無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]結ばなくていいってホント?!業界の常識を打ち破る!新タイプのスニーカーグッズ

じわりじわりと注目を集めているダイソーの「結ばない靴紐」。スニーカーに装着するだけで、あの面倒くさい“靴紐結び”から解放される画期的な100円商品です!ランニングや運動中でも脱げることがないようですが、果たしてその実力は…?100均マニアの筆者がゲットしてきたので、早速レビューします!

100yen

商品情報

商品名:結ばない靴紐(ホワイト)
価格:¥100(税抜)
本数:7本×2(14本)
販売ショップ:ダイソー

ダイソーさんの隠れた名品「結ばない靴紐」であのストレスから解放♡

ダイソーの「結ばない靴紐」は、知る人ぞ知る隠れた名品。

マニアの間ではかなり前から話題になっているアイテムなのですが、ついに筆者もゲットしてきました!

この商品はシリコーン製で棒状のパーツが14本セットになっていて、スニーカーのシューホールに挿し込むことで「靴紐結びが不要」になるという優れもの。

毎回靴紐を結んだり、途中で靴紐が解けたりといったプチストレスから解放されるということですが…。気になるのは使用感。

さっそく、100均マニアの筆者が試してみたのでレビューします。

「結ばない靴紐」を試してみると…抜群のフィット感!スニーカーにも◎

使用方法はスニーカーの指先に近いほうのシューホールから、ひとつずつ本品のシリコーン製バーを挿し込んでいきます。

シリコーン製バーはそれぞれ長さが違っていて、足首に近づくにつれ、長いものを使用します。

写真右側のスニーカーにだけ「結ばない靴紐」を装着してみました。

結び目がない分、スッキリとしています。見た目の違和感もありません。

ホワイトの他、ブラックの結ばない靴紐も展開されているので、スニーカーの色に合わせて選べますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ