無料の会員登録をすると
お気に入りができます

優秀すぎる♡この冬人気急上昇中の“甘酒”パワーがすごいんです

そろそろ年末年始。仕事も予定も目白押しのシーズンです。ついつい不規則な生活になって、お肌の調子も気になる人も多いのでは?そんな冬におすすめの「飲むだけ簡単な」救世主ドリンクがあるんです♡

PR
2016年12月
美容

冬はアレコレ忙しい!

ついつい生活が不規則に・・・

イベント満載のこのシーズン。年末の仕事も頑張りたいし予定もいっぱいある!ちょっと不規則な生活がつづくとカラダの調子が優れなくなることも。せっかくならカラダの調子も整えて予定を楽しみたいですよね。

おつかれモードを助けるアイテム

冬の簡単レスキューアイテム♡

キレイな人は始めている“甘酒”

日本の伝統的な飲み物の”甘酒”。老若男女問わず愛され続けている甘酒には、美味しいだけではなく栄養もいっぱいなんです。甘酒は味噌やヨーグルトと同じ「発酵食品」。ビタミンやブドウ糖、必須アミノ酸が豊富です。

“飲む点滴”とも

甘酒には水分・塩分・糖分がバランスよく含まれ「ちょっと疲れたな・・・」という時に飲むのに持って来いなんです。日本伝統の栄養ドリンクとして愛されてきた甘酒。その栄養の高さで”飲む点滴”とも言われています。

キレイな人のひみつ

酒粕と米麹パワーがすごいんです!

酒粕と米麹って何が違うの?

米麹は、蒸したお米に麹菌を入れた日本の伝統的な発酵食品。お米のでんぷんにより「甘み」が生まれます。お米本来の香りとほんのりやさしい甘さを作り出します。

更に酒粕はその麹を利用して作られます。酵母の働きにより発酵したもろみから、日本酒を絞った後に残ったものが酒粕です。発酵を重ねて増えたお米の栄養分がぎゅっと凝縮して含まれているのもうれしいポイント。豊かな香りと深いコクが特徴です。

どっちも摂れるならとりたい♡

森永『甘酒』は酒粕と麹のダブル仕立て!「酒粕」の深いコクと「米麹」のやさしい甘みで発売から40年以上愛され続けるロングセラー。酒粕と麹の良さどっちも良いとこどり!身体が温まるしょうが入りも冬におすすめ。

ダブル仕立ての森永の甘酒

目の下のクマや皮脂抑制にも!

「“酒粕”と“米麹”を使用した甘酒」には、目の下のクマ改善にも!皮膚の表面温度が上がり老廃物の排泄を促進し、クマの改善が認められているようです。また皮脂を抑制してくれる効果もあるので、過剰な皮脂によるメイク崩れなどを防いでくれる効果があるかも!

1ヶ月間の継続飲用の結果、「目の下のクマ」について測定装置を用いた評価で、甘酒群はプラセボ群に対して“目の下のクマの明るさの有意な改善”が認められました
www.morinaga.co.jp
以上の結果より、「“酒粕”と“米麹”を使用した甘酒」の継続飲用が、皮脂抑制によるニキビ予防に効果的である可能性が示唆されました。
www.morinaga.co.jp
甘酒のすごいパワーをチェック

みんなも『#森永甘酒』始めました♡

Instagramでも話題の「森永甘酒」

instagram.com
#森永甘酒 で#フレンチトースト にするとめっちゃ美味しい♡これ、卵なしで甘酒につけた#食パン を焼いてお好みで#ハチミツ をかけただけなんですよ(*´∀`)卵なしで調味料#甘酒 だけなので#ヘルシー ですよね^ ^
www.instagram.com
instagram.com
ほんのり甘くて意外と飲みやすいし甘酒30日チャレンジ始めてみた。ちなみに温めて飲むのが好き❤️
www.instagram.com
instagram.com
疲れた時の栄養補給にも最適です。ほんのり甘くて美味しい『森永甘酒』、酒粕と米麹の風味にすっかりはまっています。
www.instagram.com

お気に入りのシーンで甘酒をパシャ。色々アレンジしたりする人も。みんなの飲み方も参考になります。

みんなの甘酒ライフをチェック

飲んでみた!みんなのクチコミ

「飲み続けたい!」って思う人が大多数

www.morinaga.co.jp

森永製菓が実施した森永甘酒の30日チャレンジキャンペーン。甘酒を飲み続けた人たちのアンケートでは大多数が「飲み続けたい!」と回答してます。また全員「森永甘酒をすすめたい!」との結果に。みんな特に疲れた時に、飲んでいることが多いそうです。

甘酒生活を始めましょう♡

飲むだけじゃない♡甘酒を美味しく料理に活用しましょう

甘い香りが引き立つ!ココア甘酒

www.morinaga.co.jp

甘酒にココアを入れるだけの簡単レシピ。「甘すぎるかな?」と思うかもしれませんがそんな事はありません。冬におすすめのスイートなホットドリンクです!

詳しいレシピはこちら

寒い冬にはぴったり!甘酒鍋

www.morinaga.co.jp

甘酒が鍋に!スープの味噌と甘酒は同じ発酵食品なので相性が良いんです。肉団子の旨味もしっかり溶け込んだお鍋でカラダからポカポカ温まりましょう。冬におすすめの鍋レシピです!

詳しいレシピはこちら

甘いものがやっぱり好き♡甘酒豆乳プリン

www.morinaga.co.jp

昔ながらのゼラチンを使わないプリンはいかが?少し固めの仕上がりで豆乳のコクと甘酒の甘みがベストマッチ♡スイーツづくり初心者さんでも簡単にできるのもうれしいポイント

詳しいレシピはこちら

侮るなかれ“甘酒”パワー!美しくなる簡単飲み活レシピ♡

暑い夏は過剰な皮脂、紫外線、夏バテによる偏った食事…と気になることがいっぱい!お肌が悲鳴をあげる前に内側からしっかりケアをしたいところですが、毎日続けるならやっぱり簡単手軽が1番ですよね。そんな方にオススメの甘酒美活を教えちゃいます♡
1171

今すぐ甘酒で美活始めましょう

時間も手間もいらず!忙しい女性の味方です

美味しくてカラダにもうれしい「森永甘酒」。いつもの食生活に甘酒を取り入れるだけで心もカラダも元気に!今年の冬は甘酒で美活しちゃいましょう♡

甘酒で美活を始めよう!
記事に関するお問い合わせ