無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事も恋愛も絶好調♡生活が豊かになる生き方のコツ

プライベートを充実させる趣味をもっていますか?趣味のある生活は、思っているよりもとっても重要。プライベートで上手にリフレッシュすることで、より生活が豊かに感じられます。大人になったからこそ始めたい新しい趣味のカタチをご紹介します♡

PR
2017年5月
ライフスタイル

プライベートの充実はいいこと尽くし♡

"仕事"もうまくいく

新生活も落ち着くこの時期、仕事が行き詰まったり、やる気が出なくなってしまうことはよくあることですよね。その気持ちをそのままにして仕事をしていても、効率は悪くなる一方。

仕事ができる人はリフレッシュの仕方も上手とよく言われますが、仕事をうまくこなすにも、プライベートを充実させる事がとっても重要なんです!プライベートの時間は仕事を忘れてしまうぐらいの趣味に没頭してみましょう♡

新しい出会いが"外見"も輝かせる

そして新しい趣味を持つと、交流の場が広がるので「おしゃれをして行きたい」「メイクを変えてみたい」と、普段とはまた違う刺激も生まれるもの。

歳をとるにつれ、面倒になってくる新しい出会いも、同じ趣味をもった人・共通点がある人だからこそ、もっと楽しめます。大人になって新しい友達を作るには、趣味を通しての出会いが一番スムーズなんです。

自分に合った趣味の見つけ方

ひとりでも、仲間とも楽しめる趣味

仕事をしていると趣味の時間も限られるので、「ひとり時間」を有効にできる趣味がオススメ。

周りの仲間が忙しいときでも一人で楽しめて、仲間がいる時はまた違う楽しさがある趣味であれば、時間を無駄にせず飽きずに続けることができます。

大人の趣味で"打楽器"ブームがきてる!?

そんな"大人の趣味"としてピッタリ!と今じわじわと注目されているのが、「打楽器」です。

打楽器といえば、ドラムのイメージが強くリズム感がなければできないんじゃ...というイメージを持っている人も多いかと思いますが、『宮地楽器 MUSIC JOY 』なら、ドラム以外にも簡単な打楽器を楽しんで始めることができます。

計50種以上の豊富なレッスンが魅力的♡

駅近!都内に4店舗の『宮地楽器 MUSIC JOY 』

駅近で仕事帰りでもふらっと通える『宮地楽器 MUSIC JOY 』はレッスンの豊富さも魅力のひとつ。ピアノやギター、バイオリン、歌などの基本コースから、三味線、テルミン、カホン、ジャンベなどの珍しい民族・和楽器まで。新しい楽器との出会いがあるんです♡

そしてどのコースも、指導者やプロのミュージシャンとして活躍する実力派講師が丁寧に教えてくれるので、初心者でも安心。それぞれのペースに合ったオーダーメイドレッスンが受けられるんです。

近くの店舗で無料体験♡

気になる打楽器のご紹介!

「リトル・マーメイド」の曲でお馴染み"スティールパン"

カリブ海最南端の島国で発明されたドラム缶でつくられた打楽器"スティールパン"。叩くカーブの場所によって、優しい音色から力強い音色まで幅広く、その南国感溢れる独特なサウンドにハマる人も多い打楽器です♡

スティールパン教室をチェック

都内でも数少ない"マリンバ"の教室も!

学生の頃、音楽で選ぶ木琴が好きだったという女性も多いですよね。マリンバは2本のマレットで、誰でも簡単に音を出すことができ、和音とメロディの両方を表現することができます。

完全個人レッスンなので、大人から、小さいお子様まで、レベルに応じた指導を受けることができます。木のやわらかな音色に心も癒されること間違いなし♡

マリンバ教室をチェック
他の教室をチェック(ジャンベ)
他の教室もチェック(和太鼓)
他の教室もチェック(ドラム)

何歳になってもチャレンジは楽しい!

叩いてリフレッシュ♡

打楽器を演奏することはストレス発散にもおすすめ♡好きな打楽器を叩いて、"心と体"でリフレッシュしましょう!

記事に関するお問い合わせ