無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マツキヨで買える極上オーガニック♡驚きのコスパに読モもビックリ!

食品やコスメでもオーガニック人気が高まる中、今回はオーガニックヘアケアについてお話ししていただくために、本格オーガニックコスメブランド『アルジェラン』の担当者の方と人気インフルエンサーによる座談会を開催しました。 もうオーガニックだからと言って使用感や仕上がりに満足いかない。なんてことはないんです!

PR
2017年4月
美容

キレイな素髪になりたい!

オーガニックって何がいいの?

ボタニカルやノンシリコン、オーガニックなど色々なヘアケア製品が増えてきているけれど、何が違うのか分からない。そもそもオーガニックって本当に髪にいいの?なんて思っている人も多いのでは?

そんな悩みや疑問を解決するために、マツモトキヨシのプライベートブランドとして展開する本格オーガニックコスメブランド『アルジェラン』の担当者の方と、美容に敏感な人気インフルエンサー3名による座談会を行いました。

※(向かって左から)山下美咲さん、清水愛美さん、梅谷安里さん

オーガニックってキシキシするイメージでした

ーー 早速なんですが、ヘアケア製品を選ぶのに気にしていることは何ですか?

梅谷:ノンシリコンシャンプーを使うようにしています。シリコンって、髪に蓄積したり毛穴がつまるって言うじゃないですか。なので美容師さんが薦めてくれるノンシリコンやオーガニックシャンプーを使ってます。なんとなく髪とか頭皮にいいかなっと思って。

清水:私は、髪の潤いとか香りを重視して選んでいます。良さそうと思いつつ、なかなか触れる機会がなかったというのもあって、オーガニックヘアケアを使ったことはなくて。あと、パサパサしちゃうイメージもあって…。

山下:私はもともと猫っ毛なんですが、歳とともに髪が細くなってボリューム感がなくなってきたので、ペタっとならないものを選んでいます。あとは頭皮ケアを大事にしていますね。

ーー ノンシリコンシャンプーが流行っていますが、実は同じブランドのトリートメントにはシリコンが使用されていたり、ボタニカルシャンプーはオーガニック原料を使っていなかったりすんですよ。

全員:え〜!そうなんですね。知らなかった。

ーー また、市販品の多くに配合されている防腐成分のパラベンや洗浄成分のラウレス硫酸は、肌への刺激が強いと言われていますが、ご存知でしたか?

梅谷:昔、美容院の人に言われた事があります。カラーが落ちそうなメージがあります。

清水:わかる〜!

梅谷:だからなるべく使わないでおこうって思ってます。

ーー では、オーガニックシャンプーと聞いたイメージは?

梅谷:キシキシが怖い。あとコシが出過ぎてしっかりしすぎるような…。

清水:あ、そのイメージ!あと値段が高いなって。

つるつる素髪になれて香りも好評のアルジェラン

ーー 今回アルジェランを使ってみていかがでしたか?

清水:今回初めてオーガニックヘアケアを使ってみたんですが、きしみがなくて指通りがよくて、まとまりもよかったです!ブルーボトルのバランシング モイストと、ホワイトボトルのダメージ リペアの両方使ったんですが、どっちもすごくいい香りで癒されました!

山下:私はバランシングモイストを使ったんですけど、すごく香りが良かったです!オーガニックのものって泡立たないイメージだったんですが、泡立ちもすごくいいし、髪が潤ってるのも実感できて驚きました。あと猫っ毛なので普段トリートメントまでしてしまうと髪がベタっとしてしまうんですが、ツヤツヤでボリュームも出てびっくりしました!

ーー お二人に触れていただいた『アルジェラン』の香りは、植物を蒸留して出来た精油(エッセンシャルオイル)をベースに調香しているので、アロマ効果でリラックスできて、乾かした後もふんわり香りを楽しめるんです。香りが残ったほうがいいですか?

全員:残ったほうがいい!

香りもいい♡アルジェラン

ーーそんな より香りを楽しみたい方にオススメなのがヘアオイルです。ナチュラル成分98%で、髪だけでなく頭皮や爪など全身のケアに使えるオイルなんですよ。

山下:サラッとした使い心地でネイルオイルにいいですね♡

梅谷:マルチオイルで旅行のときに荷物が減って良さそ~。これいくらなんですか?

ーー 1,600円です。

全員:え、安い!びっくり!

梅谷:3,000円くらいかと思った!

清水:オーガニックだし、パッケージもオシャレで高級感がありますもんね。

ーー アルジェラン ヘアケアは95%以上が自然由来原料でできており、オーガニック原料は10%以上配合しています。また肌刺激が考えられる、石油由来成分を可能な限り使っていません。さらに、精油の働きはヨーロッパでは植物療法士という資格もあるくらいで、ヘアケアを開発するときも髪の毛や頭皮への働きを考えて精油をブレンドしています。

全員:すごーい!

清水:植物ってそんな働きを持っていて、体にいいんですね。

使用感が好評のアルジェランはこちら♡

高品質でコスパ◎なマツキヨブランド

ーー このアルジェランはマツモトキヨシのプライベートブランドとして展開しているんですが、それを聞いてどういう印象ですか?

梅谷:マツキヨのブランドって聞いて驚きました!普段ドラッグストアしか行かない人もオーガニックを知ることができるし、これくらいの値段だったら試してみようっていう人も増えそう。

清水:オシャレなのにお求めやすい価格なので嬉しいですよね。値段見てびっくり!もっと高いのかと思いました。

山下:お風呂場がかわいくなりますしね!

ーー 今日は皆さん貴重なお話をありがとうございました!

マツキヨブラント「アルジェラン」♡もっと詳しく

パッケージもオシャレな本格オーガニック♡

いかがでしたか?こんなこだわりの詰まった香りがよくて、使用感・仕上がりもいい本格オーガニックヘアケア、話題に乗り遅れる前に使ってみては!?アルジェランは全国のマツモトキヨシで絶賛発売中!手放せないアイテムになるかもしれません♡

アルジェランを今すぐチェック!
記事に関するお問い合わせ