無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女は怖い……けど面白い!女性が観たら絶対ハマる『バチェラー・ジャパン』の魅力

世界中で驚異的な人気を誇る、恋愛リアリティ番組『バチェラー』が遂に日本へ上陸!リアルな女性たちの心理や感情を描いた恋愛模様にハマる女性が続出しています。一体なにが面白いのか、『バチェラー・ジャパン』の魅力を女性目線で検証します♡

PR
提供元: Amazon プライム・ビデオ
2017年4月
ライフスタイル

『バチェラー・ジャパン』ってなに?

女性の心を鷲掴み♡一度観たら確実にハマる!

1輪のバラを持ち、笑顔でたたずむスーツ姿のイケメン。このビジュアル、一度は見かけたことがあるという女性たちも多いのではないでしょうか。

1人のイケメン男性と25人の女性たちが繰り出す、台本のない恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』。スケールの大きさと予想外な展開の数々に、「一度見たらハマってしまった」「続きが早く見たくなる!」と世の女性たちを虜にしている番組です。

世界中で驚異的な人気『バチェラー』

遂に日本へ上陸!日本版第一号

『バチェラー・ジャパン』は、ある1人のバチェラー(独身男性)が、25人の女性たちと様々なデートを繰り返しながら、運命の相手となる最後の1人の女性を選び出していくという恋愛サバイバル番組。

アメリカで2002年から放送開始し、国民的人気番組に成長した『The Bachelor』が元となっています。現在、全世界30か国でエピソードが制作されている大人気シリーズの日本版が初制作ということで、多くの注目を集めつつ、2017年2月17日より、Amazonプライム・ビデオでいよいよ配信が開始!

女性こそハマる!『バチェラー』ならではの3つの魅力

一体なにがそこまでおもしろいのか?「よくある恋愛バラエティ?なんだか苦手」と思っている女性にこそ見てほしい、女性目線の『バチェラー・ジャパン』の魅力と見どころを、口コミとあわせて3つご紹介します♡

1.何もかもがゴージャス!非日常すぎる中で繰り広げられるリアル

Media?size=l
instagram.com
・ぶっちゃけ面白いの?
→ムッチャ面白い!
まぁー、女性が25人もいると色々ストーリーがあるよね(*´`*)ニヤニヤ

ストーリーとは関係ないが、
お屋敷の家具や小物、食事も本当に素敵(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡
どれも繊細で美しい。
←そこかい!笑
www.instagram.com

「女子25人が一人の独身男性をとりあって共同生活」という時点ですでに非日常すぎる設定なわけですが、この『バチェラー・ジャパン』、とにかくすべてがゴージャス!

※写真はイメージです。

海外セレブが使うようなプールがついた豪華ラウンジでのパーティーにはじまり、富士でのアウトドアデート、沖縄旅行……基本的にすべてが貸切。出されるドリンクやフードもどれもフォトジェニックで、海外映画を見ている気分にさせてくれるんです。

日常を忘れる世界観にウットリ♡

※写真はイメージです。

女性陣も各シチュエーションに合わせてファッションにこだわっていて、キラキラと輝いた姿はつい見とれてしまいます。こんなにオシャレで豪華な生活、一度でいいからしてみたい...という女性の憧れをを完全に再現。この徹底的に振り切ったゴージャスな世界観が日常を忘れさせてくれると、『バチェラー・ジャパン』の魅力の一つでもあるんです。

嘘みたいな非日常のシチュエーションの中でも、実際に繰り広げられているのは、女性たちのリアルな駆け引きや感情。そのまぎれもない女性たちの気持ちに入り込んでしまい、エンターテイメントとしても純粋に楽しめます。

2.25通りの恋愛テクニックは学びばかり!

今回の『バチェラー・ジャパン』には、年齢、居住地、職業、恋愛観など……外見や性格もバラバラな25人の女性が集結。しかし目的は「他の女性たちとの戦いを勝ち抜き、バチェラーを射止めること」その1つのみ!

当然、各々が戦略を練り、駆け引きをし、時には恋愛バトルをしながら、自分の方を向いてもらえるようにとテクニックを駆使していきます。

共同生活を続けられるか...?恋愛サドンデス

Media?size=l
instagram.com
友情か愛か結婚か、様々な女性の恋愛模様、
そして本気度!奪い合い!落とし合い!嫉妬!テクニック!✨✨
また男性は1人、25名のすんごく綺麗な女性の中からどんどん1人に絞っていく残酷さ…
女性の見る目、結婚観など…
どこを基準に絞っているんだろう?と気になりながら見るのが楽しい!
www.instagram.com

ある女性はバチェラーの興味を引くプレゼントを用意したり、自慢の料理で胃袋を掴もうとしたり、思いを真剣に伝えて迫ってみたり。毎回、数が減っていくバチェラーからのバラを手にできた女性だけがこの共同生活を続けることができるので、バチェラーに気に入られるようと工夫を凝らす女性のテクニックは見ものです。

男性の心理もわかっちゃう♡

25人25色のアプローチの仕方、そして当のバチェラーはどんな場面でどう心を動かされるのか。客観的にこの恋愛模様を見ていると、「男性って、こういうところにドキッとするのか」などと、とにかく学べることがたくさんなのです。『バチェラー・ジャパン』に参加することはなくても、気になる男性を射止めたい女性ならば、見ておいて損はない、まさに恋愛テクニックライブラリー!

3.自分の中にもきっとある。多彩すぎる感情模様に、イヤだけど共感!

Media?size=l
instagram.com
女性の愛は熱い…。。
見てはいけない面を見ているようで、共感できる部分もあり、残酷さもあり。。いろいろな意味でドキドキですw
www.instagram.com

そして最後に。なぜこんなにもこの番組を見て「女って怖い」と同性嫌悪しながらも、多くの女性がハマり、続きを見てみたいと思ってしまうのか。それは、自分の中にも少なからず存在している嫉妬心やあざとさ、ドロドロした感情の渦巻きを、彼女たち25人それぞれに見ているからだと思います。

恋愛は美しいだけではない...

誰だって進んでズルい女にはなりたくないし、できることなら気になる男性に選ばれるのを待っていたい。だけど現実はそんなに甘くない、見ているだけでは自分に気づいてもらえない…と、もがく女性の心理が共感をよんでいるんです。

※写真はイメージです。

『バチェラー・ジャパン』のような過酷な環境では、女性たちは強く戦う意志を持たねばならず、多少ズルい手を使ってでも振り向いてほしい!という、ある意味で非常に素直でむき出しな感情、人間くささを見ることができます。

それに気づくと、なりふり構わずバチェラーに向かっていく彼女たちの姿は、むしろスゴイなと応援したくなってくるんだそう。中には自分に近いタイプもいると思うので、“推しメン”も見つかるかもしれません。

完璧すぎるバチェラー・久保さんの破壊力も必見!

さて、ここまで女性目線で女性たちの恋愛模様を楽しむポイントを紹介してきましたが、もちろん忘れてはいけないのが、バチェラー“久保 裕丈(くぼ ひろたけ)”の存在。

35歳東大大学院卒、外資系コンサルティング会社を退社後、起業。特技はキックボクシングや剣道、趣味はアウトドア、そしてイケメンで誠実と、疑ってしまうほど完璧な男性なんです。

ここまで完璧だと、なんだか嘘くさいな〜と思ってもしまいますが、番組を見続けているうちに、女性への気遣い、洞察力の鋭さ、性格までも本物であることがわかってきてしまい、ノックアウトしてしまうのも時間の問題。単純に、久保さんのかっこよさに癒やされるのもアリですよね♡

30日間無料視聴!あなたはハマらずにいられるか?

魅力を知ると、『バチェラー・ジャパン』が気になって、ウズウズしてきますよね。すでにAmazonのプライム会員ならば今すぐ無料で視聴が可能!まだの方も、今ならなんと30日間の無料トライアルで視聴できるんです。

毎週金曜日に新エピソードが解禁され、最後にバチェラーが一人を選ぶフィナーレエピソードは、4月28(金)リリース予定。一体誰がバチェラー久保さんのハートを射止めるのか。続きはAmazonのプライムビデオでチェックしましょう♡

『バチェラー・ジャパン』を無料視聴

1本のバラは誰の手に?

また、全12話に加えて、特別編2話「プレミアム・トークセッションSP~女性陣暴露大会編~」と「プレミアム・トークセッションSP~その後の2人編~」も配信されることが発表されているとのこと。

女子会のネタとしても話題になりそうな『バチェラー・ジャパン』。騙されたと思って一度見てみては?ハマること間違いなしですよ♡

『バチェラー・ジャパン』
記事に関するお問い合わせ