無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新生活をハッピーに!“旅茶列島”シリーズでホッとひといき心の旅へ♡

4月は新しい仕事や趣味、人との出会いが多い季節。新しいことを始めるのは毎日わくわくしますよね!新生活をめいいっぱい楽しみたいあなたに、とっておきの方法があったんです。今回は毎日がもっと楽しくなる秘訣をご紹介します♡

PR
2017年4月
ライフスタイル

始まりました!わくわく新生活

新しいことがたくさん!わくわくする季節

4月から新生活が始まり、部署異動や新人の入社などで環境が大きく変わった人も多いのでは?心機一転、新しいことにチャレンジするのってとってもわくわくしますよね。

◯◯で新生活をもっとハッピーに♡

わくわくする新生活、毎日新しいことがたくさんでちょっと疲れてしまうこともありますよね。でも、せっかくなら新しい仕事や趣味、人との出会いを思う存分楽しみたい!そんなあなたに、新生活をもっとハッピーにするとっておきの方法があるんです♡

“旅茶列島”シリーズがとっても素敵!

今日はどこに旅する?選ぶのも楽しい♡

わくわくするこの季節におすすめしたいのが、ポッカサッポロの“旅茶列島”シリーズ。「加賀棒ほうじ茶」「富良野ラベンダーティー」「知覧にっぽん紅茶」など、今まであまり知られていなかった日本各地の希少原料を使用したお茶のシリーズなんです。

「まだまだ知らないお茶が、この国にはありました。」というキーメッセージの通り、まだ体験したことのないお茶ばかり。お店や自動販売機でお茶を選ぶだけでも、毎回ちょっとした旅行気分に浸れますよね!

“旅茶列島”シリーズ

ホッとひといき、香ばしい味わい

金沢発祥のプレミアムほうじ茶 加賀棒ほうじ茶

金沢発祥の伝統的な焙煎方法を用いたプレミアムなほうじ茶は、石川県で焙煎された国産茎茶100%の香ばしく上品な味わいがポイント。一口飲んで目を瞑ると、金沢の情緒あふれる町並みが浮かんできそうですよね!

ホッとひといきつくときはもちろん、食事のお供に飲めるのも嬉しいですよね。また、浅炒りで焙煎した茎茶を使用し、通常のほうじ茶よりもカフェインが少ないので、寝る前に飲むのもおすすめなんです。
※日本食品標準成分表2010のほうじ茶浸出液(100ml当り20mg)との比較

加賀棒ほうじ茶

リラックス・リフレッシュ 富良野ラベンダーティー

富良野ラベンダーティーは、ほのかにラベンダーが香るすがすがしい味わい。北海道富良野産のラベンダーが使用されており、仕事がたまって嫌な気分になった時に気分転換したり、仕事で疲れて帰ってリラックスしたい気分の時にぴったりの味わいです。

富良野ラベンダーティー

ほんのり甘い♡知覧にっぽん紅茶

知覧にっぽん紅茶は、無糖なのにほんのりあまい香りの余韻を楽しめます。鹿児島県知覧の紅茶を使用しており、微粉砕紅茶を加えることで、茶葉そのままのやわらかな味わいが特徴なんです!

知覧にっぽん紅茶

伝統製法や希少原料にこだわったお茶

旅茶列島シリーズは全て、にっぽんの魅力を再発見できる、希少原料にこだわったお茶。

加賀棒ほうじ茶に使用している石川県焙煎茎茶

今回紹介した商品の他にも、国産烏龍茶を100%使用した「にっぽん烏龍」、国産六条麦茶を100%使用した「にっぽん麦茶」、東京都産茶葉を100%使用した「東京緑茶」などがあります。ポッカサッポロだからこそのこだわりが、さらに旅気分を盛り上げてくれるんです!

心の旅でリラックスした新生活を♡

旅茶列島シリーズでホッとひといき!

何かとそわそわしたり、知らず知らずのうちにストレスや疲れが溜まりやすい新生活。そんなときは旅茶列島シリーズで、心の旅を楽しんでみませんか?毎日のちょっとした時間が、素敵なリラックスタイムになること間違いなしですよ。

旅茶列島シリーズで新生活をハッピーに!
記事に関するお問い合わせ