無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お手本は畠山愛理さん。オリンピアンの美習慣「アペックス 肌トレ」に密着!

PR
提供元: ポーラ
ビューティ

畠山愛理さんの「美の秘訣」に迫る

自分らしく等身大の美しさに大人女子世代から共感を呼び、支持されている元新体操日本代表フェアリー ジャパン POLA・畠山愛理さん。

スポーツキャスターや新体操の指導、講演など多方面で活躍中の彼女が輝き続けられる秘訣に迫ります。

美の秘訣① 現役時と変わらぬ体型維持!スキマ時間を使って簡単トレーニング

まず最初に挙げられたのは、体型キープのために、“ながら”や“スキマ時間”にできるトレーニングを取り入れていることです。

引退してからは、どうしてもカラダを動かす時間が減ってしまいます。
時間があればストレッチをしているし、テレビを観ながら、歯磨きをしながら、家事をしながら……“ながら”でカラダを動かすよう心がけています。
畠山愛理さん

引退してからは運動量も減っていながらも変わらぬスタイルを維持できているポイントは、誰でもマネできる時間の使い方にありました。

美の秘訣② 肌と体調はリンクする。栄養バランスのとれた食事を!

畠山さんとって美のバロメーターとなっているのが内面も表す“肌”。美肌でいるために、バランスの良い食事をとることを意識しているんだとか。

とある日の食卓風景
生活習慣がそのまま肌に出るし、肌はとっても素直。バランスのよい食事をとるようにしています。
体調と肌の調子は繋がっていて、カラダの調子がよい時は、バランスのよいご飯を食べていて、睡眠時間も十分にとれています。
畠山愛理さん

現在は、アスリートである旦那さんの食事管理も行い、栄養バランスのとれた“カラダをつくる”食事づくりを毎日しているそうです。

美の秘訣③ 毎日のスキンケアは“未来への投資”

食事による内面からのケアはもちろん、スキンケアについても気になるところですよね。

選手の時は練習の日々だったので、お肌の悩みは出てくるものの、向き合う時間もなくてただただ悩んでいました。でも、アペックスに出会ってからは変わりました。
スキンケアからベースメークまで、自分の肌状態に基づいてアイテムを選んでくれるんです! 気持ち的にも信頼がおけて、競技にも集中しやすくなりました。
畠山愛理さん

畠山さんの自分らしく輝いていられる肌づくりを支えているのは、現役時代から愛用しているポーラのアペックスでした。

畠山さんが愛用しているアペックスって?

「肌は一人ひとり違う。だから、きれいになる方法も違う。肌も人生も自分らしく。」という考えにもとづいた、パーソナライズドブランド「APEX(アペックス)」。一律な処方では解決できない問題があると考え、1980年に発売されて以来、一人一人の肌の個性と向き合ってきたブランドです

選手時代はオリンピックに向けてのトレーニングの日々だったので、当時そこまでコスメには詳しくはなく、何を使ったらいいのか悩むことも多かったです。
そんな時に自分の肌状態に基づいて、アイテムを選んでくれるアペックスに出会いました。スキンケアからベースメークまでお任せできるおかげで、肌のことには安心して、練習に専念できていました。
畠山愛理さん

アペックスは、世界初の分析技術を用い、肌の奥深く表皮・真皮・皮下組織まで分析することで、今ある肌悩みだけでなく、まだ見えていない将来も見据えて優先的に取り入れるべきケアを862万通りのなかから提案してくれます。

理想の肌へ近づき、今も未来も、自分らしく美しくいられるスキンケアが叶うんです♡

畠山さんが虜になるアペックスの「肌トレ」に密着!

それでは、畠山さんが美のパートナーとして指名するアペックスの「肌トレ」の様子をご紹介します。

肌トレとは“自分らしい、なりたい肌を叶えるために、肌の弱みや強みを分析し、最適なお手入れ方法を導き、ケアすること”です。今回は、ポーラ ギンザへ行ってきました。

密着してわかった、アペックスの 「ここがすごい!」

① ビッグデータとAI分析により一人ひとりに合ったアイテムを提案

まず最初に受けるのは肌分析。アペックスの肌分析では、これまでに蓄積した約1,870万件の肌のビッグデータに基づき、AI技術も活用しながら1人1人にあった提案をしています。

真皮の数字があまり良くなく、正直悔しかったです。採点される競技だったので、低い数値の項目は、これからのケアに気合が入ります!
畠山愛理さん

というのも、約70%もの女性が、自身の肌について悩んでいることと、本当にケアすべきことが一致していないのです。自分が感じる肌悩みと、客観的なデータが示す肌悩みが異なっていることがわかっています。肌の状態を客観的に知ることが、今も未来も美肌への近道となるんです。

テクスチャーにも自分の意思を取り入れて

分析結果に基づいたアイテムの感触を実際に試しながら確認できます。いくつか異なる感触の中から、自分にとってベストな1品を楽しく選べます。

じめじめとした毎日が続くので化粧水はさっぱりしたものを選びました。しっかり保湿もしたいので、クリームはこっくりしたものが好みです。実際に感触を試して決めるので、毎日のスキンケアがより心地よいものなりそうです。
畠山愛理さん

畠山さんのように、季節に合わせてテクスチャーを変えてみたり、自分の好みのものを直感で選んだりしてもよいでしょう♡ テクスチャーが好みのものではないので使うのをやめる、なんてこともアペックスではありえません!

862万通りから導き出された“自分だけのケア”との出会い

肌分析とケアフィッティングから導き出された畠山さんのアイテムはこちら。

肌のデータを確認しながら、お肌の調子はもちろん、季節など外的環境にも合わせてパーソナルにカスタムされたケアになっています。定期的にアップデートすることで、さらにお手入れが楽しくなりますよ。変化がわかるから、モチベーションも上がるんです。

② 自宅でも安心!アプリでケアアドバイス

日々のスキンケアをサポートするのが、アペックスのアプリ。過去の自分の肌データを確認できたり、注意すべきライフスタイルや、普段取り入れるべきオススメの栄養素を教えてくれたりします。

毎回のお手入れ結果を確認できるから、小さい肌の変化にも気づけてスキンケアが楽しくなりました。日々の環境も見据えてどうすれば良いかを教えてくれるアプリです。
畠山愛理さん

アイテムごとの使い方を紹介した動画もあるので、正しいお手入れ方法がわかります。アプリで過去との比較ができるから、頑張った分が可視化されわかります。お手入れの時間が楽しくなり、次の来店が楽しみになりますよ♡

③肌の変化に応じて、ケアアイテムをアップデート

アペックスでは一人ひとりの将来を見据えた提案をしています。

カウンセリングでは、このままのスキンケアを続けるとどうなるのか、未来の肌予測を教えていただけるのも面白かったです。
畠山愛理さん

美肌のプロであるビューティーディレクター=アペックスパートナーが、一人ひとりのライフスタイリング等をカウンセリングし、この先3カ月~半年にどんなケアをすればいいのかを一緒に考えます。なりたい肌に近づくために、しっかり続けられるようにサポートしてくれる、トレーナーのような存在です。

プロにお任せしたいなら、アペックスのエステも

セルフケアだけでなく、プロにも頼りたい人に!

アペックスの肌分析では、アイテムだけでなく、一人ひとりに合わせてエステの提案も行っています。頑張った自分へのご褒美に受けるエステは至福のひととき。畠山さんも明日への活力として、大切な仕事の前に受けるそうです。

とっても気持ちが良かったです。終わったあとに化粧水がすごく入っていくんです! 肌がもちもちになって、ずっと触っていたい肌になりました。自分の肌にあわせてプロの施術が受けられるのもアペックスの魅力。これからも、ご褒美として受けていきたいと思いました。
畠山愛理さん

自分の肌としっかり向き合いながらケアを楽しむことで、将来の肌への投資にもなっているアペックスの肌トレは、まさに競技者として畠山さんが経験してきたトレーニングと通じるところがありますね!

“アペックス 肌トレ”でお肌へ投資を始めよう

今なら無料で試せるチャンス!

ブランドとビューティーディレクターと自分……三位一体となって取り組む“アペックス 肌トレ”はオリンピアンも納得のスキンケア。今だけ、ポーラ公式LINE上でキャンペーンを実施中。キャンペーン対象店頭で肌プランニングを受けると、おトクなキャンペーンに参加できます。この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

キャンペーンに参加する[ポーラ公式LINEへ]
“アペックス 肌トレ”について詳しくチェック
Twitter(@POLAAPEX)でアペックスの情報をチェック
Instagram(@pola_official_jp)でポーラの情報をチェック