無料の会員登録をすると
お気に入りができます

"はじめまして"でハートを掴め♡好印象を与えるワンポイント

春は出会いの季節。"はじめまして"が多くなる時期ですが、その挨拶が苦手な人が増えているそう。そんなあなたに挨拶で決まる、第一印象UPのコツをご紹介いたします!

PR
2017年3月
ライフスタイル

春は、出会いの季節。

春は、出会いの季節です。恋愛でもビジネスでも、初対面で抱く第一印象はその後の関係に響くのでとっても大事。

人見知りで...と逃げていませんか?

ですが、自分自身を人見知りと思い込み、会話ができなかったり長続きしない!と悩んでいる人が年々増えているそうです。「自分は第一印象で損をしている」なんて思っていませんか?

挨拶や会話が苦手、というお悩みですが、ちょっとした意識で直すことができます。ぜひこれを機に克服しましょう!

第一印象をUP♡気をつけることとは?

パッと明るい笑顔で

まずはじめに見るのが、相手の顔ですよね。どんより顔だったり、しかめっ面だと怖い印象を与えてしまいます。パッと明るい笑顔で、相手のことを見ることを心がけましょう。

パッと明るい笑顔を意識するのが難しい人は、口角を上げる意識だけでも大丈夫。口角が下がらないように気をつけて!

第一声は"丁寧に"を意識して

そして、何よりも大事なのが声です。その人を特徴付けるため、第一声の言葉遣いや音量、話し方は丁寧に出すことを心がけましょう。

ボイトレを始める人が急増中♡

"声が大事"と言われても、自分の声がどのような印象を与えているのかはわからないですよね。そこで、プロに教えてもらえるボイストレーニングが人気を集めているんです。

Beeボイストレーニングスクール

www.c-pon.com

ビジネスで印象の良い声や、異性から好感をもたれる声など目的別にレッスンができ、趣味として始める人が増えているボイストレーニング。

新宿・赤羽にあるBeeミュージックスクールでは、目的やレベルに応じてインストラクターが丁寧に指導をしてくれます。

www.c-pon.com

ここでは、「聞き取りやすい声を出したい」「発声の基本を学びたい」「声の第一印象をUPさせたい」「声がしっかり通るようにしたい」など、一人ひとりの目的に合わせたレッスンを受講できます。

他にも様々なコースをご用意

www.c-pon.com

開講しているレッスンは、ヴォーカル・ ピアノ・ギターと種類が豊富。エンターテイナーのような楽しい講師たちが、一人ひとりの悩みや目標に合わせた指導をしてくれます。

Beeボイストレーニングスクール 新宿校をチェック!

出会いの季節はワクワクします♡

挨拶や会話に自信が持てたら、"出会い"を楽しめること間違いなし。一期一会を大切にすることで毎日の生活がガラッと変わるかもしれませんね。あなたの春の出会いに幸あれ♡

ボイトレに行ってみる!
記事に関するお問い合わせ