂どけ洗顔」の使い方

PR
提供元: カネボウ化粧品
ビューティ

1日の美しいスタートを切る“朝の洗顔”って?

貴重な朝の時間の中で、美しいスタートを切りたい。そう思うなら、最初のスキンケアである洗顔を見直しませんか?

liza5450 / Getty Images

肌に良さそうと思って水洗顔をしていたり、どんな洗顔料を選べばよいか迷ったりするかもしれませんが、洗顔を“美しさのファーストステップ”として位置づけ、良いスタートを切りましょう!

長井かおりさんが指南!

プロが考える「朝洗顔」の大切さって?

そこで今回は、スキンケアのはじまりにふさわしい洗顔について、ユニークでわかりやすいメイクテクを中心に大人女子から絶大な支持を集めるヘア&メイクアップアーティスト長井かおりさんに伺いました。

朝はきちんと洗顔料を使って洗うべきだと語る長井さん。不快感やメイク崩れの悩みが出やすいじめじめとした梅雨の季節は、特に朝洗顔の効果が実感できるそう。重ねづけをせず軽やかにメイクアップをして日中も崩したくないなら、朝の洗顔でしっかりと汚れを落とし、明るい肌に整えておくことが大切ですね!

毎日使いたいのは「トワニー ビューティリフレッシャー」

そんな美しさのファーストステップとしてふさわしい「皮脂どけ洗顔」が、一日・一月・一年・一生の美しさのリズムを大切にしたブランド・トワニーから登場。

トワニー ビューティリフレッシャー 100g 2,500円(税抜)

まるで美容液のような「ビューティリフレッシャー」の魅力は、うるおいを守りながら、皮脂や角栓を溶かして落としてくれる『パーソナル角栓メルト処方』にあります。人によって量や状態が異なる皮脂や毛穴に詰まった角栓に作用し、肌への負担を抑えながら、しっかり除去できるのがポイント。

柔らかなジェルで肌に負担をかけずにやさしく洗えるから、特に洗い上がりの乾燥が気になる大人女子におすすめなんだとか。

長井かおり流!朝の「皮脂どけ洗顔」レッスン

それでは、気になる洗い上がりや使用感を長井さんの洗顔テクとあわせてご紹介します。

適量のジェルを手に取り、皮脂が気になるTゾーンを中心に、おでこから小鼻、あごまでしっかりおきましょう。

指の腹を使い、毛穴の汚れを浮かしだすイメージで小刻みに動かすと、ジェルが白く変化! しっとりと濃厚なテクスチャーで、心地よく肌を包み込みながら、やさしく洗うことができるんです。

頬など広い部位はてのひらを使いやさしく洗いあげましょう♡

泡立ていらずで簡単なのに、肌をずっと触っていたいほどしっとり感がありつつ、つるつるなめらかな洗い上がりでいいこと尽くし。まさに“1日の美しさのファーストステップ”にふさわしいアイテムでした♡

もう手放せない存在に!朝の洗顔がもっと楽しく

トワニーの「ビューティリフレッシャー」は、まさに1日のスキンケアのはじまりにふさわしいアイテム。朝の洗顔で肌を整えて、美しさの好循環を生み出しましょう! まずは一度、手にとってみてくださいね。

朝の「皮脂どけ洗顔」の詳細はこちら
トワニーの店舗を探す

撮影 / 松永 望、ヘア&メイク / 長井 かおり、モデル / 赤埴 奈津子