無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カラオケ嫌いはもう卒業!歌声に自信がつくカラオケ克服術

飲み会の二次会は「カラオケに行く」というのが定番ですよね。でも実はカラオケが苦手…という方も多いはず。そんなカラオケの克服術をご紹介します!

PR
2016年11月
ライフスタイル

2次会の定番といえばカラオケ

楽しい食事会が終わり2次会、3次会で必ずと言っていいほど行くカラオケ。歌が得意な人にとっては楽しいカラオケだが、苦手な人にとっては耐え難い苦痛。でも、職場の飲み会だから断りにくい…と思っている方も多いかもしれません。

自分の歌声に自信がなくて、カラオケは乗り気じゃない

あまり大きい声が出せない、音程を取るのが苦手など悩みは様々ですよね。なるべく歌わなくて済むように回避はするものの、どうしても歌わない訳にはいかないシーンになってしまうことも。

そこで、誰でも簡単にできるカラオケで気をつけるべきことをご紹介します!

選曲に注意してみて

テンポの遅いバラード系はNG

テンポの遅い、ゆったりとした曲調のバラードは、音程や音量が聞いていてとっても分かりやすいです。なので、アップテンポの曲を選ぶことで、多少の音ズレや、音量のアンバランスさが気にならなくなりますよ。

高低差が激しい曲

高低差が激しい曲は、どうしても音程がとりづらいので、なるべく音域の狭い曲を選ぶことで歌いやすくなります。

一番は堂々と歌うこと

おどおどと小さい声で歌っていると逆によく聞こうと注目の的になりやすいので、堂々と楽しそうに大きい声で歌うことが大切です。

このように色々悩みを軽減させる方法はありますが、この先カラオケに行く機会は山のようにあるので、毎回回避出来る訳ではありませんよね。

気持ちよく歌を歌う、声をだせるようになる秘密って?

声に対して同じ悩みを持っている人は多いんです。一番の解決策は一回プロに教えてもらうこと。一回教えてもらっただけでコツを掴み、声を上手に出せるようになったという人が多いんだとか。

あなたも自分が音痴だと思いこんでいるだけかもしれません!

初めてでも安心♡Beeボイストレーニング

無料で体験レッスンが受けられる

初めてだから少し心配…という人におすすめしたいのが、無料で受けられるミュージックスクールのボイトレレッスン!

発声の仕方、通る声の呼吸の仕方などの基本的な声の出し方からプロがマンツーマンで教えてくれるので初めての人でも安心♡

完全個室なので思いっきり歌える!

他の人に聞かれるのは恥ずかしいと思う人でも大丈夫。完全防音の個室で個人レッスンなので周りを気にすることなく無料で45分間、とことんトレーニングすることができます。

無料レッスンを受けたい!

様々なレッスンを開講中!

他にもビジネスで印象の良い声や、異性から好感をもたれる声など目的別のレッスンも!

聞き取りやすい声を出したい、発声の基本を学びたい、声の第一印象をUPさせたい、声がしっかり通るようにしたい、など一人ひとりの目的やレベルに合わせたレッスンが受講できます。

ボイストレーニングが気になる♡

近くのスクールに通ってみよう!

Beeボイストレーニングスクールは新宿・渋谷・池袋・赤羽と通いやすい立地にあるので会社帰りや、休日お買い物ついでに寄ることができちゃいますね。

近くの教室を探す!

自信を持ってカラオケを楽しもう

コツさえ掴んでしまえば簡単なことなんです。このまま嫌な思いを我慢し続けないで、一度プロに教わってみては?カラオケを楽しくみんなで盛り上がりましょう♡

ボイストレーニングをやってみる♡
記事に関するお問い合わせ