無料の会員登録をすると
お気に入りができます

駅直結とは思えない。ロカリ流!JOINUS攻略ガイド[グルメ編]

PR
提供元: ジョイナス
グルメ

グルメだってジョイナスにおまかせ!

進化が止まらない横浜駅でも、変わらず続くジョイナス。ファッションはもちろん使えるグルメショップが勢ぞろい。カフェやレストランから、お持ち帰りスイーツまで魅力的なお店がたくさんあるんです。

ジョイナスポイントカード会員なら関東への配送料が無料なので遠方へのギフトにも最適。

今回はLOCARI視点でおすすめのお店をピックアップ! グルメ攻略ガイドをお届けします。

女子ひとりでもOK。サクッとごはん

駅直結だから、時間がない中でも“サクッとごはん”ができるお気に入りのお店は欲しいですよね。世界が愛したマンゴツリーのタイ料理が手軽に味わえる人気店はその1つ。テイクアウトもできる貴重なお店です。

看板メニューのトムヤムヌードル・ガパオがプリントされたのれんの裏にはカウンター、店内には友人や同僚と一緒に食事のできるテーブル席が広がります。

定期的に通っても飽きのこないバリエーションに富んだメニュー展開も嬉しく、いつでも店内はにぎわいを見せています。横浜駅の定番“サクッとごはん”のできるお店のリスト入り決定です!

✔ おすすめはコレ!

ショッピングの合間に休憩したい

ショッピングの合間に疲れたときは美味しいスイーツで癒やされたい♡ そう思ったらハウスメイドがおすすめです。手作りに拘った料理をカジュアルに楽しめるカフェ食堂で、カフェとしてはもちろん、モーニングからランチ、ディナーにも使えます。(※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、モーニング営業を自粛しております)

ゆったりとした温かみのある店内も評価ポイント! 自家製の料理を頬張れば、自然と会話も進み、笑顔がこぼれるでしょう。

✔ おすすめはコレ!

デートにも女子会にも使える!ゆっくりごはん

「シェフの顔が見えるお店の味は間違いない」と言われますが、そんなお店がジョイナスにもあるんです。本格イタリアンに舌鼓を打ちたいならオステリア ウーヴァ・ラーラへ!

今季イチオシメニューの「削りたてグラナパダーノチーズとロメインレタスのシーザーサラダ」は、なんとチーズを目の前で削り、リザーブ!

まるで何かのアトラクションかのように大興奮。石釜で焼いたピッツァや本格パスタ、よりすぐりのワインも用意されています。

✔ おすすめはコレ!

カラフルでかわいい。プチギフトに喜ばれる!

1階の入り口を入るとすぐ目につくカラフルなお店はスペイン発のアートキャンディ専門店。みんな大好きなパパブブレも、ジョイナスならアクセス抜群です。忙しい毎日に、立ち寄るだけでもハッピーな気分になれちゃいます♡

ちょっとしたお礼を伝えるプチギフトとして重宝するのがアートキャンディ。口の中でほろほろと溶けていく食感や、ほんのり香る上品な甘さがクセになる美味しさです。初めての方には、常連さんに大人気のフルーツミックスからトライしてみて♡

✔ おすすめはコレ!

手土産にみんなのご褒美スイーツを♡

ご褒美スイーツの定番ゴディバは、手土産を買うのにも重宝する存在ですよね。おすすめはクッキーアソートメント。高級感のある缶に入っています。サクッとした口当たりに風味豊かな味わいは、どんな場面で持っていくにもふさわしい逸品です。

ジョイナス店では、テイクアウトできるドリンクやソフトクリームもお楽しみいただけます。

✔ おすすめはコレ!

しあわせ気分のティータイムはワッフルで決まり!

B1「ダイヤキッチン」にある神戸のワッフルケーキ専門店「ワッフル・ケーキの店 エール・エル」は、看板商品のワッフルケーキはもちろん、パッケージにもこだわった焼菓子までバラエティ豊かなワッフルがずらり。おうちで楽しむティータイムのスイーツ探しにぴったりです。

「おすすめワッフルケーキ10個セット(1,198円)」は季節ごとの限定商品と定番商品の美味しさがバランスよく味わえるので、迷ったらまずはこちらを!

こちらのセットは季節ごとに違う味が楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。(写真のセットは7月末まで楽しめます)

✔ おすすめはコレ!

お持ち帰りのお惣菜は本格点心!

ジョイナスの魅力はスイーツだけじゃないんです! お惣菜だって納得のラインナップです。なかでもダイヤキッチン入り口に位置するパオパオは、お持ち帰りにも買って食べるのにもおすすめです。

天気が良い日は屋上の「ジョイナスの森彫刻公園」で食べるのはいかが? ピクニック気分で楽しめますよ。

✔ おすすめはコレ!

■ 新型コロナウイルス感染拡大防止のためのジョイナスの取り組み

ジョイナスでは、お客様が安心してお買い物やお食事をお楽しみいただけるよう、スタッフ一同新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めております。
また、営業時間等急遽変更させていただく可能性がございます。
詳しくはジョイナス公式ホームページをご覧ください。

あわせて読みたい♡「ロカリ流!ジョイナス攻略ガイド[ファッション編]」もチェック

ジョイナスは大人女子のお買い物天国!記事はこちら
美味しいお店が他にもたくさん!ジョイナスについてもっと詳しく
新店情報はインスタでチェック。ジョイナスをフォロー

※本記事の掲載写真は、緊急事態宣言を受ける前に撮影しております。