無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほめられ間違いなし♡X'masを彩るアイテムは手づくりで差をつけて

PR
インテリア

クリスマス気分を家にも♡

picture

イルミネーションでライトアップされて、街中を歩くのがうれしくなる季節が今年もやってきました♡家の中も、クリスマス仕様に飾り付けをしたいと思っている人も多いのでは?

オリジナルアイテムなら差がつく

クリスマスアイテムはたくさん売っていますが、せっかくなら自分好みのオリジナルをつくっちゃいましょう!部屋の雰囲気とマッチングさせられるだけでなく、人と差をつけることもできますよ。

売ってるみたいなオリジナルを♡

キャンドルとリースがおすすめ

picture

手づくりするならクリスマスキャンドルやクリスマスリースがおすすめ。大きすぎないからつくりやすく、ムードを演出するのにぴったりです♡

手軽でしかも本格的につくりたい!

自分では満足の出来でも他の人がセンスがいいと思ってくれるかがわからないのがDIYの落とし穴…。失敗したくないならやっぱりプロの手に頼るのが1番!

プロに習うとこんなアイテムが作れる!

いけばなで彩られたクリスマスキャンドル

picture

フレッシュフラワーのキャンドルは点けるのがもったいないほど美しいですね!彼と過ごすクリスマスの夜をロマンチックに演出してくれます♡

フレッシュフラワーのキャンドル体験レッスン

リースもプリザーブドフラワーで華やか

picture

クリスマスリースもプリザーブドフラワーを使って作ればゴージャスでしかも女性らしい印象になります。プリザーブドだから長くきれいなまま飾れるのもうれしいですよね♡

ブリザーブドフラワーのリース体験レッスン

Studio HANAしずく

気軽で少人数制

おすすめなのが、少人数制で気軽に通えるフラワーアレンジメント・マシュマロフォンダン教室の「Studio HANAしずく」。

picture

フラワーイベント・メディアで活躍するデザイナーの香田 早智子さんが丁寧に教えてくれるから、初めてでも安心してトライできます♡

picture

表参道駅・外苑前駅からアクセスできる場所にあり、隠れ家的なアトリエで入りやすい雰囲気なのも初めてさんにはうれしいですね。

picture

さらに他のスクールと違うのが、他教室の先生も通うほどレッスン作品のクオリティが高いということ!気軽に教えてもらえて本格的なものがつくれます。

豊富なレッスンをのぞいてみる♡

ロマンチックなクリスマスを♡

手づくりの楽しさも味わえる・クリスマス気分が盛り上がる・ロマンチックなクリスマスを演出できるとまさに一石三鳥♡この機会に体験レッスンに足を運んでみたらいかがですか?