無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家にいながらキレイをチャージ!「おうち美容」を楽しむ3つのヒント

新型コロナウイルスの影響でテレワークや休日も外出自粛が続く今こそ、自分の身体と向き合うチャンス!これからのキレイに差がつく、とっておき「おうち美容」をご紹介します。

PR
提供元: ヤーマン
美容

おうち美容で心身ともにメンテナンス

家にいる時間を上手に有効活用♡

仕事や子育てに忙しいLOCARI世代。美容や健康に気を遣っていたいけど、普段はつい後回しにしてまう人も多いのではないでしょうか?

外出自粛が続いて家にいる時間が増えた今くらいは、自分の体と向き合って丁寧な美容を心がけたいですよね。

そんなおこもり時間は、自分を整える絶好のタイミングなんです!

自分を整える「おうち美容」習慣

女性のよくあるお悩みにアプローチ♡

無理なく取り入れられる「おうち美容」習慣で、自分の身体と心を整える時間を持とう!

気になる肌のもたつき、ごわつき、毛穴のひらき、ボディやムダ毛のお悩みなど、LOCARI世代によくあるお悩みには、ヤーマンの実力派美容機器が自粛中の強い味方に♡

#1 今くらいはゆったりバスタイムを楽しむ

時間に余裕があるときこそ、毎日湯船に浸る習慣を。お風呂で代謝が上がると、入浴後のスキンケア効果もぐんとUP!

さらに身体の巡りを促すバスソルトやお気に入りのアロマキャンドルで、自分だけのリラックスtimeを演出してみて♡

バスタイムのながら美容は、マスク型美顔器『メディリフト アクア』で気になる肌のもたつきを集中ケア。

防滴タイプ(※1)のシリコーンマスクを装着するだけで、口もとやフェイスラインの表情筋をEMSの電極が刺激します。内側にシートマスクを忍ばせるのもオススメ♡

#2 いつも以上に丁寧なスキンケアを心がける

朝起きて顔に触れたときに感じる肌のごわつき、鏡を見て気づく毛穴のひらき…。そんな肌には、洗顔の前に+αのケアを!

まず蒸しタオルの蒸気で顔を温めてみて。それだけで毛穴に詰まった角栓やごわつきの原因になる古くなった角質がやわらかくなり、落としやすくなります。

肌のもたつきからくる毛穴のひらきには『mysé クレンズリフト』をいつもの洗顔に投入!

洗顔フォームの上から肌を持ち上げるように美顔器を動かすことで、表情筋に刺激を与えながら毛穴ケアもリフトケア(※2)も同時に叶えてしまう優れもの♡

洗顔後はいつも以上に丁寧な保湿を心がけて。化粧水を馴染ませたら、手のひらを使ってハンドプレス。さらに重ね付けするとよりうるおいます。シワが目立ちやすい目元や口元は、クリームで念入りに。

#3 適度な宅トレで上手に運動不足を解消!

テレワークで通勤時間がなく、いつもより余裕のある朝は、仕事前に軽くストレッチ!

ヨガスタジオやジムに行けないなら、お腹や二の腕など気になる部位に効くヨガポーズか取り入れるのもオススメです。

気になるパーツケアは、ながらでできる『mysé ウェーブスパ』に頼るのも1つの手!

手のひらサイズなのに、エステのハンドケアのようなもみ出しと筋肉に刺激を与えるEMSの同時ケアを兼ね備える本格派!リビングに置いておけば、すき間時間にも賢くボディケアができます。

おうち時間を楽しく過ごそう!

「#おうち美容バトン」プロジェクトに注目

ボディケア、フェイスケアのマーケットシェアNo.1(※3)を誇る「ヤーマン」では、おうち時間でできる美容方法をみんなでシェアしあう「#おうち美容バトン」プロジェクトを始動!

ヤーマンの特設ページはもちろん、公式SNSアカウントからも随時おうち美容の「TO DO」を発信中。あなたも自分のMYルーティンを「#おうち美容バトン」のハッシュタグをつけて、SNSに投稿してみませんか?♡

おうち時間でキレイはつくれる!

おこもり美容を充実させよう♡

美容は本来、楽しくてワクワクするもの。

ヤーマン株式会社【公式】 on Instagram: “. 「メディリフト アクア」 . ゆるんだお顔の表情筋を鍛え、普段使いすぎている咬筋は休ませるEMS美顔器メディリフトの防滴仕様版。 . 誰にも邪魔されないバスタイムに装着すれば、こっそり美容も叶います。 .…”
instagram.com

今はエステに自由に通えなくても、おうち時間にヤーマンの美容機器を取り入れば、おこもり美容が充実すること間違いなし♡今この時を上手に活用した人ほど、これからのキレイに差がつくはずです。

「#おうち美容バトン」の詳細を見る
ヤーマン公式Instagram
ヤーマン公式Twitter

防滴タイプ(※1):IPX4相当
リフトケア(※2):機器を上へ動かすこと
ボディケア、フェイスケアのマーケットシェアNo.1(※3):出典:(株)富士経済「美容家電・化粧雑貨マーケティングトレンドデータ2018」2016年美顔器カテゴリにおけるメーカーマーケットシェア