無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100円レベルじゃない。ダイソーの「塗る香水」おしゃれで香りよき。しかも10個入り。

100yen

おしゃれな香水パッケージのこの商品は「塗る香水」です。見た目もかわいくて、テンションあがりますよね。

100円ショップ「ダイソー」で買えるんですよ。

香りは5種類

塗る香水は、パウチタイプの商品でかさばらず、持ち運びに便利なアイテムです。記者が訪れたダイソーでは、コスメコーナーに置いてありました。

パッケージにはそれぞれの香りと、おしゃれな香水瓶が描かれています。5種類×2シートのセットで、それぞれ香水のキャップ部分を開封すると、中にはさらっとしたクリームが1g入っています。

香りは、豊なバラの香りが楽しめる「ローズ」、中性的な香りの「ライトウッド」、爽やかな香りの「シトラス」、柔らかな香りの「バニラムスク」、甘い花の香りの「スイートフローラル」の5つです。

見た目の可愛さについては文句なしですが、気になるのは使用感。

まず手に塗ってみると、伸びがよく、べたつき感はほぼありません。パッケージには、「手首、首、耳の後ろなどに塗ってください」と書かれています。ちょっと保湿感があるため、ハンドクリームとして代用するのもアリかと思いました。

香りは、強い匂いではなく、ふわっと優しく香ります。持続性は、そこまで長くもたないかなという印象です。

全体的にいい香りでクオリティは高いと感じました。計10個使えて100円はアリです。個人的には、「スイートフローラル」が1番お気に入り。程よい甘さとどこか爽やかさもある花の香りが癒されます。

可愛くておしゃれな見た目と、いい香りで気分を上げてみて!

価格は100円(税別)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ