無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すぐにカラダを触ってきたら… 「遊びの女性」と「本命彼女」へのキスの違い

本気で好きな女性と遊び目当ての女性とでは、男性の行動は異なるものです。それはキスの仕方にも表れるので、あなたへの本気度を見極めるポイントのひとつになるかもしれません。そこで今回は、「本命彼女」と「遊びの女性」へのキスの違いについて、女性の意見を紹介します。

恋愛・結婚

強引で「勢い任せ」

「ちょっと強引なキスにドキッとすることはありますが、こっちが嫌がっているのに無理やりキスをしてくる男性からは、愛情をまったく感じられないです」(20代・女性・販売)

愛情が溢れ、思いが抑えきれなくなって、激しく情熱的なキスをすることはあるでしょう。でも、ふたりの気持ちが高まり合ってそうなるのではなく、ムードや雰囲気を無視して、ただ男性が勢い任せに激しいキスをしてくる場合は要注意。

それは自分のことしか考えず、自分の欲望を満たしたいだけの男性の行動で、あなたへの愛情の表れとは言えないケースが多いでしょう。

すぐに「カラダの関係」に進もうとする

「キスをしてすぐにカラダを触ってくる男性は、もう肉体関係しか考えていないように思えます。そんな男性とのキスは、ものすごく嫌な気持ちになりますね……」(30代・女性・医療関係)

男性は、遊び目当ての女性に対しては、最短距離でカラダの関係に進もうとするもの。よって、性欲を満たしたいという思いが強くなるので、キスをしながらすぐに下心丸出しの行動を取るケースが多いのでしょう。

なし崩し的にそのような関係に持ち込もうとする男性もいるので、毅然とした態度ではっきりと断るべきです。

「チュッ」と短いキスをする

「いつも濃厚なキスばかりじゃなくて、何気なく軽いキスもしてくれると、愛されてる実感があってうれしくなります」(20代・女性・アパレル)

本気で好きな女性に対しては、男性も自然なスキンシップを取りたいと考えるもの。唇へのキスだけではなく、おでこやほっぺ、肩や腕などに、チュッと短いキスをする男性は、あなたを本命だと考えている可能性が高いでしょう。

あなたもきちんと愛情を伝えることで、ふたりの絆はより深まっていくはずですよ。

やさしく「丁寧なキス」をする

「やっぱり、キスに優しさがあるかどうかは、重要なポイントだと思います。男性は無意識にやっているのかもしれませんが、気が入ってないキスはされたらわかりますよね。
丁寧なキスをされると、私への思いも伝わってくるんですよね」(30代・女性・商社)

本気で相手を思っていたら、「大切にしよう」と考えるのは当然のこと。もちろん、キスにもその気持ちは反映されるので、優しく、丁寧なキスをするよう心がけるはず。

あなたのことを気遣ってくれて、きちんと尊重が感じられるキスをしてくれる男性は、それだけあなたへの思いが大きいのでしょう。

以上、男性の「本命彼女」と「遊びの女性」に対するキスの違いについてご紹介しました。

あなたへの思いやりが感じられないキスをする男性は、あなたを大事に思っていない可能性が高いです。そんな男性には、深入りしないことをおすすめします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ