一見すると素敵だけど中身を知ったら残念な人だった、なんてことありませんか? 今回は、そんな男性の特徴について、20~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に聞いてみました。
【アンアン総研リサーチ】
いろいろと残念すぎる男性の特徴
さまざまなブランドを身にまとっている
「プライドが高くて、自分のステータスばかり見せびらかす男。服もカバンも、これでもかというほどのブランドロゴが目立つデザインを身に着けている。ひけらかしが逆にとても残念」(29歳・会社員)
全身をブランドで固めている男性、たまに街でみかけますよね。本人はイケてると思っているようですが、女性からは逆にドン引き対象になっているとは…残念すぎる!
とにかくウワサ好き
「50歳くらいのおじさんの飲み会。上司や同僚、さらには20代の女の子の噂話を始めた。心底情けないな〜と思った」(31歳・会社員)
会話のネタがないのか、自分の人生があまりに何もなさすぎるのか、年を幾つ重ねても噂好きな人っていますよね。年下の女性からは「いい年して…」と呆れられているようです。
お酒に飲まれる
「嫌なことがあった時に、その嫌なことや自分の気持ちと向き合わずに飲んで忘れようとする男性は残念だなと思います。私がお酒を飲まないというのもありますが。気持ちよくない飲み方だし、それでベロベロになっている姿ほど情けなく思うものはありません」(32歳・自営業)
嫌なことは正面から向き合うことでこそ乗り越えられるものもあります。お酒に逃げる男性は、器が小さそうで残念ですよね。
実は増殖中? 「情けない」認定を受ける男性たち
あなたの周りにも「情けないな〜」と感じる男性はいますか? 彼らは残念なことに自分のことを情けないと認識できていないケースが多いよう。そっと教えてあげたいところですが、距離を置いて近づかないほうが無難かもしれません。
©Ghislain & Marie David de Lossy/Gettyimages
©Image Source/Gettyimages