無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャンプーで湿気をコントロール♡雨に負けないヘアケア術

髪の毛にとって大敵となる梅雨がやってきました。うねってしまったり、毛先がパサついてしまったり、セットをしてもペタンコになったりと悩みが増えますよね。そんな雨の時期でも、流行りの「こなれ感」でさえキープするヘアケア術を紹介します♡

PR
提供元: 資生堂 TSUBAKI
2017年6月
ヘアスタイル

梅雨時期の髪の毛問題。どうしてる?

たくさんの人を悩ませる梅雨の時期がやってきました。湿気のせいで、髪の毛が言うことを聞いてくれない。髪が広がってしまったり、毛先がうねってしまったり……とにかくストレスを感じてしまう人も多いのでは?

毎年髪の湿気対策を試してはいるけど、なかなか解決策が見つからないという人に、オススメの方法があるんです♡

「うるおいバランス」をシャンプーで整える

部屋の中は乾燥、外はジメジメ……髪の毛のダメージはMAX

雨の日に髪の毛がうまくまとまらないのは、「うるおいバランス」を保つことができないのが大きな原因になっています。

一気に高くなる湿度とクーラーの影響で乾燥しがちな部屋の中との湿度差で、傷みやすくなってしまうのです。そこで、オススメしたいのが、「うるおいバランス」を整えてくれるシャンプーを使うことです。

梅雨時期には、ピンクのTSUBAKIを指名!

そんなぴったりなシャンプー&コンディショナーが「TSUBAKI オイルエクストラ モイストバランスケア」です。

目印は見た目も可愛いピンク色。乾燥している時でも、雨が降っている時でも、髪の毛のうるおいバランスを整えてくれるのがポイントのアイテムです。一番搾りの「ピュア椿オイル」(※)が配合されていて、天然素材でサラサラなツヤ髪が手に入ります。

(※)長崎県五島産の厳選された椿から最初に搾ったオイルだけを使い、ツヤ・毛髪補修・毛髪保湿の機能を持つ

梅雨時期でも、こなれ感をキープ

シャンプー&コンディショナーでケアをしていれば、ジメジメしている外でも、空調で乾燥している室内でも大丈夫です。

せっかくアレンジをしてきたのに、崩れてしまうなんてことにもなりにくくなるんです。キープしたい「こなれ感」を梅雨でも楽しみましょう♡

天然素材だから安心!ノンシリコンで肌への負担も少ない

また、ノンシリコン、パラベンフリー・合成着色料フリー、アミノ系洗浄成分が配合なので、髪や肌への負担も少ないのも嬉しいポイントです。

軽やかにまとまるサラ艶髪が実現するので、自然体でさりげない雰囲気に仕上がります♡

さっそく試してみました!

雨でも思い通りの髪型でいたい♡

でもその実力は本当なのでしょうか。早速自宅で使ってみました。

ファッションに合わせてヘアアレンジをすることも多いのですが、やはり梅雨の時期はどうしても思い通りにいかないことが……。スプレーで固めてみたり、トリートメントでケアしてみるものの、これといった解決法が見つかっていませんでした。

香りが良くてお気に入りに♡

ピンクのボトルがフォトジェニックで可愛くて、お風呂の時間もちょっとテンションがあがります♡

天然素材にもこだわったオイルシャンプーで、ノンシリコンであるところも気に入りました。なんといっても洗った瞬間に感じるフレッシュな香りも幸せでした。翌日もほのかに香り、いい女を演出できている感じでテンションが上がります。

雨の日にヘアアレンジ

数日使って、雨の日がやってきました。この日は、5分でできる簡単なヘアアレンジで出勤することに!

外での打ち合わせも多く、歩き回って帰ってきました。いつもなら崩れが気になり、湿度が高い日はやり直すことも多い“こなれ感”を、なんとキープすることができました! 今回使ってみて、お世辞でなく、本当にお気に入りのシャンプーになりました♡

TSUBAKI オイルエクストラ モイストバランスケア

うねらない、広がらない、パサつかない。上品な「サラ艶髪」が手に入るオイルシャンプー。健康的でナチュラルな美しさを目指したい人にオススメです。

商品詳細
TSUBAKI オイルエクストラ モイストバランスケア
商品詳細

梅雨時期でもストレスフリーでいよう♡

シャンプーで髪の毛のうるおいバランスを整えれば、結婚式などのお呼ばれでも、ちょっとしたデートでも、オフィスでも、思い通りのスタイリングに近づける予感!

髪の毛のせいでこの時期に憂鬱になりがちな人も、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか? たとえ雨が降っていても、心もカラダもストレスフリーで明るい生活を送りましょう♡

TSUBAKIのピンクで快適ライフ♡
記事に関するお問い合わせ